大山の四季

山陰地方 伯耆富士といわれる大山の四季とともに

全体表示

[ リスト ]

27日 日曜日は海から山へ 
午前6時前に日吉津の日野川河口に到着すると既に車と人がいっぱい
いろいろ装備品を点検して 所定の場所に置く

開会式では京都の岩崎さんが
沈してもパンクしても大山頂上を目指す!なんてにこにこしながら宣誓

そして7時少し前くらいから5人チームからカヤックスタート
シングルの☆がスタートしたのは7時20分頃
絶好のなぎ 河口もスムーズにすり抜けて海へ意外と順調に海のステージを終了
しかし 無理な力が入っていたのかカヤックから陸に上がる時ふらふらして立てない
脚に感覚がなくなっているような感じ
しばらくじっとして回復を待つ

バイクに入り不安に思っていたのが的中 
バイク終了2km手前から脚に違和感 そして700m手前で一回目の脚攣った〜
漢方薬を飲んで数分で回復するも バイクゴールまで歩き

山のステージに入れたものの足取り重く 脚を引きずるようにして夏山登山道に
妻から漢方薬を念のためもう一服貰っておいた
登り始めて100m 腹ペコ状態にすぐ休憩 おにぎりをひとつ
先日のトレの時は1合目あたり約10分ペースが 今日は倍
五合目到着で1時間20分
攣るのとちゃうかと心配しながらも何とかゴール
6時間くらいでゴールと思っていたが5時間半くらいで到着

山頂に着いて顔見知りと話をしているときに また痙攣
ちょっと冷えてきてるのかな 
こりゃ早く下山したほうがいいかも?

しかし下山途中でまたもや脚が攣る
心配そうに声をかけてくれるが 痛みで返答もできない
まいったなぁ〜
そうや薬 薬 飲むと痛みがすぅーと消える

ほんとに良く効く漢方薬
約2Lの水はほぼカラッポになってた

去年よりも条件はよかったのにほんと苦しい大会になってしまった感じ
家に帰って 夕食が済みマッサージチェアでひと眠り
起きてコーヒーを飲もうと座ったら 最強の脚攣り

はぁ〜 原因は?いったい何なんやろ?
まいりました
イメージ 1

目玉オヤジこれからスタートです
イメージ 2

バイク終了手前700mから恥ずかしながらテクテク この時は右足が攣って引きずってます

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

完走おめでとうございます!

帰ってからも攣るってかなりですね。
脱水でしょうか??

2012/5/27(日) 午後 9:26 [ タカボスポール ] 返信する

顔アイコン

タカボスポールさん

ありがとうございます♪
多分脱水でしょうね
朝 涼しかったのでカヤックのとき水分を殆ど取りませんでした
それが全部後に響いてきたのかもしれません
気持ちは若いつもりでも老化してるとちょっとしたことが大きな災いになるんでしょうね 反省してます

2012/5/27(日) 午後 9:53 [ 満天の星 ] 返信する

顔アイコン

大会参加、お疲れ様でした。
おかげさまで、初参戦の当チームも無事にゴール!
個人的には、バイクの後半のみを来年の課題に、フルエントリーへの意欲が沸きました。

足の攣りはなかなか大変でしたね。それでも頂上に登られたとは、御見それしました。まだまだお若いですよ。

高津川ぜひエントリーしたいと思ってます。今後ともよろしくお願いします。ゆっくり身体をお安めください。

2012/5/28(月) 午前 6:10 [ 薪焚き人 ] 返信する

顔アイコン

おはようございます

お疲れ様でした
サポート軍団も大活躍のようで チームとして参加するのも大変価値のあるものだと思いました
助け合って目指すというのもいいものですね
次回はチームと個人 両方で楽しんでくださいね〜

また高津川でお逢いしましょう♪

2012/5/28(月) 午前 8:13 [ 満天の星 ] 返信する

顔アイコン

おはようございます
脚・・大丈夫ですか?
それにしてもすごい漢方薬があるんですね\(◎o◎)/!
効き目の早い!

2012/5/28(月) 午前 9:00 ピンクの桜 返信する

顔アイコン

おつかれさまでした!
足のほうは大丈夫でしょうか?海から山へと素晴らしい大会ですね。
赤で揃えた目玉ユニフォーム、素敵すぎます!お椀のおやじさんはたしかに重そうデス 削除

2012/5/28(月) 午前 10:08 [ ponsaku ] 返信する

顔アイコン

こんちわ!

カヤックのカラーも、カッコもキメているだけになんともカッコわるいことになっとりますな・・・
対処の薬が効くうちはまだいいですが、そうじゃなくなる前に原因突き止めて治しとかないと・・・
爆弾抱えてのイベントでは楽しめないですし…

完治を祈っとります・・・ 削除

2012/5/28(月) 午後 3:29 [ Benbow ] 返信する

顔アイコン

桜さん こんばんは

ほんと驚きの効き目ですよ
妻から脚が攣ったら飲んでみといわれてましたが半信半疑
消炎剤とは効き目が全く違いますね

今日は あ〜しんどですが 一日動き回って休みなしです^^

2012/5/28(月) 午後 6:12 [ 満天の星 ] 返信する

顔アイコン

ponsakuさん

有難うございます
楽しくやらねばといつも思って出場してます
山の中では この目玉オヤジのウェア 大人気で登山者からも逢う人逢う人声をかけられました
登山でもコスプレが流行るかもです^^

2012/5/28(月) 午後 6:15 [ 満天の星 ] 返信する

顔アイコン

Benbowさん

みっとみない話ですが 最初の給水しなかったのがあとあと響いたのだと思います
要するに脱水から来る脚攣りでしょうね
魚釣るのは得意なんですが 脚釣りとは。。。

水分補給と内腿も鍛えておかんとあきませんなぁ〜

2012/5/28(月) 午後 6:19 [ 満天の星 ] 返信する

顔アイコン

こんばんは、昨日はお疲れ様でした。
それにしても体調が悪い中あれだけ頑張れるとは流石ですね。私も体調が悪かったけど全然頑張れませんでした。修行が足りませんね。今度その漢方薬を教えて下さい(体質によって効き目が違うけど)。
これからあブログ書くけど今日中に終わらないかも。
また高津川やサイクルイベントでお会いしましょう。

2012/5/28(月) 午後 10:39 [ breeze ] 返信する

顔アイコン

breezeさん

ひと山越えたくらいまではいい調子ではしってましたが バイクのCPから博労座までは地獄でした(><)
ぴりぴりしてるので こりゃやばいと思ってたらレイクホテルあたりで攣りはじめたので無理しないように歩きました

薬はツムラの芍薬甘草だったです
水なしでは飲みにくいです

いやいや腰の痛みとは違いますから 収まれば何とかなると思ってテクテク登りました

ほんと 面白い遊びというか大会です
楽しくて苦しくて楽しい ♪
高津川 出雲路 益田INAKAライドには出ますのでまたお逢いしましょう^^

2012/5/28(月) 午後 11:14 [ 満天の星 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事