タイムトラベラー 時空旅行者

作品のHPはこちらです。→ http://tenshin-amaguri15.wixsite.com/aventure

私らしさとは何か。

自分の思い通りに全てが進むはずもなく、 他者に求めるものはいつも私に足りないものだ。 それを欲しても与えてくれるかどうかは、私ではなく相手次第である。 私は人付き合いで心を許し素を出してしまうと、自分がボロボロになる。 相手にも迷惑をかける。 自分が存在する意味がわからなくなるときがある。 生きているのが辛いときもあるのに、それ以上ゆく勇気がないへっぽこだ。 私らしく生きればいいと、誰しもが言ってくれるかもしれないが 私らしく生きることは人に迷惑をかけてしまうのではないかと気づき、 私は一人の方が世の中に迷惑をかけずに済むのではないかと思い始める。 私らしく生きる生き方を見失ってしまった。 私らしさは、他人を傷つける武器となってしまった。

その他の最新記事

すべて表示

歌詞解釈

2013/2/16(土) 午前 0:38

※私が行った歌詞解釈です。 トンビ飛べなかった/スピッツ 大好きな彼女と別れてしまった。 「こんな寂しい夜は 誰にだってくれてやる」 と自暴自棄にだってなる。 でも、こんな間違った考えは少し頭を冷やせば直る。 君に会いたいがために、枕の下に君の写真を置いて 夢の中での再会を祈ってみるけ ...すべて表示すべて表示

歌詞解釈

2013/2/13(水) 午前 0:26

日曜日 / スピッツ ※私が勝手に歌詞解釈したものです。 今から僕の気持ちを伝えに行く  あの子のことを想って切なくなっていたけれど それも今日までだ 蜂になって あの子に僕の跡をつけたい 敗れた告白にあの子の言葉はダブルパンチ 僕になんて目もくれず、青春 ...すべて表示すべて表示

勝手に歌詞解釈します

2013/2/10(日) 午後 10:34

スピッツファンサイト「スピッツ歌詞研究室」にて、懲りずに歌詞解釈を投稿し続けています (ここ一年ちょいはしていませんが…) せっかくなので、こちらでも掲載しようと思いました。 すべてわたくしが勝手に歌詞解釈したものであり、 アーティストの意図とは異なるでしょう。 私の思考に凝り固まったものになるかと思いますが、自己満足 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事