全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

(写真上はクラウン4ドアハードトップ。写真はあくまでもイメージで本人の所有物ではありません)

2000年3月に神奈川から東京に引っ越して、3か月間はモンデオに乗っていたのですが、駐車場代が異常に高かった(月額3万円)のと、アクセスが便利になったのを機にクルマを処分してしまいました。
驚いたのは、その売却代金、本当に二束三文でした。こういう時に人気車とそうでないクルマの差が歴然とします。

ところが手放して4か月後に会社から内示があり、10月1日付で九州の福岡に転勤命令が・・・。
さすがに、地方都市ではクルマは必需品です。
色々探していた矢先、会社の協力業者の社長で3年ごとにクラウンを乗り換えている人がいて、ちょうど新車を購入し、下取り先を捜しているところでした。
それならと手を挙げて、かなり安く買うことができました。

クルマは1997年製のクラウン3.0ロイヤルサルーンツーリング。
3000ccでかつ走り重視の上位グレードで4速オートマチック、シルバー色。3年しか乗っておらず、しかもかなり丁寧に乗っていたとみえ、とても状態は良かったです。

とにかくパワーが違いました。アクセルを踏み込んだときのレスポンスは最高で、身体がシートに押しつけられるくらいすごい!瞬発力。
また、九州地方は高速道路網がくまなく張り巡らされているため、このクルマで福岡から宮崎、鹿児島まで行きましたが、長距離運転でも疲れ知らず、余計なストレスをまったく感じさせないところはさすが3.0クラウンでした。

とにかくフル装備で、純正カーナビや10連奏CDだけでなく、パワーシートやクルーズ・コンピュータ、オート・ブラインドまで付いていました。

このクルマに約2年半乗り、九州をくまなく走り回ってクルマを楽しむ気持ちが蘇ってきたのも束の間、2003年4月に東京の本社に転勤命令が・・・。(><)

結局クラウンは会社の先輩に引き取ってもらい東京へ、とうとう完全にクルマのない生活に戻ったのでした。

さて、今ではクルマがなくても何不自由のない生活ですが、もしまたクルマに乗るとしたら、やはり2シーターのスポーツカーに乗りたいと思っています。(よっぽどの心境変化かあぶく銭が入らない限りないとは思いますが・・・)

乗ってみたいクルマ
1. ポルシェ(ボクスター)
2. BMW Z3ロードスター
3. 日産フェアレディZ
4. ホンダNS−X

ははは、夢のまた夢ですなぁ・・・・。

この記事に

閉じる コメント(2)

初めまして、ランダムで来ました!乗ってみたい車の量が多くて吃驚しました@@;写真の車もなんか凄いですね〜^^

2006/8/9(水) 午前 11:25 サキノラ 返信する

顔アイコン

wolfさん>こんにちは。乗りたいクルマまだまだありますよ(笑)でも、ホントに自分で買ってでも乗るかなと思うと?????っていう感じです。

2006/8/9(水) 午後 0:31 [ MASA ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事