まりのブログ

仕事に追われているうちに季節は巡る・・・(>_<)

全体表示

[ リスト ]

この頃の老母との会話

老母との会話で「笑うと咳が止まらなくなるからヤメテ…ゲホゲホ…」の特集を。


先日、珍しく家庭で政治の話。
野中氏の「尖閣諸島棚上げ」発言問題でした。

老母「『きんぺー』が!……それで『きんぺー』も……」

「ねえ。『きんぺー』って?人の名前?」

老母「『きんぺー』知らないデスカ?!有名な人デスヨ!!」

「だから誰?お笑い芸人?」

老母「『きんぺー』って言ったら中国の一番偉い人(習近平)に決まってマス!国際政治全然分かってませんねッ!!」(`Д´)


… 分かります? 

『きんぺー』って馴れ馴れしすぎ…


昔、ブログ記事に書いたと思いますが、金正日のことは「金さん」
「遠山じゃ無い方の『金さん』」だそう。
今の指導者のカリアゲ君は「『金さんチの息子って言うか孫』」ちょっと長い。

ん〜。「三代目、唐様で売り家と書き」ですかね?
と聞くと、「そうそう。三代目!!」そこにだけ食い付いてきます。

……
今朝、ワールドニュース見ていたら、フランスのサファリパークのニュース。

老母「シンガポールズーは、今度はちゃんと見たいデス!ショウも色々あるし、たっぷり楽しみたいデス!!」
(現地でも通じるように「シンガポール動物園」じゃなくて「Singapore Zoo」と教えました)

「ホントは子供連れで行くと楽しいんだよ〜。たけちゃん(友人)と孫君誘って、皆で行くといいだろうね〜。」

老母「そーです!子供は喜びますヨ!シンガポールで1泊、香港で1泊ならお金かかりません!」

「シンガポール1泊じゃ、着いた翌日の朝に香港移動じゃん。シンガポールだけで行った方がいいね〜。見所もたくさんあるし。」

老母「じゃあ、シンガポール2泊でいいデス♪」(爆笑)



…もう議論したくなかったので打ち切りにしましたが…
シンガポール移動に片道7時間かかるちゅーの。
2泊じゃ、航空券代の方が圧倒的に高いちゅーの。
やっぱり、そういうバランスが悪いですねぇ。

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

お早う御座います。
相変わらず 可愛い マミィーじゃないですか!
オイラのPCみたいに--今朝も4時半に起きたのに、、--混線しちゃうけど、
これまた、愛着が湧いてきて、、、、

Ps.、、老母「じゃあ、シンガポール2泊でいいデス♪」、、、

それはマミィー、ダメダメ、ペケペケです。
最低でも、3泊です。 そうですよネェ? 優しいMARI姉!! 削除

2013/6/8(土) 午前 7:46 [ Yoichisun ] 返信する

シンガポール2泊なんて言わないで飽きる程滞在すれば好いよ!

2013/6/8(土) 午前 8:05 [ pan**00000*0*1 ] 返信する

yoichisunさん

老母に「ちゃんと宝くじ買いましたカ?」

買ってますよ〜♪

「小当たりしたら皆でシンガポール行きますヨ!!」

…二泊三日でか?!(爆笑)

「軍資金があれば一週間位でもいいデス♪」

だそうです。
当たる気満々だそうです。
外れる気がしないそうです。σ(^_^;
えっと、一億とかじゃなくて、百万円。50万円でもいいそうです。
チョットかわいい。

2013/6/8(土) 午後 9:56 [ まり ] 返信する

パンダさん

「シンガポールズーは凄いデス!それに比べてサファリはダメですネ。真っ暗デス」

…サファリのライド、座った瞬間に、そして『終点です』まで、熟睡してたの誰〜だ?明るい、暗い以前の問題だと…

「チキンライスでお腹一杯。生暖かい風と程よい揺れ。寝ない方がおかしいデス!」

ということで、サファリはパスで、「マーライオン見に連れて行って貰っていません!」

なので、年始はマーライオンです。

2013/6/8(土) 午後 10:01 [ まり ] 返信する

まりさん


公園にあるマーライオン?
それとも巨大マーライオン?

一週間も居れば満足ね(笑)

2013/6/8(土) 午後 10:12 [ pan**00000*0*1 ] 返信する

パンダさん

セントーサのじゃなくて、普通マーライオン(笑)

2013/6/8(土) 午後 10:13 [ まり ] 返信する

まりさん


公園のマーライオンね
親子でマーライオンいるけど子マーライオンがかわいいかな

2013/6/8(土) 午後 10:18 [ pan**00000*0*1 ] 返信する

パンダさん

うん。
チビちゃんかわいい♪

2013/6/8(土) 午後 10:53 [ まり ] 返信する

まりさん


ちびっこマーライオンは何時も噴水しているね

2013/6/8(土) 午後 11:02 [ pan**00000*0*1 ] 返信する

パンダさん

ん?大きい方は防水してないの?
マーライオンホテルの時はアレだったけどさぁ。

2013/6/9(日) 午後 5:59 [ まり ] 返信する

まりさん


親は水噴いてなかったよ
噴いてなかったのはタマタマ?

2013/6/9(日) 午後 6:04 [ pan**00000*0*1 ] 返信する

パンダさん

この間TV見てたら勢いよく吹いてた!
そっちがタマタマ?

2013/6/9(日) 午後 6:08 [ まり ] 返信する

まりさん


親はを積めば水噴いてくれるらしいよ?

2013/6/9(日) 午後 6:10 [ pan**00000*0*1 ] 返信する

パンダさん

じゃあ、金持ちソウな観光客の後にくっついて行こう!(笑)

2013/6/9(日) 午後 9:56 [ まり ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事