ここから本文です
smile α
ゆるゆる〜っと暮らそ♪

書庫全体表示

 
昨日の台風4号は 私の住む町には爪あとを残さず、
 
あっさりと去って行ってくれました。
 
被害の出た地方の方、お見舞い申し上げます。
 
 
さて、さすがに風はたいしたことがないものの、
 
雨はザーザーと降っていましたが、
 
犬の散歩は行かねばなるまい
 
 
途中で必ず う○ちするので、処理するときに濡れないように、
 
レインコート・レインブーツで完全防備でゆきます♪
 
イメージ 1
 
無印良品で2年前に買ったレインコート。
 
お気に入りです。
 
少女っぽい水玉&フード、色も清楚な紺^^
 
思わず女学生に戻ったような(ムリムリ〜〜^^;
 
 
そして、レインブーツ。
 
イメージ 2
 
なかに水玉がチラリ☆
 
どんな水溜りに入っても大丈夫です。
 
レインブーツはここ数年で とっても可愛いオシャレなものに進化しました♪
 
だから、雨でなくてもブーツ代わりに履いてもぜんぜん平気。
 
子供が小さいときは、いわゆる「長靴」が大好きで、
 
晴れていたって、「履く〜〜!!」と言って聞かなかったけれど、
 
そしてスポスポ脱げるから、
 
どこかに落として帰ったりしたものです。
 
 
 
大人になって、レインブーツのよさがわかってきた今日この頃のワタシ^^
 
 
 
犬って草むらを分け入ってう○ちするんですよね。
 
だから、オット!!帰ったら踏んづけていたということもままある(笑)
 
 
でもレインブーツなら、被害は少ないです。
 
靴だけサッと洗うだけで、足に被害は及びませんから〜〜
 
いや、散歩途中に 水溜りでチャポチャポと洗って帰ります。
 
 
私、このレインコートとレインブーツがあれば、
 
ルンルン気分で雨のお散歩ができちゃうという・・♪♪
 
 
 
 
 
最後までお読みいただいてありがとうございます。
 
↓↓
ポチっとしていただけると嬉しいです。
↓↓
\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 

この記事に

  • くろしば様
    こんにちは♪
    福井も台風の影響は少なかったと思います。被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

    犬の散歩、そうそう!雨のときもいかなければいけませんよね〜。
    我が家(実家ですが^^;)の場合、自分のカッパも大事ですが、犬のカッパも大事でして…サイズが合わず、どれだけ購入したことか。
    今では不器用すぎる父が不器用ながらに犬2匹にカッパ着せて散歩しています。
    長靴は…私の場合、未だに「長靴」なんです。「レインブーツ」と言われているお洒落ブーツ欲しいんですよ〜><!でも、未だに「長靴」。しかもホームセンターに売っている大きな長靴です。
    欲しい、欲しいと言いながら何年経ったのかなぁ〜?
    私も雨の日に可愛い「レインブーツ」で散歩してみたいな★


    ぽっちん★

    まきたん

    2012/6/20(水) 午後 2:29

    返信する
  • 顔アイコン

    台風大した事なくってよかったね! こっちは昨夜ヒューヒューって音〜上手く言えんけど 台風って感じの音〜!今〜昨日の影響か風だけ凄いわ・・・おまけに超暑い(・。・)
    レインコート&レインブーツ どっちも水玉お揃い〜おっしゃれ〜!
    雨の日もコレでお散歩楽しいねヽ(^。^)ノ あー時々わんちゃんもレインコート?来て散歩してるの見る〜アレも可愛いね! この間 乳母車に乗っけて移動してる人もアレも可愛かったわ♪ って又話ずっちゃったアハッハハハ! ポチ☆

    バルちゃん

    2012/6/20(水) 午後 4:06

    返信する
  • 可愛いレインコートとレインブーツがあれば雨の日も怖くないですね。
    楽しく外出出来そうです。
    私は雨だと車に乗って出かけるのであまり必要なくって買ってないんです。
    でも娘は可愛いの揃えて可愛く出勤しています。
    雨の日もおしゃれを忘れないくろしばさんに☆ポチ☆

    みづき

    2012/6/20(水) 午後 9:07

    返信する
  • 顔アイコン

    雨の中でも散歩へ連れて行ってあげるんですね!
    うちは、ペロには申し訳ないけど、お休みしちゃいます(^^ゞ
    ガマンしておくれ〜!ってね(笑)
    で、やんだらササッと出かけます。

    でも、こんな可愛いお気に入りのレイングッズが
    あったら、雨の散歩も楽しめますね〜♪
    ナイスですd(>_< )Good!!
    ぽちぽち。

    [ tama*haru ]

    2012/6/20(水) 午後 9:22

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは(^−^)
    昨日は一番雨が降ってる時間帯に帰宅してズボンも靴もびしょびしょでした。
    こんなレインコートとブーツがあれば大丈夫ですよね〜
    水玉模様のコートとブーツの中の水玉模様がバッチリ合ってますよ(*^^)v 傑作ポチ凸

    トト坊

    2012/6/20(水) 午後 10:55

    返信する
  • 雨の日でも散歩に連れてってあげるんですね!ごくろうさまです。
    私もドット柄は大好きです。服でもドット柄を買ったりしますよ。(←落ち着いた感じのですよ 若くないんで)

    うちはニャンコだから散歩することもないしレイングッズも傘のみですが、最近 なんとなくレインコートやブーツが欲しいと思ってます。
    くろしばさんの言う通り近頃のレイングッズってかわいいのがありますよね〜
    見た目はオサレなブーツでしっかり防水できる優れもの♪
    ( ̄∇ ̄*)b う〜ん、 気になる!

