ここから本文です
ブログ始めました!

作業進まず。。。

イメージ 1

今朝も、昨日の作業の続き


まだ半分も進んでないのに、この草の量はどういうこと〜!?


ほとんど草だったってことです!おまけに、昔の芝の残骸が元気に復活してはびこっていて、取るのに苦労しました。
何とか残っていた芝桜を、アプローチ沿いに植え替えながらの作業です。


後は、レンガの飛び石の位置を一部変えて、必要ないところに埋まっている平石を並べようかと思っています。
とにかく、草が生えないようにしたいの〜

この記事に

壊れた〜(+o+)

イメージ 1

昨夜、姉からステキなガーデニングを紹介しているブログを教えてもらいました。
見ている内に、メラメラとよみがえるガーデニング魂!


今朝、さっそく草だらけになってしまっている場所の改造を決行!!

しかし。。。
途中で鍬が壊れ、
蚊が顔の周りを
ブンブン飛び始めた
ところで『魂』は。。o○ポワワァ〜〜ン

この記事に

続・秋の味覚

イメージ 1

先週半ばに、会社のキャンプに行った長男の彼女から「栗きんとん」をもらいましたが、今度は長男が土日に会社の人たちと中津川にキャンプに行って。。。再び「栗きんとん」


ライバル店の物ですねぇ〜
味の違い?分からない
強いて言えば、コチラの方が甘味が少な目かなぁ〜


長男曰く。。。この前彼女が買ってきたばかりだから、彼女の家には二番人気の違う品を買ってきたと
ウチにはどうしてまた「栗きんとん」かと言うと、
「この前、スッゴク喜んでたから、よっぽど好きなんだと思って・・・」
だってモソモソ

この記事に

楽しみだわ〜♪

イメージ 1

生協で、こんなの買ってみました。


コンテナ・フラワー
  (ピンクコレクション)


コンテナ・培養土・球根がセットで1050円でした。
球根は、4種類26球
 ・・チューリップ(3)
   アリウム(5)
   ムスカリ(8)
   オキザリス(10)


もう少し気温が下がってから植え込みます。
楽しみだわ〜〜♪

この記事に

成果

イメージ 1

昨日、頑張った結果。


これに満足して、今日はサボってますが
。。。なにか!?


キレイになると気持ちいい〜でも、キレイにするのは重労働


 


酷暑が原因なのか、シバザクラが一部枯れています
来年の春は、「ピンクの絨毯」みたいにはならないかも。。。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事