気ままな日常

パソコンに 溜まったホコリを 掃除中

全体表示

[ リスト ]

扉を開ける呪文

イメージ 1

普段、私と猫達はリビングにいるが、パソコンは隣の部屋にある。

前にも書いたが、私がパソコンに向かっていると

必ずと言っていいほど猫達が邪魔しにくる。

文章に集中したい時は(そんなに大そうな文章か!?)

猫達が部屋に入れないように、戸を閉めて記事を更新している。

と、ところが!!

猫達が吐く前の「ゲコッゲコッ」という声が聞こえたら

迷わず戸を開け、新聞紙を持ってダッシュ!!

「この扉を開けたかったら、ゲコゲコ言えばいいんだニャ♥」と

私が教育されているかのようである(;一_一)

やっぱり私って、猫達にナメられてますかねぇ?!(-"-)

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

コンクリートの家で、野菜を作る。先ずスーパー等で適当な、発泡スチロールの箱を用意します。其の中に土の変わりに、コーヒーの落とし滓を入れてお茶の出がらしも入れます。人参又大根などの、頭を入れ乾かさないくらいで管理します。10日か2週間で食べれますよ。後わけぎ等もおすすめです。でわでわ

2006/4/10(月) 午前 8:29 [ - ] 返信する

顔アイコン

ゲコゲコブームが来ちゃいましたか…マメは「クゥ〜ン」と寂しそうに鼻をならして、ワタシが「さみしかった?」と聞くとそそくさと去って行きます…ヽ(`Д´)ノプンプン

2006/4/10(月) 午前 11:01 [ - ] 返信する

家の猫も自分が玄関の近くに来ると走っていって座り、開けろって顔します。当然いつも開けてあげます。完全に自動ドア扱いになってます(笑)。

2006/4/10(月) 午後 2:33 muku 返信する

iyosatoさん:ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2006/4/10(月) 午後 4:06 mam**akotor* 返信する

のんさん:去っていくんですか?なかなかクールなお嬢さんですね〜。でも、そんな事がわかってても「クゥ〜ン」と言われれば、つい声をかけてしまうんですよね。動物ってホント、どこまでわかってるんだか・・・。

2006/4/10(月) 午後 4:09 mam**akotor* 返信する

MUKUさん:人と一緒に暮らす動物って、人間の使い道を知ってるような気がします(^_^;)かしこいですよね、本当に。

2006/4/10(月) 午後 4:11 mam**akotor* 返信する

顔アイコン

二匹のネコちゃん達・・・プロですね。それにしても、かわいい〜!!T0T ちなみに家のグーちゃんも「ゲコゲコ」します。笑 あの音には焦りますーー;

2006/4/10(月) 午後 6:22 marinco 返信する

顔アイコン

猫達も知能犯ですね。完全に読まれてますね ( ^∇^)まだ飼い猫はいいですね。一度慣れた野良猫に吐かれた事ありますけど腐りかけた残飯食ってるので臭くて大変でした (;^∇^)

2006/4/10(月) 午後 10:35 茶美王 返信する

まみやさんがパブロフの犬にされちゃってるんですねw

2006/4/10(月) 午後 11:16 monpetit 返信する

marincoさん:寝入りばなに「ゲコゲコ」されるとパッと起きるぐらい焦りますよね。ホント、この子達は私を動かす事にかけてはプロです。

2006/4/11(火) 午前 4:20 mam**akotor* 返信する

jungfrauaalさん:飼い猫は腐りかけたご飯食べたりしないから、その点ではマシなのかもしれないですね〜。でも家猫の場合は、トイレと違って所かまわずなので、掃除が大変です。(T_T)

2006/4/11(火) 午前 4:25 mam**akotor* 返信する

monpetitさん:そう、まさにそうです!「ゲコゲコ」に反応する体にされてしまいました(^_^;)

2006/4/11(火) 午前 4:26 mam**akotor* 返信する

顔アイコン

ゲコゲコするだけで,吐かないんですか?それなら猫たちの作戦がちですね。

2006/4/11(火) 午前 5:09 マサラッキ 返信する

吐く時もあるし、吐かない時もあります。こればっかりは、声だけでわからないんですよね。ホント、猫達の作戦にやられっぱなしです。

2006/4/11(火) 午前 5:18 mam**akotor* 返信する

ゲコゲコ・・・・・ってカエルみたい!?それにしても猫って、やっぱりなかなかの知恵者ですねー!

2006/4/12(水) 午前 3:08 REIKO 返信する

REIKOさん:「ゲコゲコ」って文字だけみると、ホントに蛙みたいですね。でも、あの声を表すと「ゲコゲコ」っていう表現になるんですよね〜。猫は、幸か不幸か賢い動物です(;^_^A

2006/4/12(水) 午前 7:28 mam**akotor* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事