ここから本文です
mas*ma*u_*ouseのブログ
ブログ始めました!

移転しました。

ブログの場所を変えました。
http://sunaokenq.exblog.jp/です。
今までのは一応残しておくつもりです。

この記事に

一輪挿しができました

イメージ 1
ず〜っと考えてた一輪挿しがやっとできました。

新しい粘土を試してみたり、試験管を注文したり、すごく時間がかかってしまった…。

主役のお花のじゃまをしないようにと思い、タイル部分ははっぱをイメージしました。

青い鳥やきのこと一緒に飾ると、世界が広がりますよ〜。

サイズは、タイル部分が8.5㎝×6㎝で、9㎝の試験管を入れると高さが10㎝になります。

色ちがいでもっと作ろうかな〜。   sunao

この記事に

イメージ 1
先月パソコンの調子が悪くなって、いろいろ変えたら私の手に負えなくなってしまいました。

そんな時に日本に大変なことが起こったり、我が家につらいことがあったりして、ブログもそのままになっていました。

あれだけの破壊の映像を見た後はものをつくるよろこびが感じられなくなってしまい、私の勝手な思い込みで何も進みませんでした。

その間にkenQさんが素直研究所のHPを新しくして、ブログもできるようになりました。

初めてHPを見たとメールを送ってくれた方、更新されないブログを見ていてくれた方、商品を買っていただいた方、みなさま本当にありがとうございます。
がんばるからまた見てくださいね。   sunao

この記事に

ひさしぶりです

イメージ 1
この一ヶ月間いろいろたいへんな事がありましたね
今は忌引きで会社を休んでいます。
母の納骨先の住職さんの言っていた話を忘れないために書いてます。
人はいろいろな死に方をします。生まれる前に死ぬ人、生まれて間もなく、若い人、大往生の人、病気、事故、今回の震災で死んでしまう方、ですが大往生だからよかっただとか津波にのまれてかわいそうだとかではなく、一つの命としてその価値や意味を感じる事が大切だと、私達は必ず順番に死んでいきますが皆、同じ命ということでは平等です。

母はずっと寝たきりで、晩年は話す事もできませんでしたが、そこにいるだけで私には輝いていました。何日かほとんど寝ていないので頭がボーとしています。うまく書けなかったですが、またよろしくお願いします。                  kenQ

この記事に

コハクチョウとキジ

イメージ 1

今日車で走ってる時に、たんぼで休んでるコハクチョウの群れを見ました!


30羽以上いたかな〜。ちょっとつらい事情ででかけてたから、なんだかほっとしました。


うちの裏のたんぼにも来て欲しいな〜。


裏のたんぼといえばいつもいるキジですが、最近お隣の家に毎日やってきています。


何をしてるのかと思ってこっそり見てたら、ピカピカのボイラーに自分の姿を映してポーズをとったり、つついたり、1日に4〜5回も来るようになってしまいました。


小さい時のハリーポッターみたい。


朝早くに起されるのもつらいので、お隣さんに相談して隠してもらったら、とっても悲しそうな鳴き方で呼ぶ声が…。


なんだか悪い人間になってしまいました。ごめんね〜。


でも、わたしが猟師じゃなくてよかったね。   sunao

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事