非戦ユニット・ピーストレイン

いま、いのちについて一緒にかんがえませんか?

NHK問題 more ミニ情報


 おまけNHK自己規制情報:
  
  ① 2014123日 トークをした俳優・宝田明さんが自分の戦争体験から

  「間違った選択をしないよう、国民は選挙を通じ、そうではない方向の人を
   選ぶ・・・」
   と言ったとたんにそれ以後の発言をアナウンサーが遮った。
  
  ② お笑い漫才コンビ「爆笑問題」に政治ネタは使わないようにと
   原稿の事前チェックたディレクターが申し入れたのは有名だが、

    13日生放送の「NHK初笑い東西寄席2015

   の3日前にネタのチェックがあり、政治ネタ全てが「没・却下」された。

  

  ○ 自民党「宣伝担当」世耕弘成・内閣福官房長官の「活躍」
         (「NHK問題京都連絡会ニュース)より)
  • 自民党のメディア戦略を主導してきたのが世耕氏。
  • NTTから派遣されてボストン大学コミュニケーション学部大学院へ留学して
  • 企業広報論修士号を1992年に取得。
  • 参議院議員に当選後、059月の「郵政選挙」で自民党幹事長補佐として
    メディア戦略を担当。総選挙後の「論座」11月号で
    「民間の広告会社と協力しながらメディア対策を事細かに指揮していた」と。
    その成果が評価され、第一次安倍内閣で政権入り。
    現在の自民党のメディア戦略は「多彩」で、
    「メディア各社幹部との食事」「安倍首相のブログ等での発信」
    佐賀知事選への「有権者への安倍の直接電話作戦」など周到な宣伝戦略。
     
    このニュースを出している京都連絡会は素晴らしくて
    毎月一回河原町四条で街宣活動をして訴えているそうだ。
  • 発信するにはあそこが一番と。
    更に、経営委員全員に「書留で」質問状を送っている。
  • 届かなかったと言えないように。
    返事は来ていないが何度でも送って「見ているぞ!」ということを知らせる。

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事