ハーブのある暮らし

ブログをお引越ししました→「高麗香草〜ほっこりハーブ生活〜」

全体表示

[ リスト ]

サフランの育て方

イメージ 1

「パエリアが食べたい。」と言う理由で(…だと思うんですが)、主人がサフランの球根を大量に買ってきて育てています。サフランは雌しべを収穫するのですが花は昼間しか咲かないんですね。と言うわけで、サフランの雌しべ収穫は私と子供たちのお仕事です。

イメージ 2


主人も面白い事をするもので、サフランをたくさん買ってきて「‥擇某△┐篤向に置いた物」「土なしで箱に入れて日向に置いた物」「E擇覆靴波△貌れ冷蔵庫の上(日陰)に置いた物」と3ヶ所で育てました。写真を見ておわかりですか?発育の違い。

イメージ 3


,詫佞よく成長しています。△發修海修獲佞成長しました。は葉が成長せず茎が伸びました。見るからにもやしっ子。

イメージ 4


植物も子育てと同じで環境によって成長がこんなにも異なるんですね。

今日のハーブ   サフラン  
雌しべは化粧品の着色、食品の香味づけ、着色に。薬用としては鎮静、鎮けい、通径、止血、芳香薬に。


おお!東の魔女が3位に上がってきたぞ!!!おめでとう〜(^^)/  西の魔女は逃げ切れるか!
いつも応援ありがとうございます。すごく励みになっています。今日も「↓ポチ」に感謝します♪
http://health.blogmura.com/herblife/img/herblife88_31.gif
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ(文字をクリック)

この記事に

開く コメント(16) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事