masaの海外漂流日記

2月12日を持ちまして、ブログを閉鎖します!!みなさん、ありがとうございました!!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

韓国の本質!!歴史のテストと韓国人!!




 先日、ソウル市内の友人のキムさんの家へ、訪問していました!!

そこへ、ちょうど、キムさんの、お子さんが、学校から帰ってきました!!

中学生の男の子!!今日は、歴史のテストだったみたいで、キムさんに報告しています!!

そのテストを覗き込むと、点数は、80点!!

「がんばってるねぇ〜!!」と褒めてあげると、その子は、

「masaは、この問題できるの〜??」と、生意気なことを言う、中学生です!!

おいら、こう見えても、学生時代は、日本史と世界史は、得意ちゅうの得意科目!!

ということで、韓国の歴史のテストに挑戦です!!



問題:「人類最古の世界五大文明を全て、書きなさい!!」

masa:「あれっ??この問題、間違ってるよ!!世界四大文明でしょ!!」

お子さん:「違うよ〜!!世界五大文明だよ!!masaは、勉強していないなあ〜!!」

masa:「だって、エジブト文明でしょ!!メソポタミア文明でしょ!!そして、インド人の

      インダス文明!!最後は、中国文明(黄河文明)!!やはり、四大文明だよ!!」

お子さん:「masa!!一番、大事な文明を忘れてるよ!!コリアン文明を忘れてるでしょ!!」

masa:「えっ??コリアン文明?? そんなの、あったの??」



masaが、日本の教科書で、学んだ「世界四大文明」

http://image.blog.livedoor.jp/masamasa119269/imgs/7/c/7c593fb0.gif?blog_id=1300663



この子が、韓国の教科書で、学んでいる「世界五大文明」

http://image.blog.livedoor.jp/masamasa119269/imgs/4/c/4c9c0249.jpg?blog_id=1300663


お子さん:「じゃあ〜!!次の問題だよ!!下の図の、韓半島の北部にあった、アジアで、

      最も繁栄した、コリアン民族の国の名は??」

masa:「ええっ??アジア最強の、コリアン民族(韓民族)の国の名前????」

お子さん:「masaは、なにも知らないんだね!!よく、留学できたね??」

masa:「・・・・・・・・!!」



みなさんは、わかりますか??アシア最強であった、コリアン民族(韓民族)の国の名前??

下の地図の、オレンジ色の国だそうですけれど???

http://image.blog.livedoor.jp/masamasa119269/imgs/0/5/050e7fa5.jpg?blog_id=1300663

日本の北海道あたりも、そのアジア最強の国の領土だったんですねぇ〜??




http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/1/9/1918d801-s.jpg



http://image.blog.livedoor.jp/friend_go_777/imgs/1/e/1edcd411.gif


さすが、国定教科書で、教育している国です!!

歴史認識も、コントロール!!

自称、偉大な!!偉大な!!韓民族です!!!



http://image.blog.livedoor.jp/masamasa119269/imgs/4/0/4075bc8b.jpg?blog_id=1300663


数学や理科などの教科は、自由に、民間で、教科書を作成し、学校で使われています!!

でも、なぜか、歴史(国史)の教科書は、国定教科書1冊のみ!!



http://image.blog.livedoor.jp/masamasa119269/imgs/9/3/9310f00e.jpg?blog_id=1300663

正確に言えば、歴史(国史)と道徳が、国定教科書です!!

なぜ、「道徳」の教科まで、国定教科書の1冊のみに、しなければ、いけないのでしょうか??




http://image.blog.livedoor.jp/masamasa119269/imgs/4/c/4ca36ec2.jpg?blog_id=1300663

驚くべきは、韓国の高校で、「世界史」を学ぶことは、不可能に近い!!

韓国の高校では、「歴史(国史)」と「世界史」は、選択教科のはず!!

でも、実際には、「世界史」の教科を選べる高校は、10校に1校の割合しかないのです!!


http://image.blog.livedoor.jp/masamasa119269/imgs/3/e/3e3e2079.jpg?blog_id=1300663


もちろん、教科書は、国定教科書です!!

ですから、ほとんどの韓国の高校生は、世界史を選べません!!

