24時間格闘技三昧

格闘技ちょっと裏話、ちょっと噂話、ちょっと観戦記、ちょっと考えたこと。

全体表示

[ リスト ]

三島☆ド根性ノ助がDEEPライト級王座を返上するそうです。
1月25日、永田、上山のTEAM Kings入団が発表され、
「ボクもHERO`Sなどに出たい」と発言していました。
http://www.sanspo.com/fight/top/f200601/f2006012606.html
PRIDE系からK1系へ“移籍”を希望していること、
左肩を負傷し「復帰のメドはまだたっていません」と話していることから
自然の流れといえるでしょう。

ただ、ボクとしてはDEEPのリングから離れてしまうのは寂しい限り。
伊藤とのDEEP初戦、あの秒殺で寒い有明が一瞬で温かくなったし
ファビオ・メロとの試合は力が入ったなぁ。
そして忘れられないのがTAISHO戦。
試合自体はちょっと固かったけど、初代ライト級のベルトを腰に巻き
「価値を上げられるように頑張ります」と喜びで顔をクチャクチャにしながらの
マイクアピールは王者になった喜びが伝わってきました。
あれから1年。結局1度も防衛することなくベルトを手放すことになります。


武士道ではアウレリオ、ベネットに勝ったものの
念願の五味との再戦は実現できず、輝けなかった三島。
しばらく先になるのかもしれませんが、
HERO`Sでは宇野、KID、元気、所など日本人対決が見たいですね。





◆桜庭Tシャツならココで!買ってあげてください◆
http://www.rakuten.co.jp/jackpot/559569/559602/
ボクの学生時代からの「悪友」岡村君がやっているお店&ネットショップ「JACKPOT」

この記事に

閉じる コメント(6)

ド根性ノ助より負けた、伊藤の態度が悪いのが 不思議に見えたな・・・・。

2006/1/28(土) 午前 9:52 [ mmk*1*65 ] 返信する

三島の「コブラ会」はどうなってしまうんでしょうか。

2006/1/28(土) 午後 3:18 人生総合格闘家 返信する

現状のPRIDEのジャッジ・レフェリングはグラップラーに不利だとグチをもらしていたのでいずれ離脱するのかなと思っていたけどいよいよ来ましたね。でもHERO'Sの方がストップは全然早いと思うんだけどなあ。ちょっと寂しいですね。

2006/1/29(日) 午前 8:35 [ cipher ] 返信する

三島さんの武士道での活躍をもっと見たいです… DEEPは愛知での興行はもう無いんでしょうか??

2006/1/29(日) 午前 10:42 [ jo_*igh* ] 返信する

愛知ではクラブDEEP、DEEPヒーローだけになってしまいましたね。本戦は東京ばかりになってしまいました。

2006/1/30(月) 午前 3:18 あさたろう 返信する

グラップラーにとってはちょっと辛い時代ですよね。打撃もできて、なおかつ相当強い極めがないと一本勝ちできなくなりましたから。ボクは個人的に立ち技より寝技の方が好きなんですが・・・

2006/1/30(月) 午前 3:27 あさたろう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事