満天の星Lovelyのブログ

新橋演舞場シアターコンサートで55周年がスタート!

全体表示

[ リスト ]

                      密着写真集「透」が届いた!
 
 
      4冊シリーズの舟木さんの密着写真集「瞬」・「華」・「愁」・「透」。
       その最後の「透」が、ついに発売になった。
      街ち望んでいたのに、やはりこれで写真集完結かと思えば、
      淋しいものだ。 これからも、舟木さんが活動してくださる限り、
      どこの社でも、どの記者さんでも良いから、信頼を得られた方が
      舟木さんのあれこれを、届けて下さらないものかと思う。
 
      さて、まずはゆっくりと「透」を楽しませていただくことにしよう。
 
  イメージ 1                                                    発行:株式会社マガジンランド
    撮影: たくみ 花
                       
     2011〜2012
     −瞬きも、華も、愁いも
   イメージ 2
 
  密着写真集第4弾「透」 表紙 
                 裏表紙
 
  4冊入るケース
 
  イメージ 5                                              イメージ 7 イメージ 6                                                 
  4冊並べてみると・・・
イメージ 8
      「瞬」密着2008〜2009  ー その声も、笑みも、こころも
      「華」密着2009〜2010  ー 来た道も、今日も、明日も
      「愁」密着2010〜2011  歌ごころ、そしてー まなざし
      「透」密着2011〜2012  ー 瞬きも、華も、愁いも
 
 
      それぞれに、舟木さんへのインタビュー、共演者やスタッフの方が寄せら       れた一文が載せられている。
      写真集というより、この4年間の「丸ごと舟木一夫」がわかる本。
      ページをめくるごとに、私たちも舟木さんと一緒に旅をしていける。
 
      復活舟木組としては、この密着写真集は単に舟木さんの素敵な写真が一      杯というだけでなく、舟木さんのことを知る上で、手放せない資料にもなっ       ている。
 
    イメージ 3                                             イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
                           こんな感じで 密着写真集は完結した。 
           (たくみんさん、本当にお疲れ様)
 
          「透」の中身はゆっくり、これから拝見、、、。
          新歌舞伎座も、中日劇場も、国際フォーラムも載っているはず。
          舟木さんと共に過ごしてきたかのような日々が広がるのを
          かみしめながら、1ページ、1ページめくっていく楽しみに、思わず
          頬が緩む。
 
          はぐれの雲さんのお芝居も明日は千秋楽。
          さしもの残暑も止めを刺され、明日には、風ももう秋の気配を運ん           でくるだろう。
          今夜、舟木さんの魅力溢れた写真集を手にすることができ、
          初秋の夜の楽しみは、しばらく これで決まりである。         
         

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

はじめまして
3回いきました。ギネスにのるとかのれんとかまじなのかしゃれなのか・・きのう高校3年生2番と3番まちがえたっておもわず2回きけましたよ
いい声でした・40年ぶりのぶたいでした

2012/9/22(土) 午前 8:14 雪花 返信する

顔アイコン

60歳超えて連続で写真集だすのは・・・・
の話でした。ギネスは・・・

2012/9/22(土) 午前 8:17 雪花 返信する

顔アイコン

やはり大切にしておきたいので、思わずケースまで注文してしまいました!

2012/9/22(土) 午前 9:13 満天の星Lovely 返信する

顔アイコン

雪花さん 始めまして!
舟木さんが歌詞を間違えると、私たちは何だかお得に思えてきますよね。ギネスブック、案外マジな記録なのではないかと思っているのですが、、。コメント有難うございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。

2012/9/22(土) 午前 9:17 満天の星Lovely 返信する

顔アイコン

4冊揃ったのですね。秋の夜長、ゆっくりと舟木さんの舞台を思い出しながら楽しんでください。こちらはまだ届きません。首が長くなりつつあります。

2012/9/22(土) 午後 7:46 ゆふぎり 返信する

顔アイコン

ゆふぎりさん こんばんは
舟木さんを待っている時間、長いですよね〜。写真集の良いところは
手元で気の向くまま、存分に舟木さんと会えることですよね。コンサートに行けない月は、DVDや写真集に限ります。4冊揃ったところで、じっくりと舟木さんを楽しみたいと思います。

2012/9/22(土) 午後 11:23 満天の星Lovely 返信する

顔アイコン

舟木さんの舞台も歌も絶好調で、嬉しいです!

2012/9/23(日) 午後 8:44 満天の星Lovely 返信する

顔アイコン

満天の星さん これで写真集が四冊揃って
完結なんですか!
瞬華愁透、何と今の舟木さんにピッタリな
ネーミングなのでしょうね!
スマホからの書き込みなので簡単で失礼します。

2012/9/23(日) 午後 8:49 [ いつでも青春♪ ] 返信する

顔アイコン

いつでも夢を♪さん こんばんは
スマホからのコメント、有難うございます。この写真集のネーミング、当てられた漢字がいいですよね。舟木さんにぴったりです。
でも、4冊シリーズ写真集としては、残念ながら一応完結です。舟木さんの歌と舞台がある限り、追いかけていってほしい思いがするのですが、、。

2012/9/23(日) 午後 9:12 満天の星Lovely 返信する

顔アイコン

我が家にもやっと届きました。
写真集をみていると時間がすぐにたってしまって、どれもこれも中途半端で、全部に目を通すことはまだまだ先の話のようです。
10月はCD・DVDと一緒に写真集は手放せませんね。

2012/9/24(月) 午前 9:29 [ ひまわり ] 返信する

顔アイコン

ひまわりさん
ゆっくりとご覧になる時間も無いほどのお忙しさの毎日、いつも詳しいレポートを有難うございます。でも、写真集はいいですよね。いつでも舟木さんの微笑みを見ながら、舟木さんとともに語ることが出来ます。「透」は、ゆっくりゆっくり拝見しています。あまり早く見終わるともったいないので、じっくりと味わいます。これで完結とは残念ですよね。絶対、続編ができるような気がしているのですが、無理かしら、、、。CD,DVD,写真集、それにテレビ出演、映画の上映もありますから、秋も楽しみは尽きませんね。

2012/9/24(月) 午後 1:21 満天の星Lovely 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事