ここから本文です
ラジコンドリフト漂流記
今年のメインシャシーはXXX-Dにします

書庫全体表示

今日(というか日曜)に少し時間があったので、ホームコースと勝手に決めたサーキットに行ってきました。

驚いたことに今日からコースレイアウトが変更になっており、周回方法も逆周りに!
今までなぜか近場は反時計回りのコースばかりだったので、時計回りはまったく対応できず・・・

慣れるまでに等速のTA05で3パックほど走る必要がありました。しかもぶつけまくりです。
今までの反時計回りの時とぶつける側も逆になるので、バランスが取れて良いか(をぃ)


で、今日は1.5倍のFCDギアを入れたD-MAXでケツカキ初体験してきました。
ブラシレス5.5Tなので、空転してるリヤ側でジュータンのカス?粉?出しまくりです。
その分カーペットが劣化してるわけですね。店長ごめんね〜ごめんね〜。

イメージ 1


こんな雪道走行の後のような感じに粉が付着(携帯で撮影)


初ケツカキの感想としては思ったほど不安定ではなく、非常に走らせやすいです。
等速の時はあまり感じませんでしたが、ケツカキにしたらとてもコントロール性が良いですね。

スリッパーを緩めてるのが利いてるのか、それともRC○ールドの記事が極端なのか、
まともに直進もしないなんてことは無かったので一安心。
結構穏やかでTA03Fの等速と結構似た挙動に感じます。
その分カウンターも「フルカウンター」ではなく「ややカウンター」みたいな感じでしたが。

4パックほど走らせて感覚がつかめてきたところで時間終了。

もちろんうまいドリフトには腕も必要だと思いますが、
こうやっていろいろなシャーシを乗り比べると

イメージ 2


って感じもしますねぇ。(練習用ボディのリアウィンドに貼ってあるステッカー)


普通のドリパケにFCDギアを入れた時との違いを今度比べて見ます。

閉じるコメント(2)

  • 顔アイコン

    ケツカキ面白そうですね!

    私も03Fをケツカキにしようと思ったのですが、
    部品の入手関係から断念…

    挙句の果てに、ホームコースであったラジコン天国が閉店してしまいました…(汗

    [ veilside ]

    2010/3/15(月) 午後 6:54

  • 顔アイコン

    veilside様、こんばんわ。

    03Fはプーリーが特殊なので、ケツカキにしたくても
    今となっては入手が困難ですね。うちの03Fも等速のままです。

    ホームコースが閉店は辛いですね。私は近場にコースが無くなったら
    ラジコン引退してしまいそうです。
    幸いにも住んでいる地域は最近「ラジコン銀座」と呼ばれているとか
    どこかのブログに書いてあったほどラジコン関係のコース・店が乱立している恵まれている地域ですが…

    [ まりんはまかぜ ]

    2010/3/15(月) 午後 11:31

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

よしもとタレントがコンテストに挑戦
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事