ここから本文です

書庫全体表示

小細工を弄する。

イメージ 1


最近はツー用に多様しているWG−3ですが、かなり改良されているボタンも

冬用グローブではやはりちょっとボタンが押しにくいので



イメージ 2


シャッターボタンには滑り止めのラバーを

電源ボタンはパワーランプにもなってるので、ホットボンドを^^

イメージ 3


電源を入れるとちょっとイルミっぽくなりましたが、

電源が入ってることがわかりやすいでしょう^^

イメージ 4


これで走行中にグリグリしなくて済みそうです^^

この記事に

  • アバター

    Miyaさん<走行中は液晶画面を消してるので、電源が入ってるかどうかはこのボタンで確認しますから、半透明の物にしました^^

    ホットボンドはいくらでもあるので、1回のツーでやり直しても良いかなと思ってます^^

    まさ

    2013/12/4(水) 午前 6:45

    返信する
  • アバター

    T2さん<前回の播州ツーで撮ったつりが撮れてないのが多かったので、しかしこれをしてたら前機種ももうちょっと使えてたかもしれません^^

    NOハンカバの旗手を自認してますので(笑)

    まさ

    2013/12/4(水) 午前 6:47

    返信する
  • 顔アイコン

    これはいいアイデアですね。
    今使っているカバー起動のソニーのもかなり使いやすいですが、シャッターボタンはやはりグローブのままでは押しにくいですし。 削除

    [ ピィ ]

    2013/12/4(水) 午前 8:21

    返信する
  • 顔アイコン

    良いアイデアです!
    自分も、あのボタンの押しにくさには閉口してました。
    さっそく真似させてもらいます〜(笑)
    ホットボンド、すぐには取れませんか??

    [ danjirikun_camping ]

    2013/12/4(水) 午前 8:59

    返信する
  • 顔アイコン

    このアイデア、いただきますヽ(^o^)丿
    プラリペアで成形してみようと思います。
    ただし勇気が無いのでまずは古いほうの
    デジカメで^^

    エディ

    2013/12/4(水) 午前 9:43

    返信する
  • 電源部への、滑り止めラバーのアイデア、頂きました( ^o^)ノ
    今週末、
    作成に取りかかります(^^)
    ホットボンドはもってないので、ビーズでもつけよかな。
    でも、落ちそう(^^;)

    [ Cute ]

    2013/12/4(水) 午後 6:11

    返信する
  • 滑り止めラバー、後で付け足したようには見えません^^
    ホットボンドはなかなか面白いアイデアですね。
    TVディスプレイやPCの電源ランプに試してみたくなります。

    nicky

    2013/12/4(水) 午後 6:17

    返信する
  • 顔アイコン

    最近、防水防塵デジカメを買った私ですが(後日、報告)、確かにグローブを付けた状態では操作が難しいですね。Panaのサイトでは操作可能と出ていますが・・・

    やはり手さぐり(指さぐり)でも分かるのが要りますね。まして、まささんのように走行中でも撮影する方は必需品でしょう。 削除

    [ me262a-1a ]

    2013/12/4(水) 午後 7:37

    返信する
  • 顔アイコン

    こういうのってちょっとした工夫が大きな効果があるんですよね〜。
    私は元からスイッチが大きめのデジカメを使用してますがグローブしながらだと操作しにくいですね(^^A

    [ terayan ]

    2013/12/4(水) 午後 8:46

    返信する
  • アバター

    ピィさん<前機種よりは改善されてましたが、やはり冬用のグローブとなると押しにくいですね、これで冬も快適にシャッターチャンスが狙えると思います^^

    まさ

    2013/12/4(水) 午後 8:56

    返信する
  • アバター

    だんじりさん<さらに向上した仕様にチャレンジしてみてください^^
    まだ本格的にツーには使ってませんが、短い通勤途中での使用では今のところ大丈夫そうです^^

    まさ

    2013/12/4(水) 午後 8:57

    返信する
  • アバター

    エディさん<存分に使ってみてください、プラリペアのほうが良さそうであればこちらも真似させていただきます^^

    まさ

    2013/12/4(水) 午後 8:59

    返信する
  • アバター

    Cuteさん<今回やってみてもっと早くしておけば良かったと感じました^^
    ホットボンドはダイソーでも売ってる安物です(笑)

    まさ

    2013/12/4(水) 午後 9:00

    返信する
  • アバター

    nickyさん<電源ボタンはパワーランプに無かったら、こちらもラバーで塞いでもよかったんですが、せっかく光るのでホットボンドにしてみました^^

    まさ

    2013/12/4(水) 午後 9:01

    返信する
  • アバター

    me262a-1aさん<たしか今使ってるミラーレスは去年買われたと思うので、年に1台のペースになってますね^^
    ルミックスの防水となるとCuteさんと同じ機種でしょうか?

    まさ

    2013/12/4(水) 午後 9:02

    返信する
  • アバター

    terayanさん<このWGシリーズはどうもスイッチに問題ありですね、これでかなり使い勝手が向上すると思います^^

    まさ

    2013/12/4(水) 午後 9:04

    返信する
  • 顔アイコン

    うまいこと考えましたね。
    自分のデジカメのボタンは小さいので真似できませんがこれ見て何かできないか考えてみます♪
    押しやすいデジカメを買った方がいいかもですが(笑)

    [ tak_maxam ]

    2013/12/4(水) 午後 9:42

    返信する
  • 顔アイコン

    凄い・・・冬の撮影は手も冷えて感覚が鈍くて困っていたのですが・・・アイデア拝借させていただきます♪ 削除

    [ 310 ]

    2013/12/4(水) 午後 11:47

    返信する
  • アバター

    takさん<基本的に防水カメラはボタンが小さく作られてるようです、候補に挙げてたオリンパスもかなり小さいボタンでした^^

    人柱として世界初の防水ミラーレスはいかがでしょう?^^

    まさ

    2013/12/5(木) 午後 6:41

    返信する
  • アバター

    310さん<ハンカバを装着してると薄いグローブでも大丈夫なようですが、ごついグローブで冬を乗り切るには工夫が必要ですね^^

    まさ

    2013/12/5(木) 午後 6:42

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事