全体表示

[ リスト ]

ヌアールドカロン

何でこんなに果樹にハマっているのだろう。。。

もう栽培するスペースは既存のコレクションが成木になったら当然持て余すのは分かっている。。。

どうすれば我が家で1年中果物を収穫できるか?。。。これがモチベーションを支えてきた!

しかしこれからは、将来彼らが大きく成長することも視野に入れ、品種を絞る必要がある。

そして新たなモチベーションが生まれた。。。それは最高品種と呼ばれるものだけを集める事!!!

我が家の狭い庭で1年中、色々な果物が収穫出来る♪しかも、その果物を代表する最高品種ばかり♪

これはスバラシイ発想では?

そして今回はイチジクの最高品種の一つ『ヌアールドカロン』です!
イメージ 1

糖度30度以上で香り、コクとも最も優れていると言われている。しかしとても収量が少なく、営利栽培には不向きで、その青果は流通することはあり得ない。つまり、イチジクの最高品種は家庭栽培でしか味わえないらしい。

スバラシイではないか!!正に私が求めている孤高の品種。。。これがあれば。。。これが食べれればイチジクのすべてを知ることに等しい。。。


とっ言う事で自分に言い聞かせて、お買い上げ(^。^)

しかしこのタグは『ノイレデカロン』だと(笑)ローマ字読みかい!!
イメージ 2
登録商標の問題ですね♪『Noire de Carombe』と正式名称が書かれている♪

そう言えばブルーベリーも同じ品種なのに呼び方が色々ある品種がありますね!!その代表がダロウかな♪

この記事に

開く コメント(16) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事