ブログ★マスター 〜第一歩のブログマスター編〜

さぼってて人( ̄ω ̄;) スマヌ。いつの間にか8000越えてたw

全体表示

[ リスト ]

エラーで消せないファイルを消す方法

あるとき、いらなくなったファイルを削除しようと「右クリック」→「削除」とすると、こんなエラーがでてしまった事はないだろうか?
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/1b/ee/masa0nly/folder/610311/img_610311_7190338_0?1121912723
俺もたま〜に経験しまふ(;´Д`)

この原因は、実際に使用中でないファイルでも、
コンピュータかソフトウェアのプログラムミスで、ロックを解除し忘れているというものなのです。
なので、このロックを解除して、消せるようにするソフトを紹介します。

準備

Unlockerのダウンロード
Unlockerのインストール

手順

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/1b/ee/masa0nly/folder/610311/img_610311_7190338_1?1121912723
まず、その消せないファイルを右クリックをし、「Unlocker」を選ぶ。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/1b/ee/masa0nly/folder/610311/img_610311_7190338_2?1121912723
すると、上図のようなウィンドウが出てくるので、
.蹈奪を外したい(削除したい)ファイルを選択。(実際に、選択するとバックが青くなります)
◆嶌鐔」を選択
「プロセスの切断」をクリックすれば、削除されます^^

**************************************
でも、大体は再起動すれば削除できるようになりますね。
なので、俺がそうなったら、その場は削除を諦めて、次回起動したときに削除をしています。
たまに、削除したと思い込んで、削除し忘れもあったりするけれど^^;

閉じる コメント(1)

顔アイコン

とりあえず、ゴミ箱に入れておけば消し忘れしませんよ。

2007/9/22(土) 午前 2:18 [ あるむ ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事