ここから本文です
 木曽三川ラジコンクラブが消滅いたします。
パークゴルフ場となる工事が始まります!!
 長きにわたりありがとうございました、これからの事を思うと途方に暮れ考えがまとまりません。
すぐ隣のグライダークラブも消滅見たいです、

これからどうしたら良いのでしょうか?
イメージ 1

とりあえずラストランをし、記念撮影・・・
なにか歴史は30年だそうです、涙・・・・
イメージ 2

K藤さん、やっと着陸ができるようになり、これからが楽しいRC生活が始まろうとしてた矢先に!!
イメージ 3















この記事に

開くトラックバック(0)

 哀れな姿でとりあえず修理そそそこ完了?
風が強くなかなか飛ばせませんでしたが、風の切れ目を見て1フライトしましたが、トリムが完全に狂ってたので次回から調整し直しです。  
イメージ 1
こんな痛々しくて涙・・・・・・
でも、けなげに飛んでくれました。
イメージ 2

早く塗装をしてあげよ。

イメージ 3

内張り2プライしてあります。
イメージ 4

毎年春1番に咲く「おお犬のふぐろ」が咲きました。
イメージ 5

タンポポも咲きました、いよいよ春ですよ!
イメージ 7

飛行場より、三重県の「竜が岳」
イメージ 6




この記事に

開くトラックバック(0)

不時着!!(中破)

 先週の土曜日、エンスト(主電源喪失)やっとの思いで岸の草むらへ不時着しました!残念でショック、原因はアンプのコネクターのハンダが溶けて断線したのです、コネクターは使うほど摩耗し抵抗が増大し最後にはハンダが溶けてしまうのです、こんな事当たり前のことですがなかなか気が付かないものです、何か良いコネクターが無いか探してたらありました!!!「RCプロプラス」(RCPROPURASU)角型5mmを購入しました。とても良さそうですよ。
4月16日エクスパート大会があり、修理、作製で忙しくなりました。
イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4








この記事に

開くトラックバック(0)

 思うように飛行技術は上達せず、前進したり後退したり全く思うようには行かず悩まししものですが、ネオ ステージ製作の方は着実に前進してます。本日完全???生地完、完成です最後の微調整取り付け調整、カーボン貼、パテ埋めなかなか大変でした、明日から塗装の準備に取り掛かります。

イメージ 1

エルロン付け根及びサーボボックスをカーボン補強
イメージ 2

イメージ 3

カナライザー取付け部分もカーボン補強。
イメージ 4

ラダーのこの辺(ラッパ)面倒でした。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7




この記事に

開くトラックバック(0)

NEO STAGE 癸

 やっと、何とか主翼のプランク完成です、まだエルロンの切り出し、主翼のカーボン補強、まだまだ作業が一杯なので、仕事場の一角に作業場所を作ってしまいました。
イメージ 1

だから、昼間は仕事場で、夜は自宅で・・・
楽しいですよ!
換気扇を取り付け、ガスマスクを付けて作業です。
イメージ 2

主翼の製作、けっこう時間が掛かりました。
イメージ 3

主翼プランク。
イメージ 4

1月8日の飛行場風景、楽しい1日でした。
イメージ 5

傷だらけですが、何とか年を越し生き残ったアキュラシーEPです、最近はトラブルも無く安定してるようですが、油断してはならないのです、気を引き締めて、今年もガンバルぞ〜〜〜!!!
イメージ 6





   

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事