イメージ 1
この度、ブログを下記のとおり引っ越しすることになりました。
 
これまでお世話になりありがとうございました。
開設したばかりで不慣れなため頻繁に更新はできませんが、引き続き宜しくお願い致します。
 
 
 

この記事に

開く コメント(1)

今日の午前中は、熊野古道始神峠の保全活動に参加させていただきました。
 
今回の活動には、海山熊野古道の会、始神峠を守る会、紀北町職員、伊勢農協紀伊長島支店(熊野古道サポーターズクラブ)の皆さんが参加されていました。
 
地域の宝である熊野古道を地域のみんなで支えています!
 
イメージ 1
 
8時45分に集合して参加者の紹介や作業内容について説明を受けています。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
海山熊野古道の会の西尾さんが作業について詳しく説明してくれています。
 
軍手や飲料水もいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
石を並べて水道(みずみち)を作っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
古道を歩くのに危険な木は伐採して安全を確保しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
登頂まであと少しです。
 
古道の歴史について学びながら保全活動行うことができるので、一石二鳥です!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
三浦が一望できます。
 
ここから汽車を撮影するためにカメラマンもたくさん訪れているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
これからも、熊野古道の保全活動に参加させていただきます。
 
皆さん、お疲れさまでした。

この記事に

開く コメント(5)

昨夜は午後7時から紀北町相賀の相賀コミュニティーセンターにて「第52回県政報告会&座談会」を開催させていただきました。
 
イメージ 1
 
参加者は10名で、県政報告と地域課題についての意見交換で約1時間。
 
寒くなってきましたし、日曜日の夜という出にくい時間にも関わらず参加いただきありがとうございます。
 
私からは議会改革、みえ森と緑の県民税、漁業振興等について報告を行い、座談会では報告に対する質問や防災対策等について意見をいただきました。
 
イメージ 2
 
会派新政みえのビジョンも紹介しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会場はとても温かみのあるキレイな和室で、皆さん、終始熱心に耳を傾けていただきました。
 
イメージ 5
 
また昨日は藤田大助さんもオブザーバー参加していただきました。
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
これまでお世話になった方々に久しぶりにお会いすることもできましたが、最近帰郷した若い方も参加いただいたことが何よりも嬉しかったです。
 
イメージ 3
 
これからも各地区で開催させていただきますので、会場のお近くの皆様の参加をお待ちしています。
 
次回は11月19日(水)午後7時から尾鷲市賀田町の賀田コミュニティーセンターで開催させていただきます。
 
イメージ 4
 
 
■フェイスブックでも日々の活動を報告させていただいています。
友達申請お待ちしています。
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
 
第52回県政報告会&座談会のお知らせです。
 
11月16日(日)午後7時から紀北町海山区相賀のコミュニティーセンター相賀にて県政報告会&座談会を開催させていただきます。
 
前半は県政の報告、後半では会場の方々と意見交換をさせていただきます。全体で約1時間の予定です。
 
どなたでも参加いただけますので、ぜひ会場にお越しください。
宜しくお願いします。
 
 
 
■フェイスブックでも日々の活動を報告させていただいています。
友達申請お待ちしています。

この記事に

開く コメント(0)

昨日は尾鷲市須賀利町で第51回県政報告会&座談会を開催させていただきました。
 
多くの方々に参加いただきありがとうございました。
 
イメージ 1
 
前半での県政報告では通年議会や政務活動費、みえ森と緑の県民税、一般質問の内容等について報告させていただき、後半の座談会では防災対策、交通対策等について意見や質問が出され、活発な意見交換を行うことができました。
 
やはりどの会場でも防災対策についての質問や要望をいただきます。
「避難が大事」は誰もがわかっているが、避難する場所がない、避難する道がない。
高齢化が進む中で切実な問題ではありますが、全て予算が伴うもので、事業化が進まないことに不安や不満の意見が多く出されます。
 
緊急度や危険度だけでなく総合的に判断しながら優先順位を決めての事業化になると思いますが、少しずつでも着実に防災対策が進むよう取組んでいきます。
 
日曜日の夕方という出にくい時間にも関わらず、多くの方に来場いただきありがとうございました。
また、スタッフ及び呼びかけをいただいた支援者の方々にも感謝しています。
 
 
 
■フェイスブックでも日々の活動を報告させていただいています。
友達申請お待ちしています。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事