Masatoの田舎日記

遊び6、仕事2、残りの2で寝る=5時間睡眠で残りの十数年を

最新記事

すべて表示

悲しい別れです、

6月6日、ビーナスさんと太陽君は 別れを惜しむように朝早くからお昼過ぎまで、 ゆっくりと二人きりの愛の時間を過ごしていましたが、、、 ビーナスさんのすぐ外ワク=第三惑星の愚かな生物どもが数百万匹、 この二人のデートを覗き ...すべて表示すべて表示

6月6日は金星の太陽面通過の日でした またまた人騒がせな台風が、天気をメチャメチャにしてくれましたが、 5日の夜中に出て、柏崎>米山>大形と渡り歩き、何とか最初、中間、最後だけは 綺麗な太陽と金星の影が浮かび上がりました。唯一 ...すべて表示すべて表示

部分月食はおぼろ月でした

2012/6/4(月) 午後 10:48

6月4日部分月食 新潟は15時ころまではかなりいい天気と思っていま​したが、17時ころから低い位置に靄(かすみ)的な雲が広がり始め、肝心の​月の出から3時間はおぼろ月の月食でした。残念無念、雲越しに撮​ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事