Tabelog by mangaink

ワタシの食事記録・・・かな?

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

6/4の夕食

イメージ 1
親子丼、鶏の照り焼き、大根と牛肉の煮物、豚の角焼き、牛蒡のかき揚・・・です。

結構量あります。

こんなん食べたら太るぞと言われましたけど、手遅れです(^。^;)

そろそろダイエットメニューでも考えなくっちゃなぁ・・・

この記事に

開く コメント(7)

5/25の夕食

イメージ 1
ごまだれ冷やし中華と豚のしょうが焼きとご飯です・・・炭水化物ばかり・・・(^。^;)

水菜と海老のサラダの上に冷やし中華載っけてみました。
最近水菜にこってます・・・だって、楽だし・・・

明日はゴマドレのそーめんでもしようかな? ネギを使い切らないといけない。
ネギを使ってチャーハンってのもいいですけどね。
タラコも買ってきたので、タラコ茶漬、なんてのも、まあ、おかずはあるんだからおかず食べろよ、って気もしますけどね。

ちなみに肉じゃがも、牛丼の具も残ってます。
まあ、食材はじゅうぶんあるからなんでもできるんですよん。

今晩は、これ飲んでみました。イメージ 2

この黒ビール飲みやすいです。黒ビールとは思えないほどアッサリ系です。
今度はピルスナー買ってみよっと


この記事に

開く コメント(0)

5/19の晩御飯

イメージ 1
なんか昨日と代わり映えしない食事ですね。肉豆腐は一緒だし、水菜のサラダ、トマトも同じ。

でも、あまりにもつまんないので、ロールキャベツとチキンカツを加えてみました、で、山形名物「だし」をタルタルソースにしてかけてみたんです。なかなか美味しいですけど、時間がなかったのでゆで卵はなし、画竜点睛を欠くといったところかなぁ・・・?

明日はゆで卵を作ってやってみます。

ちなみに、サラダのドレッシングは、ゴマクリーミィってやつです。ゴマのドレッシングが大好きで、なんにでもかけちゃいます。マヨラーならぬ、ゴマラーですねイメージ 2って、それは「ゴモラ」だっ!(^。^;)

今晩もお酒飲んじゃいました、冷蔵庫を大蔵ざらえしようと思って・・・残ってたのを、ちょっと、でも、発泡酒ってあんまり泡が立たなくてつまんない・・・イメージ 3

やっぱ、ビールがいいなぁ・・・明日はシルクエビスにしよっと

この記事に

開く コメント(0)

5/18の夕食

Yahooではハジメマシテ━━━+。・ヽ(*>ω<)ノ゙ ・。+━━━ッ!!

今晩のご飯です。鯖の煮付け・水菜とトマトのサラダ、魚肉ソーセージ、肉豆腐、ご飯・・・それと、ビールというか発泡酒、ショコラブルワリーです。
イメージ 1
お酒はどうしようかなと迷ったんですが、結局飲んでしまいました。

でも、ちょっと失敗、これ、ご飯にはあんまり合わないです。

だって、ショコラの名の通り、カカオ使ってるんですから。
イメージ 2チョコフレーバービールってところです。

チョコっぽい味と風味・・・ってんじゃないです。

チョコですよ・・・甘くないけど。

このビールに合うツマミはやっぱ、チョコですかね。

今度ビターチョコと一緒に飲んでみよう、苦めのガトーショコラってのもどうだろう、ビターチョコを使って、甘さ・生クリーム控えめで作ってみたらどうかしら?

ま、今度お客さんが来るときに考えよう、自分の為に作っても仕方ないや。




この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事