ここから本文です
今日も Good - day !! ( ^^) _U~~
休日の僅かな出会いを繋ぎ合わせて私は生きてる(^^♪

書庫全体表示

受信機を持っていなくても、インターネットの接続環境があれば、
航空無線の雰囲気を味わえるサイトをご紹介。
 
 
Live ATC.net です。
 
上記のリンク先をクリックすると、こんなページが出てきます。
 
イメージ 1
 
赤丸の『RJTT』が羽田空港なので、右のLISTENをクリックすると、
 
 
イメージ 2
 
このようなプレーヤーが立ちあがり、羽田の管制を聞くことができます。
 
日本人が話す英語なので、比較的聞きやすくおすすめ。
 
他の空港を聞いてみてもすべて外国なので、何言ってるかほとんどわかりません(爆)
 
興味のある方は、お試しあれ。

「聞いて楽しい航空無線の部屋」書庫の記事一覧

閉じるコメント(10)

  • 顔アイコン

    このサイトで東京が聞けるようになったのが、最近ですよね。
    早く日本国内あちこちが聞けるようになって欲しいです。

    Kenmei

    2010/11/12(金) 午前 8:31

  • 顔アイコン

    おはようございます。このようなサイトがあったのは初めて知りました。早速試して見ようかと思います。

    [ りく ]

    2010/11/12(金) 午前 8:50

  • 顔アイコン

    こんなサイトがあるんですかぁ。
    でもやっぱり空港内で聞く方が迫力あって良いですね。

    1172

    2010/11/12(金) 午後 5:05

  • 顔アイコン

    KENMEIさん、こんばんは。
    札幌にいると千歳を聞きたいのですが、共用だと・・・・(涙)
    100%ムリですよね。

    じんくり

    2010/11/12(金) 午後 5:44

  • 顔アイコン

    りくさん、こんばんは。
    もっと早く紹介すれば良かったですね。
    国内は羽田だけなので、まぁご参考まで。

    じんくり

    2010/11/12(金) 午後 5:45

  • 顔アイコン

    堺消117さん、こんばんは。
    もちろん受信機で聞くのが一番ですよ。
    羽田の女性管制官で一人、格好いい人がいるので、
    ついつい聞いちゃいます(爆)

    じんくり

    2010/11/12(金) 午後 5:47

  • 顔アイコン

    中S津にもカワイイ声の運情官がいたんですけどねぇ〜
    転勤しちゃったのかも(笑)
    たまに萌え系声(?)のPさんもいたり(爆)
    日本国内の空港も多く聞けるようになるといいですね。
    ここからだと聞けても釧路のタワーの根室の空自レーダーくらいです。

    [ 中隊長 ]

    2010/11/12(金) 午後 9:27

  • 顔アイコン

    MA1983さん、こんばんは。
    PさんはANAに多くないですか?って、ANAだけでしたっけ(爆)
    丘珠の管制には確か2人います。
    それより、札幌コントロール(エンルート管制)にイイ感じの
    方がいますよ\(◎o◎)/!

    じんくり

    2010/11/12(金) 午後 10:13

  • \(◎o◎)/!きゃ〜〜!!聞こえましたよ!!!
    最初、オランダのを聞いてしまいました!!

    Japanを聞いたら…日本語でも話していました(*^□^*)♪
    また聞いてみます♪


    ポチ、ポチ、ポチ〜〜♪

    ソライロノ雲

    2010/11/12(金) 午後 11:23

  • 顔アイコン

    ソライロノ雲さん、おはようございます。
    聞いてみましたか!
    少しでも雰囲気を味わっていただければ。。
    ポチ♪ありがとうございます。

    じんくり

    2010/11/13(土) 午前 7:40

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

ブログバナー

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1
2
3
4
5
6 7
8
9
10 11 12
13
14
15
16
17
18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29 30
 
今日
全体
訪問者訪問者8103844
ブログリンクブログリンク028
コメントコメント111817
トラックバックトラックバック09

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事