ひっそり斬る

"ラーメンの鬼"佐野実さんのご冥福をお祈りいたします。

全体表示

[ リスト ]

千疋屋総本店@三越前 究極モンブラン

ア・ポワン@西八王子にて、母の誕生日ケーキを購入したのですが、
母が好きなモンブランが無かったため、
再度ケーキを購入することに。

千疋屋総本店 日本橋本店
イメージ 1

店内
イメージ 2

そう、ご存知「千疋屋総本店」ですw
先日、パフェを食べた時に、
「究極モンブラン」
というのがあったことを思い出したのです。

究極モンブランについて
イメージ 3

考えうる最上級の素材を使用したという
千疋屋自信のモンブラン。
究極なのか試してみることに。

モンブラン以外もいくつか購入しました。

購入したケーキ
イメージ 4

右から
ショコラフランボワーズ 473円
フルーツショートケーキ 578円
アップルパイ 525円
モンブラン 840円
フルーツババロア 525円
バナナオムレット 315円

高いねw

皆でモンブランを突っついてみました。

モンブラン 840円
イメージ 5

非常にオーソドックスなお味のモンブラン。
結構甘め。
上品にマロンが口の中に広がります。

モンブラン断面
イメージ 6

マロンが丸ごと1個に加えて、
刻んであるマロンも入っています。

一般的なモンブランのレシピで、
贅沢な食材をふんだんに使って作ったという印象でした。


満足度(5点満点):3.7

美味しいことは美味しいのですが、
皆「何か普通…。」という意見でした。

どうにも味の構成が普通すぎるようです。
色々なケーキ屋さんのを食べてるうちに
舌が肥えてしまったのかもw

しかも母は、
「前に食べた濃厚なモンブランが美味しかったな〜。」
と言い出しちゃいましたしw
そのモンブランは一体どのお店のなのやら…。

その他のケーキについては、果物屋だけに
フルーツ部分が好評でしたw


◆◇ 千疋屋総本店 日本橋本店 ◇◆

【最寄駅】
 三越前(東京メトロ半蔵門線・銀座線)
【住所】
 東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー1F
【TEL】
 03-3241-0877
【営業時間】
 9:00〜19:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.sembikiya.co.jp/

千疋屋総本店 [ カフェ ] - Yahoo!グルメ

http://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.02.334&lon=139.46.35.217&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年8月20日時点の情報です。
ID:0000633540

閉じる コメント(28)

前に母が買ってきてくれました。
私も普通のに慣れてるせいか特別おいしいって思わなかったな〜。
私はやっぱりマールブランシュが一番かな。

2008/8/20(水) 午前 6:57 yay*ias*da1121

モンブラン高〜い!さすがにこの値段だと手が出ないかな〜
お母様の求める味ではなかったようで、残念でしたね。
どこのがお気に入りだったのかしら?

モンブランの断面ががきれい!包丁も特選素材だったりして(笑)

2008/8/20(水) 午前 7:52 うまごん

顔アイコン

究極の素材を集めても美味しく感じるとは限りませんね。
ババロアのケースがモンブランの綺麗な層にくっつきそう。
それにしても一個840円ですか・・・縁のない代物です<m(__)m>

2008/8/20(水) 午前 8:28 papagon

究極って。「おいしんぼ」みたいですねw

濃厚なモンブランなら「アンジェリーナ」かな。
かなり甘いです。

2008/8/20(水) 午前 10:32 [ ]

840円もするのに普通って・・。がっかりです。
私はラムがたっぷり入った大人の味がいいなぁ(*^^*)
聞かれてないけど^^。また濃厚なモンブランを探しに
行くんですか?

2008/8/20(水) 午後 3:32 nobi

うわぁ…モンブラン高いですね(^_^;)さすが千疋屋さん…
でも普通だったとは残念ですね。
あたしもモンブランは濃厚なのがLoveです☆

2008/8/20(水) 午後 4:53 咲良

840円!!!!!これがUltimateなのか!!!

・・・マジ金銭感覚オカシイ(笑)

2008/8/20(水) 午後 6:37 ☆部長@ラーメン部☆

確かに、なんで千疋屋でモンブラン?とは思いました(^_^;
結構なお値段の割に普通な味とは残念な結果でしたね。外のシマシマと内側のクリームが同じに見えるから、栗は贅沢に入ってるんでしょうけど味にメリハリが無いのが原因では?
お母様のおっしゃる濃厚なのがどこのモンブランかが気になります(*^_^*)

2008/8/20(水) 午後 8:29 そくらてす

ん〜美味しそうだけどそのお値段は美味しくない(笑)
モンブランってオーソドックスだからこそ美味しいものを
見つけるのってなかなか大変なのかも〜。
これから秋になるし、たくさん出てきそうですね♪
いろいろ食べ比べてみたいなぁ(^-^*)

2008/8/20(水) 午後 10:24 miwapon

顔アイコン

究極のモンブラン!高い!!こえたろうが食べているモンブランは、、、4個で498円のモンブランです!!安〜。この秋、お勧めケーキ屋さんでモンブラン買ったらアップしますね!!でも、、まっつんさん!やさしいですね〜。感心します。

