ここから本文です
きっぷ なんでも屋さん
次回の収集旅行は、4月の信州収集旅行です。

書庫ご挨拶

すべて表示

当ブログ、「きっぷ なんでも屋さん」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

このブログでは、私「なんでも屋」が収集した切符を、購入時の様子を交えながら、ご紹介しております。
最近収集したものから、過去に収集したものまで、徐々に、ご紹介して参ります。
特に、硬券、補充券、常備券に、力を入れております。
また、途中下車印収集にも、力を入れております。

コメントにつきましては、大歓迎です。
何か良い情報がありましたら、今後の収集の参考にさせていただきますので、コメントを、お待ちしております。
トラックバックにつきましても、一言、コメントしていただきますと、幸いです。
尚、記事に関係ないコメント・トラックバック等は、予告なく、削除させていただきます。

また、多くの方と平等に、お付き合いさせていただきたく、友だち設定は、行いません。
ご了承下さい。



タイトルの会社名は、基本的に、正式名称です(旧字体は使用しません)。
 例)東急電鉄→東京急行電鉄、東京メトロ→東京地下鉄、南海電鉄→南海電気鉄道 等
JR各社のみ、JR北海道〜九州で、表記しています。

補充券類の名称も、基本的に、正式名称です。
 例)出補→出札補充券、補片→補充片道乗車券、車補→車内補充券 等
ただし、出札補充券に関して、特別補充券、特殊補充券等の正式名称が、分からないものは、出札補充券と称していることを、ご了承下さい。



書庫を再編し、会社名・グループ名表記に、変更しました。
新しい書庫は、「JR」「あ行」「か行」「さ行」「た行」「な行」「は行」「ま行」「や行」「ら行」「わ行」の順で、それぞれ、あいうえお順(JRを除く)に並んでいます。
書庫の上限が100個の為、JRや大手私鉄関連会社は、グループ毎に、まとめています。
グループ内の所属会社名は、書庫説明文に、記載してあります。
途中下車印収集で使用した乗車券類は、「途中下車」で、検索可能です。

また、過去の記事を再編集中です。
尚、文章再編集は、相当、時間が掛かる見込です・・・。






お付き合いの程、よろしくお願い致します。


↓↓☆相互リンク先です★↓↓


書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 昨年の年末も、記念乗車券ですが収集をしておりました。 年内最後の収集として、12月23日、伊豆高原に向かいます。 ↑ 「にゃらん号」運転記念乗車券の台紙です。 ↑ 南伊東から川奈までの乗車券です。 魚型の ...すべて表示すべて表示

  • 三重・滋賀・岐阜収集旅行の 乗車券 を使用して、新京成電鉄の記念乗車券を購入しに行きました。 ↑ 「平成二十九年[酉年]」記念乗車券の台紙です。 ↑ みのり台から260円区間までの乗車券です。 D型の硬券で ...すべて表示すべて表示

  • 三重・滋賀・岐阜収集旅行で使用した 八丁堀から越中島までの乗車券 は、東海道新幹線から中央西線経由でしたので、名古屋で下車の際、復路専用乗車券を購入しました。 ↑ 名古屋から金山までの復路専用乗車券です。 JR−C地紋の常 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事