永遠のビギナーランナー奮闘記

ランだけでなく、飲んだり食べたり・・・大丈夫か?このブログ

全体表示

[ リスト ]

いきなりですが

いきなりですがここで問題です

じゃん!(効果音)



Q.ここは一体どこでしょう〜。
イメージ 1

イメージ 2

日本じゃないみたいだって?

そーなんですよ〜。私は今日本にいないんですね〜!

ミーはおフランスざんす(byイヤミ fromおそ松くん)






何て言いたくなる風景ですが、
実はれっきとした日本国内でござる。ニンニン(byハットリくん)。

これを見たら分かるっしょ。最大のヒントっす。
イメージ 3

遊び心タップリですね〜。

そうです。
ここは、「ばんばんばんばん晩餐館。焼き肉焼いても家焼くな」のCMでおなじみの
「日本●研」さんの本社ビルでございます〜。愛媛県今治市にあるんですよ。


実は2枚目の庭園のおさしんにも、この牛さん(正式名称は・・・知らない)が小さく写ってますよ〜。探してみてくださいね。
今日はここにお仕事があって、初めて伺いました。


このネタはここまで(爆)

※「何だったんだ・・・」というツッコミは禁止です(笑)



愛媛に来たら、泊まりは当然のように道後温泉でございますよ。

今日は寒かったですが、ホテルにチェックインして、すぐにいつものコースを「道後ラン」。
約8キロ走ってまいりました。

久々のハーフまで2週間を切ったので、途中ビルドアップしながらの練習となりました。ここ4日間連続でトレーニングしておりますので、若干脚に張りがありますが、割と軽く脚が回った感じです。

ゴールはいつものように道後本館で1人記念撮影〜。
イメージ 4

最近この構図が定番になってきましたが、決して心霊写真じゃないですよ〜(笑)
それにしてもこの構図で目線・・・いるのだろうか・・・





さて、ところで最近ちょっと困っていることがあります。

イメージ 5


走っていると、5キロ過ぎくらいから、右足の小指の付け根辺りが痛くなってきます
普段も、小指を上の方に反らすと痛みが走ります。
これって何でしょう???

おそらくは、走り方に何らかの欠陥があるのかと思いますので、フォームの矯正ポイントなど、情報をいただければ幸いです。

よろしくお願いします。
(お食事中の方、失礼いたしました)





★今シーズンの今後の予定

2月5日(日)
べいふぁーむ笠岡マラソン(岡山県)
(私はハーフ、息子は3キロ)
2週間を切ってしまいました〜。大丈夫か??

3月4日(日)
錦帯橋ロードレース(山口県)
(私はハーフ、息子は2キロ)

この記事に

閉じる コメント(30)

顔アイコン

がんばっていますねー。
写真の牛・・・目つきが悪いのが結構好きです。

小指の付け根、僕も痛くなりますが走っていたらいつの間にか痛みは治まっています。
無理されませんように。

2012/1/25(水) 午後 4:42 [ panda ] 返信する

顔アイコン

今更、目線はないでしょう。

今度は目以外を隠して下さい!(笑)

2012/1/25(水) 午後 7:11 高ピー 返信する

顔アイコン

テレビで紹介されていた時にこの建物を見た気がします(^^)/

足は些細な痛みでも用心しておいた方が良いですよね。
(僕はちょっと分からないのでアドバイスできませんが…m(__)m)
ムリをして余計に故障しても怖いですから。

マイケルさんのハーフ1週間前に僕も初ハーフです(^^)/
お互いベストを尽くしましょうね!!

