Eternal Green 〜 ヌナの森 〜

3/5「(今更だけど)復活おめでとう!」をアップしました。

全体表示

[ リスト ]

 
イメージ 1

昨晩から始まった「美男ですね」日本リメイク版。
こちらに関しては番宣なども一切見なかったし、ジャニーズ・アイドルとNHK朝ドラの元ヒロインが
「A.N.JELL」をやるらしいということぐらいしか事前情報がない状態で視聴してみたわけですが…
とりあえず思っていたより良かったかも
 
オリジナルのエッセンスはよくつかめていたし、それがあまり無理ない程度にうまくこなれていた
ような気がするし、日本版オリジナルのエピソードも違和感なく盛り込まれていたみたいだし。
「ドラマ」としてはまあまあ面白かったかな
 
でも、やっぱりキャストに関してはちょっと…
これはもともとジャニーズのドラマだから、主役3人がジャニーズ・アイドルになっちゃったことは
まあしようがないとして…。
 
とりあえずビジュアル的には3人ともそんなに悪くはなかったと思う。
勇気(ジェルミ)役の八乙女光くんは結構ハマってたような。
柊(シヌ)役の藤ヶ谷太輔くんは「こんなに色黒なシヌって」って最初は思ったけど、後半は
そんなことが気にならなくなるくらいしっくりきてました(この子、結構好きかも〜)。
廉(テギョン)役の玉森裕太くんは、グンちゃん同様ラルクのhyde的要素満載のビジュアルだし、
意外と横顔が決まっていたりするので、まあいいかなって感じ
 
演技については「まあ、こんなもんでしょ」と思っていたので、そう気にすることなく見ていられたん
だけど…でも、どうしてもダメなのが
 
これはもう絶対 アンデェ アンデェ アンデェ〜〜〜〜〜〜
 
廉は"アジアを席巻する大人気アイドル・バンドのカリスマ・リーダー"なんだよ。
そのキャラの大前提を根本から覆すようなあの歌いっぷり…。
たぶんオリジナルを知らない人が見たとしても「へっ…」と思っちゃうんじゃないかなあ
 
それともう1つどうしても気になって仕方がなかったのが、廉の口調がヤンキーになっちゃった
こと
テギョンは確かに俺様だけど、目上の方にはきちんと礼儀を尽くしていたし、言葉遣いもそんなに
ひどくはなかった…と思う(これに関しては字幕のみでの印象だから断定はできないけど)。
だけど、リメイク版の廉は養護施設の院長にヤンキー口調で口答えはするは、イスは蹴飛ばすは、
ホテルのボーイに車のキーは投げて渡すはで、もうやりたい放題
 
どうも日本のドラマって、俺様キャラだとみんな口も柄も悪い人間になっちゃってるような気がする。
日本ってなんとなく社会全体として真面目だったり誠実だったりっていう"人"として真っ当なことが
「カッコ悪い」と取られちゃう風潮があるような気がするから、カッコつけたい男子はTPOに関係なく
ワイルドぶったり斜に構えたりする傾向があるように感じます
その点、韓国はまだ目上を敬う気持ちが強く残っている国だから、日頃はぞんざい口調のナムジャでもハルモニやハラボジにはきちんとした態度で接していたりするじゃないですか。
で、実は、この「日頃は適当でも、きちんとするべきところはきちんとできる」っていうところが、
韓国ナムジャや韓国ドラマの大きな魅力の1つになっているんじゃないかと私は思うのです。
だから、今回、廉がいつでもどこでもぞんざいな人間にされちゃったことは本当に残念
おかげで、「歌」に加えて、カリスマ・リーダーっていう廉のキャラクターがさらに嘘っぽくなっちゃった
みたい
 
と散々、廉をこき下ろしてしまいましたが…
でも、玉森くん自身は与えられた設定の中でそれなりに頑張ってると思う。
そもそもこれだけ強烈な印象を残しているグンちゃんのテギョン役をやること自体、すごいチャレンジ
なんだもん。
私を含め、いろんな人にいろんなことを言われるだろうけど、その中で何か自分なりに「これだ」って
モノをつかんで欲しいです。
 
イケメン3人組についてはこれぐらいにして、他のキャストについてですが、これは結構良かったと
思います
美男・美子(ミナム・ミニョ)役の瀧本美織ちゃん、シネちゃんよりきちんと男子に見える
彼女、角度によっては宇多田ヒカルに似てて、個人的にはチョア
"ジャーニー"社長な高嶋政伸さんは、オリジナルと違ってなんだか腹に一物持っている感じで、
それがこの先ドラマにどんな厚みを加えてくれるか楽しみ
馬淵マネージャー役の柳沢慎吾さんは、オリジナル以上にパワフルで面白いけど、ちょっと
やり過ぎでうるさく感じちゃうところがあるのが玉にキズかなあ
スタイリストの片瀬那奈さんや、水沢麗子役の萬田久子さんは、もうそのまんまって感じで
ピッタリハマってる
そういえば、記者役が3人に増えてるみたいだから、これからどんな風にストーリーが膨らんでいく
のかも楽しみ〜
 
日本版は、韓国版16話のところを12話ぐらいで放送するみたいなので、オリジナルの美味しいところ
だけをギュギュっと濃縮したような流れになるんだろうなあ。
ってことで、ある意味ダイジェスト版を見るような"前向き"な気持ちで、来週以降も見続けていこうと
思います
 
