全体表示

[ リスト ]

我が家更新

今日は最近ようやく落ち着いた
我が家の水事情について書きます


毎週のようにラグビー選手達に壊されていた水道のパイプですが
最近はもう壊されなくなりました!


理由は簡単!


完全に破壊されてしまい
もう俺には直せなくなってしまったから…

パイプもそうだけど
さすがにここまでくると
俺の心ももう完全に破壊されました…
もう同僚に毎回毎回頼むのも悪いし…



てな訳で



その結果俺のシャワー室は二度と使えなくなり
シャワー場と名前を改めてこんな感じにリニューアルされました!


イメージ 1



ここで食器も洗うし身体も洗う
もちろんシャワーの時はしゃがんで頑張って浴びるわけよ!
まぁ足元は泥まみれになるけどね…


イメージ 2



ちなみにこの水の蛇口は約50m先の学校の入り口近く
もうプライベートもあったもんじゃない!
毎度毎度このオープンなところをパンツ一枚でウロウロ…




わかると思うけど、さすがにめんどくさい
そうなるとやっぱり頼りになるのは…


家の中で何かしていると、いきなり…




「ザーーーーーーー!!」




チャンスは突然にやってくる!





これはいけるか???




よし!!





急いで服を脱いで
石鹸、タオルを持って土砂降りの雨へ!

しっかしこの雨が寒いんだ…
サモアといえど、雨がたくさん降ってしかも夕方となるとさすがに冷える



全身ブルブル震えながらシャワーを浴びる…


このとき一番大事なのはもちろんスピード!!


しかし、人生とは非情なもので
天はいつもは我々に試練を与えてくださる…
泡まみれになったところで



ピタッ!!




なんで「いける!!」って判断してしまったんだろう…
ガクガク全身を震わせながら
全身泡まみれのまま、50mの道を往復することも数多く…



毎日そんな駆け引きを楽しむくらいしかやることがない俺…



でもちょっとあの寒さは代償が大きいな…




水回りと言えば
もうひとつ大事なものがあるよね…


それはもちろん生物の聖域


トイレ!!


パイプを完全に破壊された結果
当然のことながら、水は自分で汲んで流さないと…
しかし、水を流すのに50mの道を2往復


俺はいいよ!
だってトイレは清潔に保ちたいし!
やっぱり聖域だし!


でもそんな俺も気持ちは露知らず
パイプを壊したサモア人達は
勝手に使っては、まったく流さずに去って行く


その結果…

もう言う必要もないよね…



再び完全封鎖!!!



前回は自分が下痢になった時に
敢え無くその封印を解いてしましたが
もう今回はそういうわけにはいかない…


もう無理って感じにされてしまったから…


さようなら、俺の聖域よ…
誓います、二度と封印は解かない!!




でもやっぱり家にはトイレが必要なもので
特に体調が悪かった今週は不可欠


もう俺のなせるべき方法はただ1つ




の ・  ぐ  ・  そ   !!




え?どこで?


そりゃ〜
校庭の端っこ、校舎の裏、デッカイ樹の下などなど
たっくさんあるよ〜


こうなったら学校全体が俺の聖域だ〜


でも日にちが経つにつれ
だんだんと近づけない区域が増えてきた気がする…



まぁ、完全にサモア人の一般の人より生活水準はひどいし
他にこんな生活してるサモア人はいないけど
そんなんもありかな〜!


きっとあんな水道でも水が得られるってことは幸せだと思うから!


今のこういう状況を楽しまないと!!
天は試練を与えるかもしれないけど、それに苦しむか、それを楽しむかは自分次第だからね!!





ところで



サモアにきてから
今まで幾度となく病院にお世話になってまいりました
足の化膿、2週間にわたる下痢と腹痛、蕁麻疹、頭痛による入院などなど…
そんな病院にお世話になりっぱなしの俺が今回出会えた病気は…


食中毒…


いつ悪いのものを食べたのかは分からないけど
日曜日の夜から気持ち悪くなり
もう4日間ぐらい毎日気持ち悪く吐き続けています…


月曜日は授業をやろうと学校へは行ってみたものの
気持ち悪さとその吐き気のせいで授業なんてできるわけもなく
家に帰らせてもらい休むことに…


最初は食中毒なんて思わなかったから
寝れば治ると思ってベッドで横になるけど
一向に吐き気は消えず…


寝れなくなって何かするにも
昼間は村が停電していてPCも充電切れ
ご飯食べようにも気持ち悪くて作る気にもならん
トイレもシャワーも上述の通り…
時間が経つのを待つのってこんなに辛かったっけ??


そんな生活を2日も送って
水曜に病院に行くと食中毒だとさ…


薬をもらったけど
気持ち悪さはなかなかなくならないので我慢…


小さいころから低血圧で何百回と吐いてきたので
気持ち悪さと付き合うのは慣れたもんだけど
それにしても、こう毎日気持ち悪いと食事もおいしくとれやしない…


最近はひたすら水を飲んで安静にしてるだけ!
でもきっとそろそろ良くなるはず!
だって下痢は止まったから!


まぁこれだけ続くと、食中毒も飽きてきたから
さっさと治して次の病気に備えるとするか〜!!


はぁ……






残念な話ばかりしてきましたが
最後に大きくなったSunnyちゃんを見てください!

このきれいな顔立ち
ジャニーズにでも入れるんじゃないかってくらいスマートになってきた!!


イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(3)

アバター

水事情の改善と(@_@;)早く体調が戻りますよう、

遠く沖縄より祈っております。お見舞いのぽち☆.。.:*・゚

2011/9/2(金) 午後 3:29 Fiore 返信する

顔アイコン

先生〜!!!むっちゃお久しぶりです!覚えてますか(笑)??
なかなかコメントできなくてすいません(;;)
今日は文化祭でサモアについて色々知れて楽しかったです♪
物品販売でラバラバを買ったので、使ってみようと思ってます(^^)
先生のスライド読んでたら、無性に先生に会いたくなっちゃいました><後約6ヶ月楽しんできてください☆受験勉強頑張ります(^-^) 削除

2011/9/4(日) 午後 11:50 [ 璃奈 ] 返信する

こないだは久しぶりでした!!
「あと半年だね〜。」
なんて話しながらすごしていた最近。
「楽しみだね」って言いながら過してたら
半年もしない内に会えることになりビックリ
思わぬサプライズでした(笑)
せっかく久しぶりに学校にきたのに
私たちはちゃっかり数学をきいてしまって…(笑)
先生がチョークを持つ姿が
久しぶりすぎて新鮮でした

あと半年「どうして?」じゃなくて
「何で?」で突き進みます(笑)

優希

2011/10/2(日) 午後 3:32 [ ゆう ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事