早く言ってよ。 ケータイ投稿記事

鷄のささみの筋って食べれるんですね。 今までただのゴミと思ってました。。。 先日、取り出した筋をいつもなら即ゴミ箱いきなのに何の気なしに鍋にほうり込んでみたら…微量ながらダシも出てるしちょっとコリッとした食感もおいしいじゃないですか。 今回は、なんだかみみっちい話になっちゃいました(-.-;)

その他の最新記事

すべて表示

コレすごく好き。

2009/6/10(水) 午後 4:08

長 新太さんのマンガどうわ「なんじゃもんじゃ博士」って、人に借りた物だけど なんともほのぼのおかしくって読んでる間顔ゆるみまくり、口角上がりっぱなしでした。 手元に置いておきたいので私も買いにゆこ。 同じく借り物、伊藤潤二さんの漫画もよかった。名前は知ってたけど読むのは初めて。 ホラーなんだけどシュールでファンタジーなんですね。 ...すべて表示すべて表示

金魚のお使い

2009/5/27(水) 午後 9:59

与謝野晶子さんの本のタイトルです。与謝野晶子=歌のイメージしかなかったけど こんなにかわいい童話も出してたんですね。 たくさんの短いお話が載っていましたがどれも夢がありまさにおとぎ話。 表題「金魚のお使い」はタイトル通り金魚がお使いに行くお話ですが、 新宿から電車に乗る場面がなんともおかしくてかわいい。 他にもたくさんの虫が入院 ...すべて表示すべて表示

コトコトと。。。

2009/4/3(金) 午後 10:03

以前kantan.さんに教えていただいた“アップルパイの中身だけ”を作りました。 コレはりんごのブツ切りと砂糖を弱火でコトコトと煮込むだけ。 パイ生地は難しそうなうえにカロリーが気になるので春巻きの皮で代用。 バターでこんがり焼いてアップルパイもどき。 春巻きにしか見えない^^; でも味の方はしっかりアップルパイでした(^_^) ...すべて表示すべて表示


ブログリンク

更新

お憑かれさん

ごぶさたもごぶさた

今、集中したい仕事にとりかかっていてなかなかブログの更新が出来ずにいます。 見に来てくださってる方、またコメントしてくれた方には返事も出来ずす...

未登録です


.


みんなの更新記事