used clothing&vintage古着屋 楽風(ラフ)

奈良のライフスタイル・音楽・バイク・服の話をいっぱいしましょ〜!!

イメージ 1




こんばんわ!スタッフです。
日付け変わったので元スタッフになるのでしょうか!?


ほんとに長い間、皆様にご利用して頂きまして、ありがとうございました!


スタッフ自身、2010年の丁度、今日。
7月1日に入社しました。
まさかの偶然です。


知らぬ間に長い間、『楽風』にお世話になりました。
ここでしか出会えなかった、たくさんの方々に出逢えたのも僕の財産になりました!
ほんとにありがとうございました。



これからは新たなネクストステージにお互い進むべく、一旦お店を閉めさせて頂きまして、また新たなカタチで皆様にお会い出来ます様に、準備をしているところです。
また、新たな“動き”が始まりましたら、改めてよろしくお願い致します!


これからボスとスタッフは別々の道に進みますが、それぞれ応援よろしくお願い致します!


それでは、また会う日まで!



byスタッフ 溝口



イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6




また、明日からの店内の片付けもありますんで、まだ少し頑張ります!笑


進捗がわかりましたら、また報告させて頂きまーす!

長い間、ブログを見て頂きまして、ありがとうございました!
まだまだ書き残したネタがあったのだけ、心残りでした!笑



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

楽風の門です。
久々にブログを書きますがすごく書きにくいのですが

6月30日をもちまして楽風閉店することになりました。

いろんな常連様に支えられ17年間やってきましたが

一度しきりなおしのため閉店したいとおまいます。

つきまして6月1日よりすべての商品50パーセントセールをしたいとおもいます。

とてもお買い得になっていますのでよろしくお願いします。

門 和秀






どうも、スタッフです。

久しぶりのボスのブログでしたが、悲しいお知らせとなってしまいました。
久しぶりの本ブログ更新が、お別れのお知らせってのも悲しいもんです。


17年という長い年月、古着屋さんをやっていくというのは大変だったと思います。
本当にボスにはお疲れ様を言ってあげたいと思っています。

今、現役で古着屋さんを経営されている人たちは、
本当に大変な苦労をたくさんされていると思います。
近くで、見させていただいていて本当に尊敬できる人達ばかりでした。
僕自身、14年アパレルに携わさせていただきましたが、
見えない苦労が山のようにあり、それを皆さん見せないようにしているのは単純にスゴイ事です。

僕自身は、たぶんアパレルの仕事を離れるとおもいますが、
この経験をいかしていきたいとおもいます。



さて、半額SALEの詳細ですが、
店内商品すべて半額になりますんで、
最後に遊びにいらしてくださいね!

でわ、ラスト1ケ月よろしくおねがいしま〜す!!


                   スタッフ 溝口




イメージ 1





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


こんばんわ!スタッフです。

前回、映画ブログで紹介した“バードマン”観ました!
名前からしてスーパーマンやスパイダーマンみたいなのかな…
なんて、想像してましたが完全に裏切られました!
最初から最後までワンテイク風な撮り方でかなり斬新な見せ方でしたね。
まあ、内容はネタバレしてしまいますので、伏せますが是非ご覧くださいな。





今日、フェイスブックを流し読みしてましたら面白い記事ありましたんで、
貼り付けときます!

『雑誌POPEYE』のフェイスブックページをいいね!してるんですが、
次号はなんと映画特集みたいです。
で、その中の企画で「100人に聞いた、僕の好きな映画」てのが、
ありましたんで、是非ご覧いただきたい!






いろんなジャンルの人たちが好きな映画を紹介する。

シンプルですが、こういう人の趣味嗜好がわかる企画って大好きです。
意外な作品が好きだな、とか。なんか好きそう。みたいなのが
あって新たに次に観てみたくなる映画たくさん出てきます。

こうやって見ると邦画の観てみないのたくさんあって、
観てみたくなりました。

とりあえず、北野作品観てみたい。


てか、時間が足りないス…!!!




でわ、商品紹介も。


イメージ 1
イメージ 2
【米国VANS×STAR WARSコラボ ERA】
アッパーにキャラクターやロゴを落とし込んだ総柄プリントです。
シューレース先端にはライトセイバーの持ち手になっているというこだわり様です。
...
★バンズ×STAR WARS ERAスニーカー
⚫︎新品
⚫︎サイズUS8.5(26.5cm)
US9 (27cm)
US9.5(27.5cm)
*アメリカVANS社企画の特別コラボモデル!
箱も旧作のデザインで高クオリティです!!
スターウォーズマニアは是非!!





イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

【“CATCH SURF”cotton shorts pants】
*本日出し商品からNEWのショートパンツ!
昨年からショートパンツを履く大人の人口が増えてきているのを実感してます。
...
昨年、ショーパンデビューした方も本日のサーフショーツに今年チャレンジしてみては!?
★CATCH SURF サーフショーツ
⚫︎紫色 サイズw31
⚫︎黄色 サイズw33
⚫︎黒色 サイズw32
⚫︎新品
⚫︎65%cotton 35%nylon
今年人気のTEVAやチャコのサンダルに相性良しですよ!



イメージ 7
イメージ 8

【Europe herringbone-cotton work coat】
ビンテージのワークコートに新色が追加されました!
今年流行りの白で、今までの茶色、黒色、エンジ色、紺色の中では一番さわやかな色味で、わざと汚しをいれても尚、良さそうです!
...
★ヘリンボーン ワークコート
⚫︎サイズ表記 1/50
2/50 あまりサイズ差なし。
⚫︎カラー 白色
⚫︎cotton100%
コートとしても、今年流行りのロングシャツ代わりに着てみても着れますよー!



イメージ 9
イメージ 10


【“CHROME” SENTINEL Backpack】
*クロームの新品フラップ バックパック!
活動的な季節になりましたんで、色々なシーンで使えます、完全防水なバックパックです。
...
★クローム センチネル バックパック
⚫︎素  材 1,000デニール コーデュラナイロン
⚫︎サイズ 30×46×15(cm) 
⚫︎16-24リットル
⚫︎カラー 黒色
⚫︎新品
⚫︎荷物の増減で拡大可能な耐水性のフラップが付いた、メッセンジャースタイルのバックパック。
⚫︎ 取り出し口の広いメインコンパートメントは本や書類も収納できるサイズ。
⚫︎携帯電話・財布・鍵などを収納できる充実した内部ポケットで整理がしやすく、使い勝手の良いデザインです!
*【CHROME】
1995年アメリカ・コロラド州・ボウルダーにて誕生したバッグブランド『CHROME(クローム)』。当時のメッセンジャーバッグでは満足できなかった創設者2人は、廃車のシートベルトや家具のビニールファブリックといった自身で探した丈夫な素材を使ったバッグ作りをスタートさせました。 その後、サンフランシスコに拠点を移すとカルチャーに敏感なユーザーたちが次第に彼らのガレージを訪ねるようになり、ハードコアなファンのハートをつかむ展開となりました。 本場のメッセンジャーから、ストリートまで愛される実力派ブランドです。



イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13

初夏並みに暑いので、ショーツ祭りしてます。



イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16

【U.S.NAVY Service shoes Oxford shoes】
85年製と92年製と年代は若いですが、人気のサービスシューズが入荷してます!
個人的には雨でもガシガシ履けるゴム底のが履きやすく好きです。
五年ガンガン履いてますが、まだソール減り少なく頑丈ですよ!...
さすがミルスペック品です!
(写真左側から)
★85年製 CRADDOCK-TERRY製
⚫︎サイズUS11R(29cm)
⚫︎カラー 黒色
⚫︎ゴム底
⚫︎ガラスレザー
★92年製 CRADDOCK-TERRY製
⚫︎サイズUS9W (27cm)
⚫︎カラー 黒色
⚫︎ゴム底
⚫︎ガラスレザー
*ガラス革とは、表面の凹凸をなくし、コードバンの様な見た目に近づけた牛革の加工方法です。
なめした牛革にガラスに貼りつけ圧縮、乾燥、合成樹脂で表面を仕上げる事によりツルツルとした革の事です。
革自体も硬く厚くなりますんで、丈夫になり、樹脂コーティングにより、最低でも10年は持ちます!