しかも、その貴重な世界史の教科書の内容は・・・・!!!



http://image.blog.livedoor.jp/masamasa119269/imgs/f/5/f565bb16.jpg?blog_id=1300663


ほとんどの韓国人は、世界史を知らず、自分の国の歴史しか、学びません!!

その国史に出てくる、外国は、日本が多いです!!

ですから、韓国の子供たちにとって、外国とは、日本だけ??なのです!!


http://image.blog.livedoor.jp/masamasa119269/imgs/8/6/86daf90f.jpg?blog_id=1300663


http://image.blog.livedoor.jp/masamasa119269/imgs/9/e/9ea4a30c.jpg?blog_id=1300663




 本日も、韓国人と仲良く、会話をするmasaです!!

韓国の友人「masa!! 日本人は、もっと、歴史を勉強しないとダメだな!!」

masa 「そうかい!!??ところで、君は、高校のとき、選択したのは、世界史??」

韓国の友人「いゃっ!!国史だけれど!!」

masa 「そう〜!!」


http://image.blog.livedoor.jp/masamasa119269/imgs/c/1/c1e005af.jpg?blog_id=1300663


http://image.blog.livedoor.jp/masamasa119269/imgs/3/a/3a136198.jpg?blog_id=1300663



自称!!物知りのあふれる国の人と会話をすると、疲れることが多いです!!


間違いな〜い!!


http://www.geocities.jp/dkxrw535/doubutukaji/005.gif




追記  ベトナム日記


ベトナムでも、今、韓流ブームです!!

チャングムの誓いが、人気があるようで、そのおかげで、ベトナムの結婚式の衣装は、

上記の写真のような、韓服が、流行っています!!

ベトナムでは、結婚式の朝は、早く、市内の観光地で、記念写真を大量に撮ります!!

あなたも、ベトナムで、上の服を着た、花嫁衣裳に、出会うかも!!




この記事に

閉じる コメント(52)

とらさん 同じアジアの一員として、日本と中国と韓国は、仲良くやっていきたいですね!!

2006/9/22(金) 午前 1:16 mas*ma*a*19269 返信する

小部屋♪さん コメントありがとうございます。masaは、韓国とも、中国とも、表面的な、交流ではなく、もっと、深い、相互理解の得られる真の交流を目指しています!!まずは、相手側の事実と嘘を知る必要がありますね!!

2006/9/22(金) 午前 1:19 mas*ma*a*19269 返信する

チャングムの誓い、みましたよ!!NHKの放送が待ちきれず、DVDは借りられてるからビデオでみました!!こんな純愛してみたいです♡ちなみにサッカーやバレーで日本対韓国になるといつも以上に燃えるのは何ででしょうね。。

2006/9/22(金) 午後 1:06 [ chi**ttcand*01* ] 返信する

チコさん コメントありがとうございました。チャングムの誓いは、おいらも、見ていますよ。韓国国民は、日本への対抗意識が、異様に強いですよね。いずれ、記事にしたいと思います。

2006/9/23(土) 午前 7:48 mas*ma*a*19269 返信する

なみみんさん 独自の教科書というよりは、愛国精神を育てるような、教科書に思えますね??!!

2006/9/23(土) 午前 7:49 mas*ma*a*19269 返信する

歴史と道徳だけが国定教科書というのは、やはり、思想教育のためでしょうか? 国史の選択が多いのも愛国心を植えつけるためと言えば聞こえが良いですけど、自由がないですよね。ま、日本の教科書もアレは載せていいけど、コレはダメっていうのが、見えないとこであっているのだから、似たようなものかも知れませんが、一応選択の自由があるだけマシですかね...。

2006/9/23(土) 午後 5:54 [ - ] 返信する

(↑の続きです)と韓国びいきにも関わらず、今回はちょっと、突っ込んでしまいました。それにしても、masaさんがupしている写真の女性、皆さん綺麗ですね。服の色や模様、髪型も艶やかですね♪

2006/9/23(土) 午後 5:54 [ - ] 返信する

リュ・シウォン&ホワイト・ファンタジーさん いつも、コメントありがとうございます。韓国の場合、日本に併合される以前の歴史の方が、さらに悲惨だったようです。自分達の過去の歴史の真実を直視できないところに、韓国の本質があると思います。

2006/9/24(日) 午前 0:45 mas*ma*a*19269 返信する

顔アイコン

へぇ〜っ・・・の連呼でした。

2006/9/24(日) 午後 10:07 [ katio ] 返信する

顔アイコン

これは本当に韓国の教科書ですか?北朝鮮の本ではないでしょうか?

