《維新「普天間県外」を公約に》で考える・・・
|
. さて、確かにパッケージから外れたこれからでしたら
ということで、鳩山友紀夫(民主党)の
ローテーション方式もありえるのかなとも思います ただ、どうしてもひとつだけ引っかかる事は
![]()
|
トラックバック(1)
トラックバックされた記事
トラックバック先の記事
- トラックバック先の記事がありません。
[ リスト ]
|
. さて、確かにパッケージから外れたこれからでしたら
ということで、鳩山友紀夫(民主党)の
ローテーション方式もありえるのかなとも思います ただ、どうしてもひとつだけ引っかかる事は
![]()
|
| 今日 | 全体 | |
|---|---|---|
| 訪問者 | 46 | 1317642 |
| ブログリンク | 0 | 267 |
| コメント | 0 | 104762 |
| トラックバック | 0 | 3738 |
開設日: 2007/9/28(金)
神戸移転案という腹案があるからポッポよりマシって事なんでしょうが、軍事戦略上のお話をちゃんと専門家に聞いてから公表すればいいのに・・・
こういう非現実的な話をポンポン出してもあとで困るのは自分たちなんですがねぇ〜
2012/2/24(金) 午前 7:02 [ ぬくぬく ]
>「普天間は県外で分散移設」
うんんん〜〜
県外移設ならばそれでも良いのですが、基地機能の分散移設と言うのは戦略上ありえ何のではと思いますが・・・・
>「大阪府知事と大阪市長の仕事はこれではない」
ような気もするんですけどね・・・・・・
府民、市民の声を聴いて見たいですね。
2012/2/24(金) 午前 7:43 [ bata ]
まぁ、これって読売が突出して「県外」って言ってる感がするのですが・・
他の報道では単に「公約するなら沖縄に挨拶」って所で留まってるのに読売だけ「県外移設」と断言・・これが本当なら、橋下&維新に読売関係者の影といいましょうか・・・
2012/2/24(金) 午前 9:19 [ M2ーSADO ]
あと、神戸は兵庫県なので大阪府知事、大阪市長の権限外ですけどね。関空移設とかいうなら判らないでも無いですけど
2012/2/24(金) 午前 9:21 [ M2ーSADO ]
ぬくぬくさん、関空ですかね・・・知事時代に表明しましたね
そうですね、前提を作ってから話をしないと、結局そういうことになりますね
2012/2/24(金) 午前 9:25
あ、関空だっけ。
まあ、問題点は変わりないけどw
2012/2/24(金) 午前 9:27 [ ぬくぬく ]
bataさん、ここはもうアメリカの軍事戦略が優先する話ですから、そこの話を橋もっちゃんもしっかりとレクチャーしないとでしょうね・・・
で、自分の自治体の長がこういう風な注目を浴びるのを嬉しいと思うか、それとももっとこっちの事に集中してよと思うかはいろいろでしょうね。
2012/2/24(金) 午前 9:28
M2ーSADOさん、読売はナベツネの嗜好で大きく変わりますからね・・・
2012/2/24(金) 午前 9:29
んーどうなんでしょうね。
結局移設先を明記してない時点で、民主と同レベルだと思いますが。
コメント欄で指摘されているように、関西移設案を腹に持ってるんですかね。
戦略上の問題はどうなんでしょうか。
そんなこんなでグダグダ長引くよりは、県内でもいいからいち早く移設するという方が「負担減」だと思いますが。
2012/2/24(金) 午前 11:44 [ ウナギいぬ ]
普天間県外移設は否定 橋下氏「固まっていない」 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120223/waf12022323200047-n1.htm 否定来ましたね。
2012/2/24(金) 午後 5:10 [ M2ーSADO ]
ウナギいぬさん、辺野古は受け入れを決めてくれていたんですからね・・・・・・
2012/2/25(土) 午前 10:54
M2ーSADOさん、読み売り飛ばしましたかね・・・・・・
2012/2/25(土) 午前 10:55