** Season's Greetings ** 季節のご挨拶

2月の新年会シーズンもあともう少し!! がんばるぞー(笑)

『温泉ソムリエ』的♨全国温泉探訪

すべて表示

あらや滔々庵(とうとうあん)*石川県加賀市山代温泉(やましろおんせん)

石川県では、いわゆる「良いお湯」に会えるのは難しいと思ってました。 名湯中の名湯、加賀山代温泉。 『あらや滔々庵』 所謂ハイクラスお宿になりますが、 有名温泉地・山代で、源泉かけ流しの良き湯に出会えるとは。 加賀前田藩ゆかりの温泉、 そして、北王路魯山人ゆかりの品も多くある老舗宿。 泊まらせていただいたお部屋。 (こちらは女史部屋) お茶菓子のひとつとっても、 なんだか奥ゆかしく感じるのは何故? …後で気づきましたが、 この柄、のちのお夕飯の時に出てくるお猪口の柄と同じでした、 加賀、九谷焼(くたにやき) の素晴らしい焼き物! いいお宿へ泊まるときは、 本当は少し早めに(まだ陽が高いうちすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

もうすぐ、ひなまつり

2017/2/26(日) 午後 4:36

伊香保温泉にて🎎

みなかみ18湯♨法師・猿ヶ京...

2017/2/25(土) 午前 0:00

(撮影許可頂戴済み) みなかみ18湯♨法師・猿ヶ京の旅1日目:豊島区役所前→越後湯沢IC → 越後湯沢駅『本陣Dining』 (回転寿司) →『タカハシヤ』→ 現美新幹線 ...すべて表示すべて表示

2022年に取り壊し開始、 1万人収容のアリーナ建設が2025年とのこと…。 この歴史ある三角の建物が、なくなっちゃいます〜。。 この珍しいフォルム、 思わずカメラに収めた方も多いと思いますが、 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事