ままいき*すたっふ@川口(^^)

講座4日目…ママイキ@川口もいよいよ後半ですね〜!

主催します!

すべて表示

講座4日目終了! 3月4日(木)…「区別」

 4日の朝も寒かったですね。天候不順の日が続いて、寒かったり暑かったり…。ママイキ@川口も、はや後半…残すところあと1回となってしまいました〜。初回しか参加していない私ですが、あのときの緊張した受講生の皆さんの顔、雰囲気がどのようになったのか、最終回に参加するのが楽しみです!!
 先日はお雛様の日…我が家は1月の終わりからお雛様を飾り、4月の初めまで飾ることにしています。出身が岡山県で、西日本の方ではたいてい旧暦で行事が行われます。…ということで、長く楽しめるし〜とも思って!毎年お雛様の日は誕生日のような感覚で、ついついこの間も、帰りにお雛様ケーキを買ってきてしまった!!はりきって、お寿司も作ってしまった!…といっても、具材を混ぜただけだけれど…。日々、難しくなっている娘の「ご機嫌取り」だけれど、このようにお雛様の日を楽しめるのは娘のおかげでもあるんですよね〜。自分の親もこうやって育ててくれたんだなーと思いをはせてみたり…。
 いろんな見方ができるようになると、楽しみも倍増するし、気持ちにもゆとりが生まれるような気がします。残念ながら最終日も仕事の関係で講座修了後、職場にとんぼ返りとなりそうで、受講生の皆さんとゆっくりお話することができそうもないなーと思っているところ…。最近、「口角の上がった素敵な笑顔」を意識して生活するようにしている私。お話はかないませんが、最終日、私の笑顔具合を見て、声をかけていただけると幸いです。お会いできるのを楽しみにしています。(さっちん)
 
 

その他の最新記事

すべて表示

日本食膳健美会 さま 「食」を基本軸に、美、健康、子育て、心について考え 子育て中の私たち母親にとっても貴重なイベント・講座など開催されています。 今回はこの日本食膳健美会の鎌田さまより紹介コメントをいただきましたので ...すべて表示すべて表示

親子ダイニング あいうえお さま 川口駅東口徒歩4分 小さなお子様のいるパパママに嬉しいお店です。 キッズルーム完備でお子さんが遊んでいるのを見ながら 鮮度が自慢の魚河岸料理をいただけます。 ママ同士のランチパー ...すべて表示すべて表示

■協賛■@BODYさまご紹介

2010/1/31(日) 午前 2:16

@BODY さま 赤羽周辺、さいたま市周辺などで ・バランスボールエクササイズ講座 ・美☆骨盤 ワークショップ ・太極拳講座 を開催されています。 すべて赤ちゃん、小さなお子様連れOK! あきらめがちな産後のからだ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事