左官屋女房の泣き笑い2

ああ、どうしたもんだか、この人。

最新記事

すべて表示

気持ちの整理

次女の入院で、4歳の次女姫と3ヶ月の小姫を断続的に預かっています。 昨日は午前中公民館の仕事がありましたので、二人を連れて行きました。 鍵を開けて玄関に、バランサー(ゆりかごのようなもの)な乗せたままの小姫を一旦置いて、他の荷物を事務室に運んでいたら、 数日前に小学校を卒業した育成の子ども達が、続々と公民館に集まって来て、小姫を取り巻 ...すべて表示すべて表示

簡単料理

2017/3/21(火) 午前 7:45

昨日、急に食べたくなったので作ったクラムチャウダーですが、 あらかじめ、小麦粉のバター炒めを作って冷凍し、3cm角位に割って冷凍庫にしまっておくと、ホワイトソース系の料理が簡単に出来ます。 鍋にバターを溶かし、同量の小麦粉を入れたら混ぜ混ぜしながら炒めます。 バターは、箱半分で100gなので、その単位で作るといいかな。 ...すべて表示すべて表示

疲れてたんだなぁ

2017/3/20(月) 午後 8:03

土曜日、次女の緊急手術で、いきなり次女姫と小姫を預かることとなり、生活のペースがガラリと変わりました。 幸い、3ヶ月の小姫は、夜はぐっすりと寝てくれたので、私も睡眠はたっぷりとれました。 なんと言っても、天使と添い寝は至福の気分です。 次の日は、あれ?ちゃんとぐっすりと寝たのに、とにかく一日中眠い。 夕方早くに、次女婿 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事