ウェルカムキャンプ!!

今年度、ベンチャー隊に上進してきた2人のスカウトの為のウェルカムキャンプで(と言っても1人こなっかたのですが・・・)七沢自然ふれあいセンターに行ってきました。
天気も良く絶好のキャンプ日和でした。ここの施設はオール舎営だったので野営ではなかったのですが、初めのキャンプだし、寒いしいいかということで・・・

イメージ 1

今回のキャンプでは、裏ベンチャー試験にクリアして、真のベンチャースカウトになってもらおう! という目的でポイントハイクや歓迎パーティーを開催しました。

先輩達が前もって考えた5個の試験に無事クリアし、真のベンチャースカウトになれました。
イメージ 2

これは歓迎パーティーでふるまわれた、ベンチャーケーキ!
食べる前に、フィルムをとり忘れて、トッピングをするトラブルも発生したが・・・
イメージ 3

風呂は豪華にいきたい!ということで温泉に行きました。
「なんか最近のベンチャーキャンプの風呂はやけに豪華な気も・・・」
イメージ 4

最近は、ベンチャー隊として集まっての活動が少ないので、このキャンプは、よい親睦となってよかったと思います。


この記事に

開く コメント(4)

はじめまして

ブログをはじめました!
コメント大歓迎です。
これからどうぞよろしくお願いします!

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事