ラーメン大好きぞんたくです

2010年はさらに濃厚になったどろどろスープが流行りそう!!

全体表示

[ リスト ]

穴場 盛岡市

出張シリーズ。青森の次に盛岡に行きました。

かっぽりさん情報によると出張の目的地の近くには最近盛岡のラーメン界をにぎわしている店が!


その名も「穴場」。


実は今回の出張が決まった4月には当日の昼ごはんは「穴場」に行こうと決めてました^^


イメージ 1



開店は11時半なのに11時に到着。
一旦出直して11時半の開店と同時に店に入り、注文したのが『豚とろちゃーしゅー麺炙り醤油』。


名前を聞いただけでよだれが出そうです。

ここのスープは肉系を12時間煮込んだスープとサンマ出汁のスープが売りの様。



イメージ 2



どうやらダブルスープのようです。普通は7:3とか5:5とかで表現するべきでしょうが、この濃厚なとんこつに負けないだけの魚介の風味は肉系7に魚系が5という表現をしたいくらいどちらもインパクトあります。
スープに浮かぶにんにくチップが食欲をさらにアップさせます。


イメージ 3



チャーシューはあぶったとろとろのチャーシュー。厚切りで口いっぱいに香ばしさが広がります。形はしっかりとしているのに口の中に入れるとまさにとろけるといった触感。これ以上煮ると崩れて跡形もなくなる限界のところのチャーシューといった感じです。

下はS上司のさんま出汁ラーメンです。


イメージ 4



当然スープまで完食!ぜいたくを言えばもう少しスープが多ければうれしいな〜^^

この記事に

閉じる コメント(4)

ウマソウなラーメンですね〜〜
見た目も名前も絶対美味しいって訴えてるような気がしますね(^o^)

ekirakuはこってり系が好きなので、盛岡の仕事入らないかなぁ〜〜(笑)

2008/8/1(金) 午後 7:03 ekiraku 返信する

顔アイコン

マジ旨です!!
ただ国道4号線沿いなんですが、見つけにくい場所にあり、通り過ぎてしまい戻ってはいる羽目に。^^ぜひいってみて下さい

2008/8/2(土) 午後 5:19 まさ 返信する

顔アイコン

バイクに乗って食べに行く価値は有り!ですかね〜?
かなり気になってます・・・・・・。

2008/8/26(火) 午後 7:05 ゴーヤ親父 返信する

顔アイコン

これは行く価値有りですね^^ぜひ炙りチャーシューを存分に堪能してください。URL乗せておきますね。
http://www.gokujyo-anaba.com/index.htm

2008/9/5(金) 午後 11:37 まさ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事