全体表示

[ リスト ]

『ファン・ジニ』 第16話  (愛の調べ)





ジョンハンに見せ付けようと顔を近づけたミョンウォルでしたが、
ムミョンに、その手を止められて・・・・
「自分を傷つけ苦しめるために私を利用するな! 俺はどこにも行かない、安らぐ時に私の所に来るがよい!」
と、言われる。
ムミョン・・・良いです、良いですね〜♪
イメージ 1




ミョンウォルの見せ付けるような態度に、やるせないジョンハン。
「私がいけなかったのか! 夢や地位も捨てると言ったことがいけなかったのか!」
ジョンハンの顔を、哀しげに見つめ
「私にどうしろと? チマが濡れるほど泣いてあなたが差し出した手を掴むの?」
「どうして両班達はいつもそうなの、失うのはあなた達だけで、私は何も失わないとでもお考えですか!」
いや〜、ミョンウォル! 女性の代表として、よくぞ言ってくれました♪
イメージ 2




トクパルはタンシムに妓夫になりたいと迫っていました。
しかし、タンシムは愛する人の子供が出来たと拒否。
それを聞いていたクムチュン。みんなにピョクケスの子供と分かってしまいました。
イメージ 4




そんなある日、宴席に出たミョンウォル。
実の父親に会ってしまいました・・・・・。
母を愚か者のように言う父に、酒を浴びせるミョンウォル。
母も捨て、自分も捨てた男。
父が恋しいと言う感情など、元々ありません。
両班の男への憎しみが益々増すばかりです。
イメージ 5


でも、母は違っていました。
そんな父に会えるのを、ずーと待っていました。
嬉しそうな母を見て、女の部分の母を見て、
大人になったミョンウォルは、その気持も分かるのか、静かに見守り続けていました。(涙)
イメージ 6


父と母を会わせたオムス。
オムスの愛の大きさに、「あんな男を会わせて・・・」と言えないミョンウォル。
「穏やかでゆっくりした愛があっても良いのではないか!」というオムスを、
本当の父親のように思っているのではないでしょうか?
イメージ 11





一方プヨンは、もう一度ミョンウォルと勝負がしたくて画策していました。
ピョクケスに「憎悪は愛の裏返し」と言って、ミョンウォルをピョクケスに向かわせるため、
ジョンハンとミョンウォルを離し、自分はジョンハンと関係を持とうと仕組んでいました。
イメージ 3




しかし何とかプヨンの誘惑から逃れたジョンハン。
弓で心を落ち着かせています。
そこに現れたムミョン。
「ミョンウォルと一緒になれる手立てを考えては?」とジョンハンに言います。
あ〜やっぱり、ムミョンもオムスと一緒で「見守る愛」ですか!
「愛する人が、幸せになれば良い!」片思いの二人は、こう思うしかないのでしょうか?
イメージ 7




プヨンの画策で、都に帰らなくてはいけなくなったジョンハン。
別れを決意しているミョンウォルは、顔色一つ変えないで見送ります。
そんな様子を見て、「ミョンウォルも感情を抑える術を悟った」と喜ぶペンム。
しかし、最後にもう一度ジョンハンに会いたいという感情に突き動かされたミョンウォル。
ジョンハンもまた同じ想いでした。
以心伝心で思い出の場所で、愛の調べと共に再会した二人。
「顔を見せてくれ・・・」のセリフに泣けました。
イメージ 8




そして、遂に・・・・これで、良かったですよ。
これからどうなろうと、この想い出は二人にとって大切なものに・・・・。
イメージ 9




ミョンウォルを残して、静かに立ち去るジョンハン。
それに気付きながらも、静かに見送るミョンウォル。
残された愛の調べの笛を抱き、実った愛が別れの愛になる。
そんな愛に涙するミョンウォル・・・・。
イメージ 10

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ここで愛は終わりましたね。しみじみと悲しいエンディング。詩調もぴったりと気持ちを表してます。ペンムも褒めてましたね。

2008/7/22(火) 午後 7:27 itoh 返信する

顔アイコン

itohさん、詩の事も書きたかったのですが、何分解釈が・・・・。
勉強してから、気が向いたら記事にします。(笑)

2008/7/22(火) 午後 8:36 mama_0145 返信する

顔アイコン

私だったら自分の親のこんな顔見たくないなあ。
あんな仕打ちを受けたのに、この嬉しそうな姿。
ヒョングムってジニの母親にしてはあんまり賢くなさそう。

2008/7/24(木) 午後 1:44 izumi 返信する

顔アイコン

いずみさん、相変わらずハッキリ言いますね〜。(笑)
こんな母でも、自分の親。
愚かな母を含めて、全てを背負って行かなければならないジニが、
健気で哀れに見えてしまいます。

2008/7/24(木) 午後 2:03 mama_0145 返信する

顔アイコン

愛とは何ですか?
緩やかな調べのようなもの
ジニには成し遂げられる愛を・・・
ママさま見ました この件なかなかでした

絶景の滝で約束したかのように逢い good!
もう最後だからと
振り返った明月の頬の涙を指で拭い 美し可愛すぎ
これはもう言葉はいらない

滝の場所は判書に戻した手紙(詩)のなかに
何にか痕跡(×印)が残られてたのしょうか?
だから出会いの湖から急遽戻ってみたのしょうか?

笛を残し床を去るとは(これが忘れ物か)
それで思い出してということか
ある意味"悪い人"ですね

次話「汝即我也」指輪をダイタニック葬りとは・・・
ご愁傷さまです
となれば、end.ではなく-ing
「実った愛が別れの愛」にならぬかな
祝・地上波放送決定 字幕でしょうか 削除

2008/7/24(木) 午後 11:00 [ sara ] 返信する

顔アイコン

saraさん、愛とは何ですか?のところですが、
オムスに諭された後ジョンハンを見つめ、何も言わずに戻って行く・・・・。
ここがどういう風に解釈してよいものか、ちょっと迷い、
あんな曖昧なコメント(父のような)になってしまいました。(汗)

手紙(詩)の×印は、ジョンハンの素直な気持を、思いつくまま書いたので、
あのような訂正になったのだと・・・私は思っているのですが・・・・?

笛を残し床を去る
これが、持って行ってしまった、心を置いて行くの代わりでは?

end.ではなく-ing
saraさん、さすがです。
そうですよ、これからジョンハンとの恋は、まだまだ続きます♪

10月11日地上波放送決定 !
字幕も選べるようにして欲しいです。
そして、是非ジウォンの声で!

2008/7/25(金) 午後 4:34 mama_0145 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事