日本拳法 東温松山拳友会

心・身、気・力、技・術、法・道。

全体表示

[ リスト ]

お仕事の事

どうも・・・いろんな仕事をしてきました・・・はむです。
 
今日は雨でお仕事はお休み。
 
あさっての大会に向けて休みなさいという天啓ですね・・・たぶん。
 
 
現在仕事として、庭木の剪定や造園をしております。
 
大学を卒業してトヨタのディーラーに就職。
 
新車を販売していました。
 
その後保険会社に転職。
 
その後宝石卸、表装メーカーとずっと営業でしたが、心機一転外での体力仕事に!!
 
今までの仕事も楽しくやりがいのある仕事でしたが、汗を思いっきりかきながら自然の中で仕事をすると・・・
 
気持ちが良いですね。
 
充実した日々を送っております(o^-')b
 
イメージ 1
 
こういううっそうとしてしまった生垣も・・・
 
イメージ 2
 
すっきりと!
 
イメージ 3
 
手が付けられなくなっても・・・
 
イメージ 4
 
いかす木を残し必要の無い木をのけて畑部分を広げて家庭菜園などに使えるように整地。
 
出来上がりを見ると気持ちいいですね^^
 
施主さまのうれしそうな笑顔も励みになります!!
 
 
ということで、夏からは剪定シーズン。
 
これからは大会シーズン。
 
体調に気をつけて頑張りますp(^^)q

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

なるほど。
なんか、今日は似たような流れが多いですね。
夏の疲れも癒やされて、みんな頑張ろうと考えてるところなのかなあ。

僕もやっと疲れが取れてきた感じです。
明日も頑張りましょう。
ポチッとな

2011/9/16(金) 午後 11:22 松空館 返信する

顔アイコン

>松空館さん
暑さ寒さも彼岸まで
残暑も厳しいので気合を入れなおす・・・というのもあるかもですね。

でも、しばらく雨続きみたいですね・・・

頑張りましょう!!

2011/9/17(土) 午前 6:53 [ はむ@東温松山拳友会代表 ] 返信する

顔アイコン

営業畑から庭師になられるのも度胸がお有りですね
尊敬しますよ、ホント
そこで達成感が味わえるのも素晴らしい人生だと思います
少し見習いたいなぁ
ぽちっ!

2011/9/20(火) 午後 1:01 [ 10ta ] 返信する

顔アイコン

>10taさん
度胸・・・というかあんまり物事を深く考えてないだけかもしれません(;^^A

でも、どんな時でも前向きに考えるようにはしてますよ!

死んでしまわない限りきっと私は前向きです(^^ゝ

(ただノー天気なだけかも・・・)

2011/9/20(火) 午後 5:27 [ はむ@東温松山拳友会代表 ] 返信する

こんにちは〜。(^ ^*♪

色んなお仕事されてきたのですね☆
庭師さんも職人技ですよね。スゴい〜
やりがいもありそうですね!
お仕事、頑張ってください(^ ^)q

ポチ〜ん☆

2011/9/20(火) 午後 6:03 [ - ] 返信する

>りんろさん
ありがとうございます頑張ります


やりがいはありますね(^^ゞ

2011/9/20(火) 午後 10:13 [ はむ@東温松山拳友会代表 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事