2008/8/21(木) 午前 0:17 こえたろう

アバター

やっぺさん>
おっと、実食済みでしたか!
マールブランシュですが、銀座のお店が無くなってました…。
関東では入手できなくなってしまいましたよ。

2008/8/21(木) 午前 7:59 まっつん

アバター

うまごんさん>
ケーキ2個分のお値段ですからね…。
母が気に入ってるモンブランがさっぱり特定できないんですよ…。
どこのなんでしょうね…。
包丁はごく普通のですよw

2008/8/21(木) 午前 8:03 まっつん

アバター

猫吉さん>
840円…。今思えばもの凄く高いですね…。
全然値段を気にせずに買ってしまいましたよ…。
食材をいかに美味しく活かすかが重要なんですね。

2008/8/21(木) 午前 8:08 まっつん

アバター

みれいさん>
美味んぼですかw 究極vs至高ですね!
濃厚といえば「アンジェリーナ」なのですが、
どうもアンジェリーナではない気がしてます。

2008/8/21(木) 午前 8:13 まっつん

顔アイコン

スゴイモンブラン!!w
形もスゴイけど、値段もスゴイ!w

ちなみに我が家では
先日、母が食べたCHAYAのモンブランが
母が知る限りベストモンブランだそうですww

2008/8/21(木) 午後 2:44 Fruity

アバター

ソクラテスさん>
いやいや、普通に美味しかったですよw
濃厚なモンブランを探しは続きませんw
次回があるとすれば10月の父の誕生日あたりかと。

2008/8/21(木) 午後 8:25 まっつん

アバター

さくらさん>
高いですよね〜。
伝統的な味だったので、面白味に欠けてたところが普通に感じたのかもしれません。
濃厚で美味しいモンブランは何処に…。

2008/8/21(木) 午後 8:28 まっつん

アバター

ラーメン部さん>
これがUltimateですよ!
確かに高級そうなお味がしましたが、
どうにも王道すぎるお味だったのが微妙だったようです。

2008/8/21(木) 午後 8:55 まっつん

アバター

そくらてすさん>
千疋屋でモンブランは意外でしたかw
いえいえ、普通に美味しいモンブランでしたよ〜。
写真では外と中のクリームの色が同じように見えますが、
実際は中のクリームの方が白っぽい色をしています。
味の系統が王道すぎたのと、甘さが目立ったのがアレだったのかもしれません。
濃厚なモンブランは一体どこのなんでしょうね…。謎です。

2008/8/21(木) 午後 9:09 まっつん

アバター

miwaさん>
確かにお値段は美味しくないですw
家族には値段のことを話していなかったので、余計に普通に感じたのかもw

2008/8/21(木) 午後 9:13 まっつん

アバター

こえたろうさん>
4個498円ですかw 4個とも食べちゃう感じなのでしょうか?
モンブラン探しは続けなくちゃいけない雰囲気がw
モンブラン情報も色々欲しいところです。

2008/8/21(木) 午後 9:17 まっつん

アバター

Fruityさん>
とくに値段が凄いですw
ラ・マーレ・ド・チャヤのモンブランがオススメなんですか〜。
デパ地下のチャヤで購入して個人的に味見してみようかなw

2008/8/21(木) 午後 9:24 まっつん

♥まっつんさん、
まっつんさんはお優しいのですね(^0_0^)☆★┣¨キ┣¨キ☆・゚・
お母さまのお気にのモンブランのお店はどこのなのでしょぉ〜???
モンブランおいしそぉ〜(´∀`)ニコ♥まさに究極なのですね!!!
(^0_0^)ポチ凸

2008/8/22(金) 午後 4:12 kaory.

アバター

Kaory.さん>
いえいえ、ケーキを買っただけですよ〜。
究極みたいですが、母には究極ではなかったようですw
本当、どこのお店のが気に入ってるのか分からないんですよ…。

2008/8/22(金) 午後 9:21 まっつん

結局食べました・・・千疋屋スペシャルぅぅぅぅぅ〜♪

っと、思いきや・・・
モンブラン・・・そうきたか・・・また足が向いてしまう(汗)

2008/8/23(土) 午前 0:23 かちゃ

アバター

かちゃさん>
モンブランですw
高いので足を向けなくてよいでしょうw

2008/8/23(土) 午後 4:46 まっつん

究極のモンブランって〜♪すごく気になりますけど、普通なのですか?? モンブランが好きなので(^^)
もうちょっと秋になるまで待ちましょうか♪

2008/8/24(日) 午後 10:43 [ ]

アバター

Karenさん>
普通に美味しいですよ〜。奇をてらっていない王道な感じです。
秋になると色々な店でモンブランが登場しますね!
私も待ちましょうかね♪

2008/8/25(月) 午後 9:24 まっつん

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

千疋屋スペシャルぅ〜♪

今日は久しぶりに親戚のチャコお姉ちゃんに会いました。 ランチ後に千疋屋へ行って、千疋屋スペシャルをご馳走になりました♪♪♪ フルーツもアイスも生クリームも濃厚な甘さ! 至福の時間でした〜 また近いうちに遊んでくださいね♪    千疋屋総本店  [http

2008/8/23(土) 午前 0:31 [ かちゃる ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

検索 検索
 今日全体
訪問者8823612132
ブログリンク0197
コメント653081
トラックバック02568
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

Special Thanks !

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事