2006/9/26(火) 午後 10:22 世界日本化計画 返信する

ksw_lbh_mk_hyoza さん ブログ復活後、調子が出てきのしたね!!また、遊びに行きます!!

2006/9/26(火) 午後 11:29 mas*ma*a*19269 返信する

silkroad_desert9291さん コメントありがとうございます。北朝鮮については、資料不足で、よく、わかりません!!もし、北朝鮮の教科書をお持ちでしたら、ぜひ、教えてくださいね。

2006/9/26(火) 午後 11:32 mas*ma*a*19269 返信する

顔アイコン

masaさんは、ハングルは読めるんですか?私が疑問を持ったのは、地図の日本海のところに「チョソントンヘ」(朝鮮東海)と書いてあるからです。これは北朝鮮の言い方で、韓国の教科書では使わないのではないでしょうか?

2006/9/27(水) 午前 7:35 世界日本化計画 返信する

なるほど、よく見ていらっしゃいますね。確かに、朝鮮は、北で使われる、表現。もともと、この地図は、事実とは、反するものなので、ご愛嬌、ジョークと受け止め、ひとつひとつの地名までは、見ていませんでした。

2006/9/27(水) 午前 8:02 mas*ma*a*19269 返信する

顔アイコン

さっそく私のコメントにお答え頂きありがとうございます。ということは、キムさんのお子さんの中学生とのやりとりも事実ではなく、おかしな地図をネタにしたジョークだということですか?

2006/9/27(水) 午後 4:45 世界日本化計画 返信する

silkroad_desert9291さん 世界五大文明は、教科書の記述のとおりなのですが、地図は、彼から、テストに出た地図ということで、メールをもらっているので、ジョークの可能性がありますね!!

2006/9/27(水) 午後 9:57 mas*ma*a*19269 返信する

顔アイコン

韓国の歴史歪曲が深刻化、国史を選択する受験生は1割だけ=韓国
2011/04/10(日)

韓国ではこのほど、実際に国史を勉強する学生が徐々に減少しつつあるということが明らかとなった。

ソウル市教育庁が発表した2011年高等学校3学年3月の学力評価結果に対する分析によると、受験生55万人のうち、国史を選択した学生は5万人で10%を占めた。
昨年同期の学力評価結果では16%の9万人が国史を選択しており、実際の大学修学能力試験においては、さらに少ないということが分かった。


一方、韓国では一部の国会議員による「国史を必修課目と指定する法案」も提起されているが、まだ否定的な視線が多い。
国史を必修科目に指定することは、学生たちの選択権と基本権を制限することで、同法案の通過も不可能だとの見方が示されている。

韓国の学生は韓国の歴史のねつ造を知っているようです。
アジアの正しい歴史認識が、アジアの平和と繁栄をもたらせます。

2011/4/11(月) 午後 9:10 [ 丸子実業高いじめ殺人判決は大誤審 ] 返信する

上の図は北朝鮮の教科書における地図です。下の図は韓国の歴史シミュレーション・ゲームの付録の地図です。

위의 도는 북한의 교과서에 있어서의 지도입니다. 아래의 도는 한국의 역사 시뮬레이션 게임의 부록의 지도입니다.

2011/9/4(日) 午後 6:28 まったけ館長 返信する

顔アイコン

ちなみに、あらゆる朝鮮の歴史の真実を語る本は韓国延世大学語訳版になると「朝鮮の歴史は素晴らしかった!」に改竄されます(笑) 「朝鮮紀行」などが代表例です。 削除

2012/8/30(木) 午後 0:57 [ ボストン ] 返信する

彼らが、自分たちの歴史認識の間違いに気付くことはありません。

あくまで、他国が間違った歴史を教えてるって怒るだけです!!

2012/8/30(木) 午後 3:05 コナン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(10)


.


みんなの更新記事