2012/1/25(水) 午後 8:27 小助 返信する

はっちゃん
ありがとうございます。アドバイス通り指を回すマッサージしたら、今日は痛みが少なく走れました。
毎日ケアしていきたいと思います。

2012/1/25(水) 午後 9:39 非常時マイケル 返信する

きりさん
日本食●のビルってやっぱり有名だったんですね〜。

お忙しいところサイトを探していただいてありがとうございます。読んでみたところ、幸い疲労骨折のようではなさそうなので安心いたしました。アイシングも含めてケアを十分していきたいと思います。

2012/1/25(水) 午後 9:44 非常時マイケル 返信する

☆キキ☆さん
ありがとうございます〜。
スピードを維持できるスタミナがないので、残り10日くらいですが、最後までトレーニングしてみたいです。

2012/1/25(水) 午後 9:46 非常時マイケル 返信する

ボンボヤージ ムッシュtaketutu(笑)
私は朝が苦手なので、必然的に夜でなければ走れないんです(爆)。
今回みたいに出張の場合、5時半か6時くらいには走りに出ます。会社に出社したときは、7時過ぎ頃に帰れる時は、会社で着替えて帰宅ランしてます。8時から走ると、家に着く前にお腹がすいちゃうので(笑)

参考にならん情報ですいません。

2012/1/25(水) 午後 9:50 非常時マイケル 返信する

makizoさん
お金かけてこの牛さんをいっぱい庭園に並べてるんですから、いい会社ですよね〜。
温泉が楽しみで出張ランしてるんですもの〜。

2012/1/25(水) 午後 9:51 非常時マイケル 返信する

kenさん
ここだけの話ですが、伊予美人は確実に存在します!!
それも結構美ジョガーさんもおります!
私がここで走る訳も分かるでしょ?(笑)

2012/1/25(水) 午後 9:53 非常時マイケル 返信する

マロリンさん
情報ありがとうございます。
それほど厳しい練習している訳ではないのですけどね(爆)。
体のバランスなども考えて調整してみます。

2012/1/25(水) 午後 9:54 非常時マイケル 返信する

フルネット師匠
1月前半に走れなかった分の追込みです〜。
それにしても寒くて辛いですね。

2012/1/25(水) 午後 9:56 非常時マイケル 返信する

しょうしゅんママさん
CMでも出たんですね!知らんかった〜。
ご主人は何かケアされてました?

2012/1/25(水) 午後 9:57 非常時マイケル 返信する

確かにあしの筋肉と腱のバランスの狂いかと?
一種の足底腱膜炎かと?
マッサージがいいみたいですね。
レースの時は対処療法で
ロキソニン飲んで走りますよ〜ん
道後温泉
バイクのナンバープレートが可愛いんですよね〜
雲の形のご当地ナンバーで
♨の湯けむりかな?

2012/1/25(水) 午後 9:57 慎さん 返信する

まっきーさん
なぜに「マカオ」??(笑)
私を怪しげなマカオのヤクの売人みたいに思ってません?(笑)

2012/1/25(水) 午後 9:58 非常時マイケル 返信する

pandaさん
正月にサボっていたツケが回ってきているのかもしれません(泣)。
確かにこの牛の目、いい味出してますね!

2012/1/25(水) 午後 9:59 非常時マイケル 返信する

高ピーさん
ようやくそこにツッコミを入れる方が出てくれました。
ありがとう〜。
では次回から鼻線、口線・・・

2012/1/25(水) 午後 10:00 非常時マイケル 返信する

小助さん
結構有名な本社ビルみたいですね〜。私は知りませんでした。
これまでの練習の状況見ていると、小助さんの方がいいタイムで行けそうですね。私はまず完走を目指します(爆)。

2012/1/25(水) 午後 10:02 非常時マイケル 返信する

慎さん
アドバイスありがとうございます!
最後は対症療法ですね。ロキソニン飲みます!(笑)
バイクのナンバーまで良くご存知で!一応雲だと思います。

2012/1/25(水) 午後 10:04 非常時マイケル 返信する

お疲れ様です。
ん〜、お大事に・・・
しか言えん。(笑)

長引くようなら、病院へGO!でしょ?

2012/1/25(水) 午後 10:20 [ Dang! ] 返信する

風尾さん
サンキュです。心配いただくだけでも支えになります。
一応行きつけの整骨院のセンセイには相談してみます。

2012/1/25(水) 午後 11:07 非常時マイケル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事