商品つれづれ日記

「商品先物って、おもしろい!」

東京金ストップ安!!

おはようございます!

やはりというかなんというか・・・・NY金、原油ともにまたまた反落しています。
NY金12月もの10.30ドル安の586ドル、NY原油期先0.75ドル安の63.22ドル
で引けています。
特に金は夜間で600ドル台にのせたものの、日中取引ではそこからガンガンとほぼ
一本調子で下落し、580ドル台へ。(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!
現時点では582ドルとさらに下げており、地合はとにかく弱気です。

日本市場では昨日金は比較的堅調な動きとなっていました。
しかし売買明細をみると圧倒的に買戻しによるものが大きく、新規買いは手控えられている
様子です。

今日は・・・やはり海外安を引き継いで、安くならざるを得ないでしょうね。
あ、やっぱりいきなりストップ安・・・゚ロ゚!l| 厳しいですねぇ・・・。

ただ週末、しかも連休前で、こういった神経質な相場では玉を持ち越ししたくないと思う
人も多いでしょうし、売り方の玉整理の動向によっては後場あたりからは以外に引き締まる
場面もあるかもしれません。
(でもそこはすかさず売られちゃうんでしょうけどネ・・・)

なんにしても週末にはG7もありますし、為替の動向も気になります。
相場が荒れてますから、ポジション管理には要注意ですよ〜!

この記事に

開く コメント(9)

開く トラックバック(27)

おはようございます!

今日はNY金12月物は2ドル高の596.30ドルで、NY原油10月物は0.21ドル高
の63.97ドルで終了し、ひさびさに反発しました!( ^o^)ホッ=3

しかし大きな買い材料が出たわけではなく、大方テクニカル的な要因と、売り方の
買戻しによるものが大きいようです。
たしかにNY金・NY原油ともに直近高値から10%近く下落していますし、RSIも
売られすぎの範囲で推移しており、ここらで反発してもおかしくはないですよね。
(ただ底入れとはまだまだ言いがたいですが)

日本市場は・・・海外高をうけて取引開始後しばらくはプラス圏に浮上すると思いますが、
買い安心とは言えませんねぇ。

昨日の大引け直前のような動きがないとも言い切れませんし、今日も貴金属は
波乱含みの展開となりそうです。

それと注目はゴムですね!!
最近金や石油の下げにもそれほど連動せず、底堅い動きとなっています。
産地では輸出削減による価格引き上げを検討との情報もあり、今後の動きが
楽しみですね(*´ー`*)

この記事に

開く コメント(0)

今日の金は最後の最後にストップ安!!
白金が一足先にストップ安となっており、そこから金を売って、大引けギリギリで
買い戻しても5円くらいは取れてたんじゃないでしょうか?

やはり白金と金は連動性が強いので、どちらか目立った動きをすると、もう一方が
その動きに追随することが結構あります。
だから今日みたいな動きを見逃さなければ、(たとえ5円でも)利食えるんですよね!

なんにしても、引けでこう下げると、明日が怖いですねぇ。
今の時点では・・・夜間でNY金12月ものは7.2ドル安の587.1ドル!
この流れで行けば明日も安そうですね・・・!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事