バイク屋★MTR★ブログ

BIKER'S STATION MTR 激安バイク用品通販ショップ

高橋のつぶやき

すべて表示

もし、あなたが販売側の人間だったらどう思いますか?

昨日、ご注文を頂いた中でとても残念な方がいらっしゃいました。

夕方、ヤマト運輸の最終集荷が来たとたん、代金引換の注文が入ってきました。
ヤマトさんには、もう一度最後に回ってもらうようにお願いし、
急いで発送準備をしました。

何故、ぎりぎりの状態で出荷したか、、、
それは、到着指定と時間指定があったからです。

通常なら、翌日に回す注文時間でしたが
日時指定がある以上、延着になってはいけないと
私は即日発送しようと決めてヤマト運輸さんにお願いしました。

そして、夜間最終のメールチェックをするためにPCを開くと・・・

「さっき注文した商品、キャンセルします」

と、たった一行記載されておりました。

時刻をみると営業時間は終了している19時30分頃です

それも、私が送信した発送完了の案内メールに返信という形でした。

お客様はすでに発送されていることを知っててキャンセルと
メールを送信してきたということです。

代引きの受け取り拒否と同じことです。
往復分の送料1,740円が当店のただの赤字です。

今は通販が当たり前の世の中に変化しております。

でも、パソコンの向こう側にはちゃんと心のある人間がいるのです。
ご希望通りにお届けしよう。
そうやってPCの向こう側のお客様の事を考える人間がいるのです。

注文のボタンを押す前に、よく考えて欲しいです。

なにげない1つの注文でも、その後ろには
それをお届けするまでに、たくさんの人がかかわっております。

伝票を作成する人間、発送の連絡をする人間、
梱包をする人間、それをたくさん中継して運んでくれる
運送会社の方々、そういうこと、もっとみんなで考えていかなければ
ならないと私は痛切に思います。

注文をもらって、発送したのにもかかわらず、、、、いらない。

それは、まったく身勝手すぎると思いませんか?

もし、あなたが販売者側の立場なら、
そういう方をどう思いますか?

私は思います。
自分のことしか考えられない、かわいそうな人。

だから、そういう方でも私は最後に必ず

「ご利用ありがとうございました。。。」と締めくくります。










その他の最新記事

すべて表示

K-4580 クシタニ フライシュ...

2016/3/3(木) 午後 10:37

こんちは! 皆さんお待たせ致しました! 毎年恒例のクシタニライディングシューズ新作の入荷です! K-4580 フライシューズ 今年は4色展開! いつものホワイトとブラックキャメルに加え、POPで若々しい印象のネイビー、良い意味でクシタニらしからぬブラックレッド 今回も無くなり次第終了で生産数も少 ...すべて表示すべて表示

こんちは! ダムトラックスの人気商品マッドマスクがメーカー長期欠品、しかも納期未定となりました! ※当店1点在庫がございます☆ そのままでも、外してゴーグル単体としても幅広く使用が可能! 本体はゴムのように柔らかく壊れにくい! ジェットヘルメットを使用していてバブルシールドは付けたくないけど風や光、顔が見られるのが気に ...すべて表示すべて表示

こんちは! クシタニの3シーズングローブがどんどんモデルチェンジしている中で品番・価格そのままで残っている数少ないグローブであるK5175ステアグローブが少量ですが入荷致しました! クシタニ製としては価格も手頃でデザインも人気が高いモデルです! 一度ハマった人がリピートする抜群のフィット感を是非ご体感下さい! ※1年く ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事