その他の最新記事

すべて表示

2008 サボテンの花4

2008/5/3(土) 午前 0:29

テロカクタス・緋冠竜 我が家には数少ない刺の立派なサボテン! 緋冠竜(ヒカンリュウ)といい読んで字の如く本当は赤い刺が付くらしいのですが・・・ 管理が悪く刺に水をかけたせいか?白い刺に(^^ゞ (後で知った事なん ...すべて表示すべて表示

仲間入り

2008/4/21(月) 午後 11:02

アリオカルプス・青磁牡丹 前々から欲しいなぁ〜と思っていた青磁牡丹 我が家の環境的に難しいかと思いつつ今まで手を出さなかったんですが・・・ 先日の例会で勢いあまって落としてしまいました(^^ゞ 外観は多肉チ ...すべて表示すべて表示

2008 サボテンの花3

2008/4/21(月) 午前 0:26

ペレキフォラ・精巧殿 刺がムシっぽい形をしている精巧殿です 3月中旬に見事に群開♪ この株は単頭なので普段は目立たぬ存在ですが花が咲くと違います いつかは群生株となり見事な群開を♪ さてさていつになることやら ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事