TE27いつかは復活計画

いつも御訪問下さいましてありがとうございます。更新がぎりぎりでm(__)m

全体表示

[ リスト ]

そんな今朝は、なか卯で豚汁定食を食べました。納豆単品も

今朝はなか卯豚汁定食と納豆を食べました
それがどうしたってことはありません
だって毎朝なか卯で食べているから
           http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c9/16/masquen27/folder/1024602/img_1024602_20057864_0?1147871240
食べ初めると自動券売機からの音声
とんてい・・単品なっとう・・
おぉ同じだ。この人も知ってるなぁ
この豚汁定食は2ケ月ほど前にできた新メニュー
豚汁定食290円、内容はご飯、漬物、こだわり玉子、納豆、豚汁
納豆定食390円、内容はご飯、漬物、こだわり玉子、納豆、のり、味噌汁
豚汁定食に単品納豆100円を足せば同じ390円
同じ金額でのりが減って味噌汁が豚汁に変わるというわけ
のりを取るか?のりを諦めて豚汁へのバージョンUPを図るか?
そりゃもちろん豚汁でしょ
だって豚汁180円-味噌汁100円=差額80円
この味付けのりは80円しないっしょ
私と同様常連さんに違いないなぁ

なんて思っていると
・・・こだわり玉子
ンンン??
豚汁定食には玉子付いているのにぃ〜

ちょうど私の目の前に座ったおっちゃん
何の疑問もなく店員の繰り返す注文にうなずいています
私も気になって気になって・・

現れたのはお膳いっぱいの品々
もちろん玉子は2つ
おっちゃん「」?と玉子20cmに顔をグッと近づけ、店員の後ろ姿とを交互に見ています
あら、知らなかったのでしょうね(;--
ますます私の目線はこのおじさんに釘付け

納豆をかき混ぜるとそこに1つ目の玉子
もう1つはご飯にぶっこみ醤油もかけて玉子かけご飯
おやおや、ぐりんぐりんかき回した玉子と納豆をも玉子かけご飯の上にかけました
別にする意味ないやん
最初からそうすればいいのに

おっちゃん更にそれをかき回します
玉子が多いのでサクサク混ざります
納豆も入っているので段々泡立ってどんぶり鉢いっぱいにメレンゲみたくなってきましたよっと
ズルルルル・・
もう食べるというよりもすする、飲むという感じ
ズルルルル・・
山芋食ってるようです

おっちゃんを見ていると朝食にいつものの時間を要してしまいました
そんなどうでもいい朝食の話


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c9/16/masquen27/folder/1024602/img_1024602_52934106_0?1208992146
画像は本文にまったく関係なく
北海道旅行の小樽運河飛ぶ写真
1回転する瞬間。。うそ

この記事に

閉じる コメント(32)

顔アイコン

マスケンさま、話は変わりますが27日の旧車で高速ツーリング行かれないのですか? マイナーな話ですが、、、
吉○自動車様と○畑様とそこら辺ですが、、
私は、消防でいけませんが、、

2008/4/24(木) 午後 6:36 kur*may**406 <<コメントに返信する

顔アイコン

飛びの職人・・・とび職!ですな(笑)

納豆ですか・・・ご婦人にも弱いけど、納豆にも弱いのよね(^^ゞ
味とか食感ではなくて・・・・・ニオイに・・・う〜〜〜っ!

2008/4/24(木) 午後 7:25 sakakibara <<コメントに返信する

朝定食大好き男です。(笑)こっちでは吉牛(吉野家)とか松屋とかですけどねぇ。なか卯ってちょっと知りません・・・(無知)ちなみに大食い全盛期の時は朝定食と牛丼大盛り×2が定番でした。『朝からどんだけ食うんだ!』ってツッコミはお約束ですが、いつでも育ち盛り!これ自分の基本コンセプトですからね!(笑)

2008/4/24(木) 午後 10:07 [ 物欲王char ] <<コメントに返信する

顔アイコン

くるま屋さん>ヨタハチVSジネッタ、サンクターボ兇發な?
私何を隠しましょう高速と長距離が苦手なんです(^^;)バイクのツーリングもトランスポーターで行って峠だけ下していたくらいです。
消防団ご苦労様です。そろそろシーズンですものね。私は今週法事です。なんか田舎臭くなっちゃいましたねw