イメージ 17
イメージ 18

【"Church's" Prima class short boots】
英国ブランドで人気のチャーチのハンドメイド ブーツです。
★チャーチ ショートブーツ...
サイズUK9(27.5cm)
⚫︎カラー 黒色
⚫︎ハンドメイド
*チャーチ
Church’sは1873年、靴作りの町として有名なノーサンプトンで創業しました。正統派の英国靴として不動の地位を確立し、欧米のセレブリティや007のボンドも愛用することで知られています。チャーチのウェルト・シューズはグッドイヤー・ウェルト製法により、250にもおよぶ工程を経て作られています。



★でわ、GWもおまちしておりまーす!!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんにちわ!スタッフです。

ほんと、こちらのブログは最近入荷ブログぐらいしかアップしてませんので、随分ブログの催促されてますが、なかなかフェイスブックのブログアップで手一杯な状態でございます…。


ブログお待ちの方がもし、いらっしゃれば

フェイスブック【楽風 usedclothing&vintage】をフォローお願いします!



さて、タイトルにもありますように、
スタッフの完全趣味ブログの映画ブログ。




今回は、休みになったら必ず観たい



【バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)】

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3




★かつてヒーロー映画『バードマン』で一世を風靡(ふうび)した俳優リーガン・トムソン(マイケル・キートン)は、落ちぶれた今、自分が脚色を手掛けた舞台「愛について語るときに我々の語ること」に再起を懸けていた。しかし、降板した俳優の代役としてやって来たマイク・シャイナー(エドワード・ノートン)の才能がリーガンを追い込む。さらに娘サム(エマ・ストーン)との不仲に苦しみ、リーガンは舞台の役柄に自分自身を投影し始め……。

★キャスト

●リーガン・トムソン(マイケル・キートン)
●マイク・シャイナー (エドワード・ノートン)
●サム(エマ・ストーン)

               他…



『バベル』などのアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥが監督を務め、
落ち目の俳優が現実と幻想のはざまで追い込まれるさまを描いたブラックコメディーです。
是非、観たい!





☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆     



…と、通常なら映画ブログ終わりますが、今回はヒマ…いや、時間を割いて特別編!





今年はハリウッド映画の当たり年という近年稀に見る映画館に通う回数が多い年になりそうです。




まず、今年と言えば
12月に公開予定の《STAR WARS》
これは外せません!
  




そして…
もう公開済みの
《ミュータント・タートルズ》

そして…
《ワイルドスピード》続編



リアル版《シンデレラ》



《ファンタスティック・フォー》続編



《アベンジャーズ》続編



ピクサーの新作アニメ《インサイド・アウト》



《ジュラシックパーク》続編



《ターミネーター》続編



《ハンガーゲーム》続編



《マッドマックス》続編



《007》続編



《ダ・ヴィンチ・コード》続編



《カンフーパンダ》続編



《ミッション:インポッシブル》続編


…と、まぁ、名作の続編揃い!
まあ、アメリカ公開時期なんで日本では来年になるモノもありそうですが。

来年と言えば、今年の激戦年を避けて公開を延期した作品も多くあるみたいで…


《パイレーツ・オブ・カリビアン》続編

B級臭いですが、《バットマンvsスーパーマン》

《ファインディング・ニモ》続編

《インディペンデンス・デイ》続編

《ダイ・ハード》続編

などなど…来年も名作揃いなんです!





これに加えて邦画も良さげなのたくさん出てきますんで、忙しすぎる!

とりあえずスタッフは
【バードマン】と邦画【エイプリルフールズ】観ます!!



はい、でわ、楽風ブログに戻ります!

『新商品、こんなのもあります!』

ランダムでドーゾ!

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16




詳しい内容はフェイスブックページに記載しております!
宜しければご覧下さい。


【バードマン】画像検索したら、これが出てきました!笑


イメージ 17



バードマンって、もともと『スーパーマン』って名前だったのが、

大人の事情で、スーパーマン=超人→鳥人→バードマンになったみたいですよ。
ウンチクー!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

#5 本日の更新はこれでラストです!


イメージ 1



楽風的春コーディネートです。
明日は、コイツらが店先でお迎えしてます!


イメージ 2



今回は、ヘルムートラングのテーラードが大量に集まりました!
かなり格安で、店頭に出しましたんでお早めに!