 
今回のMVは、本家「A.N.JELL」の「Promise」。
1話目のこの場面で私はグンちゃんに堕ちました
髪型も振り付けもカッコ良かったけど、何より初めて聴いたグンちゃんの生声にしびれちゃった
 
思うに、韓国ナムジャは低くても高くても声に魅力とか味がある人が多い。
それも日本男子にはない大きな魅力の1つだと思います
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(10)

美男ですね。。みました!
グンちゃんの美男ですねを最近DVDで見たばかりなので なんだかおもしろかったです(*^_^*)
グンちゃんの歌声♡いいですね〜〜 ぽち☆

2011/7/17(日) 午後 2:26 [ りん ] 返信する

顔アイコン

ふふふ…たぶんUpするだろうと思ってました!
もちチェックしましたヨン!
初登場の時には うっ!…とテンションが下がり気味でしたが…ラスト歌っている時の横顔は フンフン いいじゃん!と思いました。
でも…台詞は私もあれ〜〜?と思いました。
グンちゃん こんなだっけ??
そうよね…ここが韓国と日本の違いかな?とつくづく思いました。
生活感が違うから 日本の若者達には微妙なニュアンスがわからないだろうな…。
何故アジュンマ達が韓国ドラマに嵌ったか…判るような気もしましたよ。
脇役キャラは拍手です。
頷ける配役ですね。
でも 歌までリメイクされていたのでびっくり!
見ている人達には…う〜んかなり比較されそう…。
美子はかなり研究しているなって思いました。
表情なんかもそうそう!という感じ。
がんばってますね!

2011/7/17(日) 午後 4:18 ruri 返信する

顔アイコン

誠実が格好悪い?あなたのまわりがたまたまそんなひとだらけだったのでは?日本人全体を知っているわけでもないのに、いい加減なことをいうあなたこそ、不誠実な日本人ではないでしょうか。 削除

2011/7/17(日) 午後 6:26 [ yon ] 返信する

★ゆうさん、アンニョン♪
コメントありがとうございます^^

ゆうさんは最近「美男ですね」を見たばかりなんですね〜。
それじゃあ新鮮で面白かったんじゃないですか^^?
私は既にどうにもならないぐらいオリジナルが刷り込まれているので…それでどうしても辛口になっちゃいます^^;

グンちゃんの歌声は本当に良いですよね♪
ポチ、ありがとうございました(*^_^*)

2011/7/17(日) 午後 7:06 まるごん 返信する

★ruriさん、アンニョン♪
本当はアップする気はなかったんですよ〜。
でも、1日経ったらムクムク書きたい気持ちがわいてきちゃって…勢いでアップしちゃいました。

ビジュアルはね、結構「いいじゃん」って思います。
でも、やっぱり廉の口調がね〜^^;
ある意味、日本らしいキャラにされちゃったといえばそうなんだけど…なんかテイストが「ごくせん」とか「ルーキーズ」の男の子たちと変わらない気がするのがすごく残念。

脇役キャラはみんなピッタリですよね!
これは本当に見ていて楽しかった♪
瀧本美織ちゃんはシネちゃんの表情とかよく研究してるみたいだよね。
でも、これもあんまりやり過ぎると逆効果な気がするので、初回ぐらいの調子でお願いしたいかなあ。

歌はね…もう何も言うまいって感じです^^;

2011/7/17(日) 午後 7:20 まるごん 返信する

★yonさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

確かに私の経験、私の感覚に基づく意見なので、断定はよくありませんでしたね。
ご意見を反映して一部表現を変えてみました。

ご指摘ありがとうございました。

2011/7/17(日) 午後 7:30 まるごん 返信する

顔アイコン

日本版は予告のみ、本編は2時間ってのに引いて最初から見なかったの^^;
韓国本家のを今スカパーで視聴中なの^^とっても面白く見てます
でも、週1本だからなかなか進まない!

リメイクって難しいよね
でも、面白かったエッセンスは受け継いでる?
次回は見ようかな?^^

2011/7/17(日) 午後 10:53 patty 返信する

★pattyちゃん、お久しぶり〜♪
おっ!今、オリジナルを視聴中なの??
何話ぐらいを見てるの?

リメイクって確かに難しいし、しかも、「イケメン」はファンが多いから本当に大変だと思う。
でも、ドラマとしては結構面白くできていると思うな。

pattyちゃんもぜひ日本版見てみて!
んでもって、本家とリメイク同時並行という貴重な体験を基にした感想をぜひぜひ聞かせてくださいませ〜^^

2011/7/17(日) 午後 11:43 まるごん 返信する

顔アイコン

自分は日本verの方もよかったと想います!!!
楽しみです☆!!!日本verは複雑ですけどぉ。
最近、玉森クンが格好よくみえてきてビデオで
見ているとぶち惚れちゃいます@^^@。
毎週見たいとおもってます!!! 削除

2011/7/27(水) 午後 8:14 [ ありサ ] 返信する

★ありサさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

日本バージョンはドラマとしてよく出来てますよね^^
エピソードをうまくまとめてテンポ良く仕上げているなあって思います。
玉森くんもいろいろとプレッシャーが掛かる中、よく頑張ってますよね^^
私も最終回まできちんと見届けようと思っています。

2011/7/27(水) 午後 11:09 まるごん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事