Kammagar! ! -ヤップ通信-

青年海外協力隊として、ミクロネシアのヤップ島で活動しています!!

最新記事

すべて表示

帰国しました。

3月22日、帰国。 前回の更新からずいぶんと日がたっちゃったけど・・・ 先月22日、1年9ヶ月の活動を終え、日本に帰国しました。 ヤップのみんなからの、たくさんのおみやげを心に。 これからは、日本で教員の再スター ...すべて表示すべて表示

毎朝の、小さなしあわせ。

2010/3/8(月) 午後 4:23

毎朝、学校に来ると、いつもこんな風に一輪の花がポンっと置いてあります。 置いてくれるのは、子どもだったり、先生だったりするんだけど、 なにげなく置かれたこの一輪の花を、 いつも髪の毛にちょこりとさして、授業をしています。 ...すべて表示すべて表示

第1回校内授業公開

2010/3/8(月) 午後 4:13

はじめての校内授業公開を金曜日にしました。 これまでの隊員さんが積み上げてきた授業研究(Open class)のスタイルを、ヤップ教育局算数担当の方と話し合い、より継続できる形にしよう、ということで、たどり着いたのが、校内授業公開 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事