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



安定のラルフローレンから、珍しいブランドまで。


イメージ 9



ウッドランド柄 ゴアテックスパーカー

イメージ 10



カリマー サイズS

イメージ 11



ノースフェイス

イメージ 12


イメージ 13



パタゴニア サイズXS


イメージ 14



G-1


イメージ 15



流行りのホワイトパンツ

イメージ 16


イメージ 17



チェコ ワークコート デッドストック
新色の白色入りました。

他の色で無くなってた分が追加してます。
ドイツ カバーオールも追加しました。


イメージ 18



フランス メイド レザートートBAG


イメージ 19


イメージ 20



ざっくりですが、今回はこんな感じの入荷商品です!


今スグ使えるアイテムがたくさん入荷してますんで、即戦力を求めて遊びに来て下さい!!

明日は12時からのOPENです。
よろしくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

シャツのつづき…。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13



スティーブン・アラン当たりました。
当たり前ですがほとんど、USAメイドです。
日本ならUSAメイドは2万超えてきますし、日本未入荷の柄ばっかりですよ。


イメージ 14


J.CREWの新品も追加してます。


イメージ 15



パーカーめちゃんこ入荷しました!
クルーネックのスウェットも追加してます。



#5につづく…。
次でラスト!!



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

スニーカー、Tシャツのつづき…。


今回、Tシャツ、シャツ、パーカー大量入荷しております。

中でもシャツは、なかなか良い集まりになっております。

イメージ 1



新品のラルフローレン。

イメージ 2



キルティングのJ.CREW

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


ユーズドのシャツラックもパンパンに入荷してます!


イメージ 12


ギットマン も何枚か。

イメージ 13



ブルックスのUSAメイドも何枚か。

イメージ 14



旧タグのラルフローレンも。

イメージ 15


イメージ 16


ラグ&ボーン

イメージ 17


ガント



シャツまだまだあるんで、#4につづく…。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

革靴のつづきから…。


お次はスニーカーを!



スニーカーはN祭り!!!

イメージ 1



ニューバランスは、991、996、993コーストガード、576コードバン、1400、もうすぐ復古の第2弾が出る1300。


今回は、女子サイズも豊富にあります!
写真上段はレディースサイズ!!

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



ユーズドのNも粒揃いです

イメージ 5



もう一つのNも今回当たりました!

ナイキのルナフライ!!!
巷は完売してなかなか手に入りませんよ!


イメージ 6



N!
では、ありませんが、激アツなVANSが!
スターウォーズ公開年の記念モデル。
総柄のERAです。
スターウォーズ好きなスタッフはテンション上がります



イメージ 7


イメージ 8



こんなTシャツもあります!


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16




などなど…、Tシャツも大量入荷!




#3につづく。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんばんわ!スタッフです。

28日の入荷日に間に合うように作業中です。


店内グチャグチャの入荷準備中で、まだまだバタバタしておりますが、終わったところから写真をアップしていきま〜す!


でわ、革靴から…

イメージ 1


イメージ 2



全体写真。

イメージ 3


イメージ 4



エルメスさん。
キターーーーー!!!

イメージ 5


イメージ 6



オールデン。

イメージ 7


イメージ 8



パラブーツ。

イメージ 9



チャーチ。

イメージ 10



ラルフローレン。

イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13



クラークスのイングランド メイドなどなど…。

イメージ 14



修理に出す コードバンのオールデン。

イメージ 15



デッドストックのフローシャイム。

イメージ 16



レッドウイング。


イメージ 17



ドクターマーチン。



などなど…。
まだまだ撮りきれてない靴まだまだありますが、来店後のお楽しみで!!




#2につづきマス(=゚ω゚)ノ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんにちわ!スタッフです。

さて、いよいよSALE最終日!
給料日の方も多いかと思いますんで、

まだまだイイものたくさんあります!

じゃんじゃん散財お願いいたします!!


で、お気づきの方も多いかと思いますが、

BOSSが買い付けの旅に出ておりまして、
本日帰国日でございました!



本日は、アメリカ商品大量に到着予定ですで、

店内大量のダンボールでごった返すと思いますが、

営業は通常営業でやっとります!


でわ、アメリカ写真を何枚か…



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18





ナイキのルナフライ、ニューバランス、

オールデン、パラブーツ、チャーチなんかがありますね〜(=゚ω゚)ノ




スタッフも他に何があるのかわからないので、今からワクワクしとります!


あ、明日からのスケジュールはこちら↓


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



3月25日(水)通常営業

3月26日(木)臨時休業

3月27日 (金)臨時休業

3月28日 (土)新入荷日 12時営業




です!お待ちしておりま〜す!!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事