全体表示

[ リスト ]

個人でOFFICE MASAHARUを経営して4年、交通事故とテニスと栄養不足で故障を悪化させいきずまりが読めるので今年ローンを組み新展開を考え株式等の投資に関心を持ちまして自分なりに市場が見えてきましたので法人化を考えて展開していくことを書いていきたいと思います

昨日サラリーマン時代から20年以上取引のあった静岡銀行(地方銀行)の融資担当者と話をして条件的に会社の規定から厳しいとのことで結論をだしまして切ることにしいたしました
(立場は私が弱いのですが、笑 自分の今後の経営スタイルにどう考えても合わないので)

今日はメガバンク2社の融資の窓口に1〜2億円借りるつもりで伺ってきました

みずほ銀行では今後の事業計画書の詳細と部門別の売り上げ構成、利益状況を書類を調えて再提出することで話は終わり、そのための資料作りという宿題をもらいました
不思議なことなのですが返済計画を当然立てるつもりですが期間、金利については具体的に示唆されないんですね(旧態依然として玉虫色に感じました)静岡銀行でも同じような反応でした

東京三菱UFJ銀行では信用保証協会に行きそこでプランを練ってOKが出たら指定先にはなれるとのことでした(金額的には具体性のない会話で終わりました)

自分が考えていることは銀行=お金を貸して金利で儲けている機関 ならば不良債権にならないように
事業計画書+定款+生命保険担保で住宅ローン同様、銀行には貸し倒れにならないように精一杯アプローチをかけてみましたがなかなか難しいですね、なんせ2年連続赤字ですから

大手3行のうち2行は公的資金返済が終わり経営の自由度が高くなったと伺いましたが旧態依然として
個人経営者には厳しい環境ですね^^

今後どうなるかわかりませんが定款における事業目的は以下の内容で進めております
1、所属プロテニス選手のマネジメント
2、IT関連(ヤフーチャットもここに含まれるのだろうか、私は含んでほしいですがw)
3、オンデマンド輸入輸出卸売り小売業
4、株式投資顧問業
5、各種加工(法令にもとづきできるものの範囲)
6、上記業務に関するすべて

このような内容で進めだしておりますが資本力を手に入れたら4で自社の実績を公開して金融庁の許可を得ることができたらばお客さんを開拓して資産運用を手がけていきたいと思います

簡単にいますとテニスのスポンサーがつかないので自分の会社の利益でスポンサーして世界中を回る
ということを目論んでおります ブログによる目論見書って新しい手段なんでしょうかね? 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

凄いですね〜今後もテニスで活躍されていけるよう応援していきますのでお体を大事に頑張ってくださいねo(^▽^*)o♪

2006/7/29(土) 午前 7:29 GSX-R750SP 返信する

応援ありがとうございます とりあえず普通の2足歩行ができるようになるところからぼちぼち頑張っていきます 課題は企業と復活です^^

2006/7/29(土) 午前 7:49 air_frequence 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事