2008/4/24(木) 午後 10:29 ますけん <<コメントに返信する

顔アイコン

sakakibarakainanさん>鳶のごとく、トビウオのごとく、トビ虫のごとく・・
納豆はいい匂いだとは言えませんね。食べるとき自己暗示が少々必要であります

2008/4/24(木) 午後 10:31 ますけん <<コメントに返信する

顔アイコン

char0134さん>おぉ朝定食大好き男だったんですね。旗本退屈男みたいな響きでかっこいいですw。しかも大食い。朝から元気出そう。睡魔も

2008/4/24(木) 午後 10:33 ますけん <<コメントに返信する

顔アイコン

なか卯、、、懐かしいです。学生の頃はよく友達と食べに行きました。《はいからうどん》がお気に入りでしたが今でもあるのでしょうか??もうかれこれ15年ほど行ってませんが、、、、、

2008/4/24(木) 午後 11:38 [ scuderia_taka2008 ] <<コメントに返信する

顔アイコン

scuderia_taka2008さん>その頃のガリは寿司屋にあるようなガリだったでしょう。「はいからうどん」は天かすが入っています。サービス券で「こはいから」を食べるときは「天かす」抜きます。なか卯はだしを味わなければならないためです
今夜はきつねうどんを食べました

2008/4/24(木) 午後 11:51 ますけん <<コメントに返信する

顔アイコン

玉子2個だとご飯が冷めないか心配です。
しかしそんな心配も「飛ぶ写真」で消え去りました!
今回はそのまま大気圏外へと行ってしまうのではといった感じですね!

2008/4/25(金) 午前 0:28 はちろく雷鳴 <<コメントに返信する

顔アイコン

ハチロク雷鳴さん>冷えてると思います(笑)あれはきっとまずいでしょう。オロナミンCにママがタマゴ入れてのむのと同じくらい、いや、あれと比べちゃいけないですねw。
本来回転は次回「伸身」で挑戦できたらいいなと思っています(笑

2008/4/25(金) 午前 6:58 ますけん <<コメントに返信する

顔アイコン

あぁ、この際ですから追加してロッキーなみに飲んでもらいたかったですね。脂ぎったオッサンになってしまいますが

2008/4/25(金) 午後 3:17 [ アルサロ ] <<コメントに返信する

顔アイコン

オヒサシです。ますけんさんの人間ウォッチングシリーズは毎回楽しみにしています。次回作も頑張って下さい!(何を?

2008/4/25(金) 午後 9:07 かうたん <<コメントに返信する

顔アイコン

五条大橋のなか卯で食べて、琵琶湖へ・・・

これがボクのパターンでした、今日は伊賀へ行ってきます。

2008/4/26(土) 午前 7:47 時次郎 <<コメントに返信する

なか卯は残念ながら未経験です(^ヮ^)

豚汁は大好物(*⌒0⌒)b 今朝は妻が大鍋で作ってくれましたので
朝食としました。納豆は家族で唯一支持出来ないPです(#^o^#)

2008/4/26(土) 午前 10:32 [ P4 ] <<コメントに返信する

顔アイコン

alfasalonさん>ロッキーのあのシーンは「オエ」モノでした。せめて醤油を入れて混ぜてほしいところです

2008/4/26(土) 午後 5:38 ますけん <<コメントに返信する

顔アイコン

かうたんさん>ありがとうございます。何気ないことかもしれませんがクスッと思うことがあると嬉しいもんです。またそんなおちゃめなオッサンに遭遇しましたら報告させて頂きます

2008/4/26(土) 午後 5:39 ますけん <<コメントに返信する

顔アイコン

時次郎さん>そのパターンよさそうですね。朝定食の時間であれば最高です!

2008/4/26(土) 午後 5:40 ますけん <<コメントに返信する

顔アイコン

wrx330p4さん>うまいですよね。ごぼうやコンニャク入れて「けんちん汁」も最高!うちのバアちゃんが(まだ生きているとき)よく作ってくれました。「ケンちゃん汁」と言ってましたが私が入っているようで嫌な気分でしたw

2008/4/26(土) 午後 5:42 ますけん <<コメントに返信する

なか卯ってこっちにないんですよねぇ。ってかちょっと前にTVで名前読みやってて初めて知った名前だし。
安くてうまいぞってお店なのかな?

2008/4/27(日) 午後 8:57 けにー <<コメントに返信する

顔アイコン

kennyさん>吉野屋みたいなもんです。うどんのダシなんかがうまいので助かっております

2008/4/27(日) 午後 10:23 ますけん <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事