    ところで、わんこ用のレインコートは着せてないの?(笑)

    [ mushroom ]

    2012/6/21(木) 午前 9:22

    返信する
  • 顔アイコン

    まきたん、おはようございます。
    コメント&ポチありがとうございます。
    二匹の散歩って大変そうですね^^; ウンチのタイミングが同じとは限らないし、どうするんだろ?なんて心配しちゃいますが(笑)
    ご近所の散歩されてる方を見ていると、雨の日は犬の方がきちんとレインコートを着せてもらっていますね。ご主人様は雨に濡れながらウンチとりされています〜〜
    うちのわんこはレインコートが大嫌いなんです。前に骨の折れてしまった傘の布部分は防水だし!!とお手製でレインコートを作ってあげたのに、うまいこと脱いで(爆)帰るころにはボロボロになっておりました。それ以来レインコート諦めました。

    kuroshiba

    2012/6/21(木) 午前 11:11

    返信する
  • 顔アイコン

    バルちゃん、おはよう。
    コメント&ポチありがとう!
    小さなおうちで飼う犬は、自転車の籠に入れてもらって散歩してるのを見かけたことがある、あるいは抱っこして。
    あれって意味あるんかな〜〜??
    自分で歩け!ってスパルタな私なら思うけどなぁ〜あはは。
    うちの犬はレインコートなしで帰るなり、これでもか〜!とブルブル水を飛ばされます^^; 一応血統書は付いているのに、野性的に育てられてるよ♪

    kuroshiba

    2012/6/21(木) 午前 11:15

    返信する
  • 顔アイコン

    みづきさん、おはようございます。
    コメント&ポチありがとうございます。
    私も雨の日は車で移動が多いですよ。自分ひとりならね〜雨の外出は避けたいなぁ(一人で水溜りで遊んでいたら危ない感じだしね・笑)

    犬の散歩なら、水溜りで遊ぶのも恥ずかしくないですよぉ。
    子供の頃、絶対に雨の日の学校帰りは小川に入ったりしてたんですけど、長靴の中に水を入れて遊ぶのも面白かったんですよね。
    え?みづきさんはそんなヤンチャさんじゃなかったですか??^^

    kuroshiba

    2012/6/21(木) 午前 11:18

    返信する
  • 顔アイコン

    tamaさん、おはようございます。
    コメント&ポチありがとうございます。
    芝犬って我慢強いので、おしっこが溜まっていても鳴かないんですよ。それを良いことに、だんだん散歩をしなくなった時があって膀胱炎になってしまったんです・・
    それからは反省して雨の日でも行くことにしてます^^v
    でも雨の日に散歩行くのは犬もあまり好きでないみたいね。
    イヤイヤ〜って引っ張るときあるけど、無理やり^^

    kuroshiba

    2012/6/21(木) 午前 11:22

    返信する
  • 顔アイコン

    トト坊さん、おはようございます。
    コメント&ポチありがとうございます。
    通勤帰りの人は本当に大変でしたよね。上も下もレインコートに着替えてまで帰宅する人ってなかなかいないと思います。
    みんな、え〜い!家まで帰ればなんとかなる!って濡れ鼠ですよね。
    主人でも、プレスの取れたスラックスで帰ってくるのでアイロンしなきゃですよ〜〜^^;
    私はレインコートに身を包んでいますが、肝心の犬はレインコート嫌いなんです。以前、うま〜いこと引っ張って脱いでボロボロに噛み千切られてしまいましたぁ。。

    kuroshiba

    2012/6/21(木) 午前 11:26

    返信する
  • 顔アイコン

    mushroomさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    うちのわんこはレインコート嫌いなの。前に骨の折れた傘の布部分を取っておいてレインコート作ったんだけど(我ながら、いいアイデアだと思ったんだけどね)散歩しているうちに、ドンドン脱いで行って一日でボロボロになってしまったという・・

    水玉模様って永遠で大好き♪地の色がシックだとすっごく可愛いよね。
    レインブーツはエーグルのロングのも素敵だよね〜♪次に買うならコレだな〜

    kuroshiba

    2012/6/21(木) 午前 11:31

    返信する
  • アバター

    こんにちは(*^。^*)

    本当に最近はおしゃれでかわいいレインコートやレインブーツがたくさん!
    レインコートは持っていないのですが、ブーツは、エンジニアブーツタイプのカーキのを持っています。
    こういうお気に入りのものがあると、雨の日も少し気分が盛り上がりますよね(*^。^*)
    ポチ☆

    Ruy☆(o^ー )

    2012/6/22(金) 午後 4:56

    返信する
  • 顔アイコン

    Ruyさん、こんにちは。
    コメント&ポチありがとうございます。
    エンジニアタイプのをお持ちですか?オシャレですよね〜
    私はブーツで持っているのでレインブーツはショートにしてみました。
    このブーツ、履き口が広いのがいいです。普通長いことはいているとふくらはぎに当たって痛いものがあるのですが、大丈夫なんですよ。
    たまにしか履かないので、痛くても我慢したりして結局履くのが苦痛になったりしてしまいます。

    kuroshiba

    2012/6/23(土) 午後 3:27

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事