大山の四季

山陰地方 伯耆富士といわれる大山の四季とともに

全体表示

[ リスト ]

今日 鳥取県サイクリング協会総会があり2011年度の事業報告と2012年度の事業計画などについて話し合われた
これで 2012年鳥取 島根のサイクリングイベントのスケジュールがほほ゛わかった

4月29日 春詣 米子近辺の神社をバイクorラン 鳥取サイクリング協会

5月13日 石見ライド  200k 190k 140k サイクリストビュー
5月20日 ツールド大山  約80k 鳥取県サイクリング協会
(5月26・27日) 皆生・大山SEA TO SUMMIT

6月10日 鳥取サイクルマラソン 120k 鳥取県サイクリング協会

7月22日 飯南ヒルクライム          サイクリストビュー

9月9日  出雲路センチュリーライド 160k サイクリストビュー
9月未定  大山マウンテンバイクカーニバル
(9月29・30日) 高津川SEA TO SUMMIT

10月21日 ヒルクライムイン大山       鳥取県サイクリング協会

あと いくつかサイクリングイベントがあるが 開催および日程は不明


◎5月20日ツールド大山は ゴール手前で台風による土砂崩れの復旧目途が立たないため 
 香取→あけまの森→博労座ゴール案が有力?
 このコースに変更になると 最後の最後に一番きつい登りが待っていることになる
 結構 押して登ってくる人が増えそうな予感?


鳥取県はスポーツイベントの充実と国際化を進めており 昨年度からツールド大山を後援している
今年もおそらく同様 コース案内等よりわかりやすくなる見込み

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

こんちわ!

6月のサイクルマラソンか9月の出雲路を考えていましたがビデオを見たら石見ライドは良さそうですねぇ・・・最後の二こぶが難関みたいだけれど…

うーん、5月は国東と思っていたがこっちかも! 削除

2012/1/30(月) 午前 8:06 [ Benbow ] 返信する

顔アイコン

こんにちは

石見の200kは走り応えがありますよ って一度も200kには行った事がないけど
☆にとっては毎年シーズン最初の大会がこれで トレしてないわハードやわで諦めてます

一度は参加されたらいいと思いますね 石見>ツールド大山>サイクルマラソン≧出雲 こんな感じでしょうか

2012/1/30(月) 午前 10:19 [ 満天の星 ] 返信する

顔アイコン

とりあえず鳥取3大イベントは参加予定です。
またお世話になりますm(_ _)m

ツールド大山のコース変更は面白そうですね。
観光道路を登るんでしょうか?
結構斜度ありますよね。

2012/1/30(月) 午後 8:38 [ タカボスポール ] 返信する

顔アイコン

こんばんは

今年も存分に楽しんでください
参加者の皆さんの笑顔を見ているとこちらも楽しくなります
気づいた点などは協会の掲示板に書き込んでくださいね

昨日の話ではあけ間→レークホテルから博労座って話でしたから 大山口から博労座に向かう細いほうの道だと思いますよ
最後の最後が一番しんどいんじゃないですか?
多分 最後のエイドも場所変更になります

3大会については解かり次第また書きますのでたまに覘いてみてください

2012/1/30(月) 午後 8:56 [ 満天の星 ] 返信する

顔アイコン

こんにちは、初コメント失礼します。
年間通じて山陰各地でサイクリングイベントが多数開催されてるのですね。SEA TO SUMMIT 出場をきっかけに自転車がんばろうかな!
当方のブログにリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか。

2012/1/30(月) 午後 9:04 [ 薪焚き人 ] 返信する

顔アイコン

こんばんは

☆もちょいちょい訪問させていただいております
私の方もよろしくお願いします

是非 チームの皆さんでどれかに出場なさってください
秋の出雲路センチュリーライドは松江イングレッシュガーデンがスタートゴールで湖 山 海が楽しめるコースでエイドステーションも充実していて楽しいですよ 制限時間も緩やかで初心者から中級者向きです

2012/1/30(月) 午後 9:30 [ 満天の星 ] 返信する

顔アイコン

リンクのご承認ありがとうございます。では、早速。

チームのメンバーで飯南ヒルクライムに参加している者がいます。だから、本人は大山には自信を持っている様子。がんばってもらおう。

2012/1/30(月) 午後 10:12 [ 薪焚き人 ] 返信する

顔アイコン

そりゃ 頼もしい限りですね
私はどっちかというとロングライドの方が好きなんで しんどい山登りは苦手です(><)
でも坂バカって言うんですが 急坂を見るとワクワクするマニアも多いようです

2012/1/30(月) 午後 11:03 [ 満天の星 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事