ま〜やんの独り言

多忙のため更新&訪問遅れ気味です。 投票始めました、宜しければ参加お願いします。

全体表示

[ リスト ]

霧島神宮

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

SW、なにも予定がなかったのですが、やはりどこかに行きたくなり、無計画のまま車を出しました。

結局、宮崎・鹿児島県境あたりの霧島周辺で半日ほど過ごしてきました。



まずは、霧島神宮へ。

お賽銭は15円。
十分にご利益がありますようにと・・・。


願い事は、

家族の健康。(元旦は家内安全なので少し変えました、インフルも流行ってますし、元気があれば何でも出来るということで。)

そして、ヤクルトスワローズのCS出場と日本一
(昨日はエラーで勝ってたゲームを落とすし、最近はあまりにも酷いので。 偶然と言ってしまえばそれまでですが、今日は高木がプロ初完封で勝利。 早速ご利益がありました。)

絵馬にしっかり書きました。(写真のあと、名前もしっかり書きました。)


我が家から車で30分で行ける所に宮崎神宮がありますが、ここは巨人がキャンプの時に参拝してますので、1時間以上かけて行ってきました。
霧島神宮は、人家も近くに無く周りを緑で囲まれ個人的に好きな神社です。


立派な御神木もありました。


しかし、どこも人が多いです。
正月以外で初めて神社の参拝で並びました。


この後、えびの高原で、秋を満喫というのがベストでしょうが、霧島には良い温泉が沢山あります。
その中でも、非常に良質な温泉があります。
温泉好きとしては、ここを素通りする手は無いので、えびの高原をあきらめて温泉に。


今日は、ここまでにしておきます。

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

霧島は前回、鹿児島へ行った際に寄りたかったのですが…
とうとう寄れませんでした。
霧島神宮、行ってみたいと思います。
ツバメ軍のCS出場… 叶いますように… ポチ!

2009/9/22(火) 午後 7:47 青カッパ 返信する

顔アイコン

こんばんは。
昨日、神宮に行きました!あの参拝の列の中にいらっしゃったんですか?ちなみに11時頃です。列には並ばず傍らから「また出直してきます」と礼をして帰路につきました。

2009/9/22(火) 午後 7:49 トシちゃん 返信する

やっぱり何より健康第一ですね〜。
ケガをしてると気持ちも↓↓↓
元気ならやりたいことがたくさんあるのにって思いました〜。
二度目のギプスなので余計に悔しいわ〜(泣)
霧島神宮もたくさんの人がいらしてるんですね。お休みのときは
いつも大勢なのかしら。。
神社に行くと気持ちがいいですね。
温泉の記事も待ってます^^
わたしがきのう行った温泉は・・・もうひとつでした。。
いつも行ってる仏生山温泉のほうがよかったな〜。

2009/9/23(水) 午前 10:16 +さくら+ 返信する

顔アイコン

霧島神宮は、雰囲気がいいです、寺社仏閣好きな方には、お勧めです。
それにしても人の多いこと、正月でもないのに、これほどの人出は、SWと高速1000円効果でしょうね。

2009/9/24(木) 午後 6:52 ま〜やん 返信する

顔アイコン

はじめまして。カミタクと申します。

私が運営する、鹿児島県の観光・温泉紹介ホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内のサブ・コンテンツ「霧島神宮訪問記」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGKAN01.HTM
から貴記事にリンクを張りましたので、その旨報告申し上げます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。 削除

2009/10/5(月) 午後 11:38 [ カミタク(リンク先は霧島神宮訪問記) ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事