れのんと歩こう

フラットコーテッドレトリバー「れのん」の毎日を、新鮮なままお届けいたします。

れのん

すべて表示

出会いの季節です。

イメージ 1


皆さんのブログを拝見していると
やはり季節がら「さくら」をテーマにしているところが多いようで
私からも東海地方のさくらの様子を伝えるべく
先週の散歩の様子をお話ししようと思います。


うちから車で10分程のこの公園は
大きな池を中心にぐるりと散歩ができる公園で
その外周2.3km。
そのちょうど良い距離感と自然の多さが気に入って
毎週末1度は必ず行っている公園です。

そこには四季折々の草花があるのですが、
さくらの木も数多く植わっており
春になると私たちの目を楽しませてくれます。
屋台なんか出たりして、とても賑やかなんですよ。

私たちもその華やかな雰囲気にあやかろうと
2人と1匹でその公園へやって来ました。

この日は4/14木曜日。
平日ということもあり人出はそれほどでもありませんでしたが
それでも臨時駐車場が設置されるほど。
ブルーシートが夜のために広げられていたり
もちろん昼間からバーベキューが行われていたり
いつもの公園よりも賑やかでした。

屋台の食べ物を物色しながら歩いていると
ふと2組の親子がやってきました。
「大きいわんわんだ〜」
見ると、どちらも2歳くらいの子を連れたお母さんたち。
この陽気に誘われてお花見見物に来てらっしゃったのでしょうね。


イメージ 2


どうしよう…。
れのんは小さい子が苦手なのです。
いつぞやなぞ、犬嫌いの親戚のお子さんを追い掛け回し
トラウマにさせてしまった事もあるのです。

今のところ大丈夫そうだけど…。
それでもリードをキュッと引きながらのご対面。


しかし、心配は無用でした。
向こうは堂々としたもので、2歳にして犬に対し臆さない様子。
それが効いたのか、れのんもジッと触らせ放題。
そうか、あの親戚の子はれのんが嫌だということを全体で表現していて
それがれのんに伝わったんだろうな。
犬って敏感ですもんね。
10分程の間、じ〜っと耐えて
「すごく大人しいですね〜」
とお褒めの言葉をいただいてしまいました。
飼い主はホクホク。
うまく騙せたな〜。
普段のれのんを知ったらびっくりするだろうな〜。

.


みんなの更新記事