ここから本文です

書庫フィリピン移住

すべて表示


  今が旬のカイミト(スターアップル)グリーンと二種の色があります
イメージ 1
  こちらの方が甘味は強くて美味しい?
      サントール…こちらの人々が良く食べます、私は今一つです
イメージ 2
      食べ難く私には美味しいとは思えませんが?
      ドリアン(果物の王様)こちらでは少ないです
イメージ 3
      マニラやルセナで購入する事が多いです
      マンゴ(インディアン)沢山採れます、熟れると甘くて美味しい
イメージ 4
      子供等はバグオン(魚醤)を付けて青い物を食べるのが好き?
      スハはザボン?のような感じでしょうか?色も二種類です
イメージ 5
      ダバオなどでは多く採れるようですがこちらは季節限定です
      お馴染みバナナですが素晴らしい効能がございます
イメージ 6
      昨年の台風後少なくなりました、捜し求める事も有る最近です
      グアバーノ…腸に良い?癌予防に良いと言われてます
イメージ 7
      そのままでも甘酸っぱく美味しいですがシェイクにしたりも
      ドラゴンフルーツは白い物もございます
イメージ 8
      紅い方が甘いような気が致します
      ランカ(ジャックフルーツ)年中野菜としても利用されてます
イメージ 9
      大きく成りますが小さな物を料理に使うので採るようです
      ↑種を取り中身だけを食べます、種はボイルし揚げると
イメージ 10
      実です、甘くて美味しいですが食べ過ぎ要注意です



                  Marinduqueから おはようございます(^^)。



  今はフルーツが美味しい季節です。
  これから次々と色んなフルーツが出て参ります。
  嬉しい!季節で〜す。
  フルーツは年中採れるように思いますがやはり季節があります
  ここは田舎だから余計です(^^)都会の様には参りません。

  これから次々と美味しいフルーツが出て来る季節
  楽しい季節です。
  日本でもフルーツは頂いておりましたがこちらに来てから
  何倍も食べてる感じが致します。
  
  日本のフルーツは確かに美味しい!ですが高い!(爆笑)。
  エンゲル係数は高かったですがこちらでも然程安くはない?
  けれど毎食欠かせず頂けるのが嬉しいですね。

  70歳に成ったら朝夕はフルーツで良いかもと思っている私です
  今でも炭水化物は僅かしか頂きませんがバランスを大事にし
  魚もお肉も野菜も数多く頂く事を心掛けております。
  健康=食生活そして太陽の恵みですものね。

  本当に健康に成りました!疲れを感じない?そうです。
  以前より疲れを感じません最近はBoacへ行ってもOKです
  行きたくないと思っておりましたが時には出掛けようか?と
  そんな気がするのです(笑)良い事だと自覚です
  健康で居られる事が有り難いです。

  南国には素晴らしい健康食品がいっぱいと知りました。
  元気で健康に笑って過すにはフルーツは欠かせません。
  Drは一日に五種類のフルーツを食べてると健康間違い無いと
  言います、その通りかもしれませんね。
  70歳からはそうしたいと考えております。

  今日は途中でネットが繋がらず遅くなりました。

  それでは皆さま、ご機嫌よう!!
  今日も素敵な一日をお過ごし下さいませ。
  



              Marinduqueから I love you!! 

 

 今朝5:00室内27度、湿度53%(オフィス) 外は風が強く波音が高いです。
 メールチェックその他を済ませて記事のUPです、、、明るく成って参りました。
 重たい雲が圧し掛かって今日もお天気は良くないようですが…
 不気味な朝焼けがしてました、今は青空が少し出てきましたが???。
 もうすっかり明るく一日の始まりです
 
 
  Miyuki houseのホームページです下記リンクからお入り下さい。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事