自然科学の小径(こみち)

今日も締め切り、明日も締め切り

全体表示

[ リスト ]

つみ草の家 焼き鯖寿司(JR大分駅)

新しくなった大分駅構内で見つけた鯖寿司の続編です

『つみ草の家』 という店で売られていたものです

ちなみに

ネットでググると、ここ には『つみくさのや』と書かれていて

ホントかよ・・・ 『つみくさのいえ』 だろ、普通・・・

まあ、本当のところはよくわかりませんが・・・

大分市内で、レストランも経営されているようです




気になるお値段は¥682(税込)でして

少々中途半端・・・、まあ650円に消費税をプラスしたってことでしょう


さて

帰りの新幹線の中で

イメージ 1


いただくわけですが

少々変わってますな、どうやら鯖寿司をバーナーかなんかで炙ってるらしく

ご飯にまで焦げ目がついています

イメージ 2



口に入れてみて「?」

なんか変な感じです

変とは言っても不愉快なわけではないのですが・・・

もう一つ口に入れてみますと「!!」

なんと、サバが口の中でとろける感じっちゅうか

サバの切れ端の形を、口の中で感じないのです

口に入れたとたん、サバはその形を失い、魚の風味と香ばしさだけを残す

といえば良いんでしょうか、大変不思議な鯖寿司です

気のせいか?私の買ったものだけたまたま腐りかけていたのかも?と思い

何度か買ってみたのですが

毎回同じなんですよ(なんだかんだ自分で言い訳して、結局3回も買いましたw)



味も大変よく、香ばしさとご飯の甘酸っぱい味がとても合っています

これは良い店を発見したものです

ただ、その店が格別混んでいるということもなかったので

次に行った時にその店が生き残っているかどうか

非常に不安です・・・

がんばれ 『つみ草の家』!!

閉じる コメント(6)

気に入られたみたいですねヽ(`▽´)/
毎回星いくつとか点数とかつけたらお気に入り具合がわかって面白いかもヽ(`▽´)/
値段、ボリューム、味、お店の感じ、手に入れやすさ・・・とかも良いかも

面倒なら当然無視してください( ̄m ̄〃

2012/9/2(日) 午後 3:57 くだらな王

顔アイコン

↑何か前も同じ事書いたような気がしてきました(ノ∀`*)

2012/9/3(月) 午後 8:02 くだらな王

顔アイコン

おうさんっ、
ハイたしかにそういう具体的な評価がないとわかりづらいですね。
次からやってみようと思いますが、実は味音痴なんで・・・。あてにならないかもです。

2012/9/4(火) 午後 9:06 すうぱあわん

顔アイコン

おうさんっ、
実は私もそんな気がしてきましたヽ( ´ー`)ノ

2012/9/4(火) 午後 9:07 すうぱあわん

顔アイコン

はじめましてー まだお店残ってますよー
おにぎりも美味しかったです(∩´∀`)∩

2013/9/21(土) 午後 0:59 [ うし ]

顔アイコン

うしさん、
初めましてーコメントありがとうございます<(_ _)>
まだお店ありますか?今年は(その奥の方の生協にばかり行っていて)そのお店にはちょっと行かなかったんで、来年また機会があったら鯖寿司買おうと思っています。

2013/9/21(土) 午後 9:57 すうぱあわん

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

ブログバナー

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者3182913
ブログリンク089
コメント018663
トラックバック0154
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
検索 検索

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事