ぎりぎりアウトの女

おう なつだぜ おれはげんきだぜ どきどきするほど ひかってるぜ

休日ちゃり

みんなが佐田岬ツーリング行っとるけぇ、私はしまなみへ行ってみました〜

距離に時間に体力や交通費やらいろいろ考えた結果、忠海港からフェリーに乗って大三島へ行くことに。

なんとか早起きしたものの、ライトの不具合とかで相変わらず予定時間過ぎて出発。

2時間くらいみて出発するつもりで考えとったのに、結局1時間半くらいで無理やり忠海港へ行くことに。

なんとか7時30分発のフェリーに乗ることはできたけどもう足がやばい。。。

そんで頑張ったけぇけっこう汗かいちょって、それがまた寒い><;

忠海港からのフェリーは本当じゃったら盛港に着くんじゃけど、今は井口港に着くらしい。

おかげで大三島橋にもちょっとだけ近くなるけ少し楽でええわ〜

最初の道の駅「多々良しまなみ公園」は朝早過ぎじゃけさみしい雰囲気で、そのまま通過。

車とちゃりとは橋へ行く道が違うけぇ、あっとんか?ってちょい不安になりつつ大三島橋へ向かいました。

狭くなった道をしばし行くと右側に橋への自転車・歩行者レーンがありました。

のぼりがたいぎいけど、やっぱ道はきれいじゃね〜

くもっちょりました、太陽でてくれんと寒いです。

大三島橋は短いけぇすぐに伯方に到着し、道の駅「伯方S・Cパーク」にちょっくら寄った。

車用の伯方島ICの立派な入口を先に見て、近くに自転車の入口もあるんかなぁって思ってちょい迷ってしもうた。

伯方・大島大橋をわたり「よしうみいきいき館」を目指したけど、大島はちょいと大きくてしんどかった。

このあたりでお腹がすいてきて、なんかちょっとしたもんを食べたくてうろうろ。

焼きたてパンってあったんじゃけど、4個だか5個から注文あってから焼きますよって感じ。

そがーにいらん、、、ってことであきらめてシャーベットを購入した。

けっこう大きいんじゃね、この季節に一人で1個は体が冷えるわーー

最後の橋を!って思って出発してすぐに匂いにひかれてストップ&Uターン。

じゃこ天あったん気付かんかったわ〜、ここは食べとかなきゃね。

一人で50枚以上注文しょーるお客さんとかおって時間がかかった、人気なんじゃね〜

アツアツをいただいて再出発で最後の来島海峡大橋へたらたら上ります。

さすがにでかいね〜

10時半を過ぎたくらいにはだんだんと晴れてきて少しは暖かくなってきました、景色もきれい^^

じゃけど、風が強すぎる!!!

ぜんぜん進まんくてものすんごい苦しかった。

しまなみを嫌いになるんじゃないかってくらいつらかった。

あまりに疲れすぎたけぇ、しまなみ渡ったぞ〜!って感動を感じる余裕もないままただただ進んだ。

そんで今治城が見えてきたところで、「ここまでやってきた、頑張ったじゃん自分!」ってテンションあがった。

せっかくじゃけえぶらぶらしました。

イメージ 10イメージ 11
イメージ 12イメージ 13

一笑堂ってとこの鶏卵饅頭を買いました。

1つがとても小さくてかわいらしい饅頭で、大きな箱だと1箱に何十個も入っとるらしい。

12時まわってお腹もかなりすいてきたけぇテキトウに喫茶店入ってカレー食べた。

そのあとは食後のデザートってことでその辺のおしゃれなケーキ屋さんで栗のロールケーキを購入。

イメージ 15イメージ 16

そろそろ帰らにゃやばいじゃろってことで14時前くらいから来島海峡大橋をめざし来た道を戻る。

あんまし寄り道はせずに帰りょーたんじゃけど、塩ソフトクリームだけは食べました。

ただゆっくり食べよーったせいで朝と同じくフェリーの時間に間に合わんくなりそうで慌てた。

最後の力を振り絞って井口港までかなり頑張って帰りました。

つかれた〜

しまなみお疲れさん。
今治城は思いつかなかったわ〜、今度行ってみよう。
しかし、すみさんはカレーが好きじゃね。

2008/11/3(月) 午前 0:45 [ ★ANCHOR★ ] 返信する

ANCHORさん
しまなみかなり疲れました。。。
何を目指して行くかって迷いますよね。
せっかく行くのだからいろいろ観光したかったのですが、城だけで終わりました。
いろんなとこに行きたいですね〜
カレー好きです、でも先週食べてたのはハヤシライスですよ!

2008/11/3(月) 午前 10:59 すみ 返信する

はじめまして
しまなみ… ご苦労様でした。
私も今度行ってみたいのですが… 自走では無理ですね!
新幹線で行きます!

2008/11/4(火) 午前 10:00 クマジ 返信する

早朝から頑張ってるねぇ!!
寒い寒い言いながらシャーベットにソフトとは!!
いろんな意味で、やっぱりかないそうにないわ(笑)

2008/11/4(火) 午後 3:53 [ koji ] 返信する

KHSクマジさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
景色と道が良いのできっと楽しい旅になると思います。
泊まりでゆっくりサイクリング&観光を楽しむのも良いでしょうね〜
ぜひ!

2008/11/4(火) 午後 6:28 すみ 返信する

コージさん
そちらに比べると早朝の寒さはかなりマシなんだろうと思いますが、
私は暖かいのに慣れているのでやっぱり寒く感じてしまいます。
ダイエッターさんの代わりにしっかり食べますよ〜

2008/11/4(火) 午後 6:31 すみ 返信する

こんばんは。
思い当たってしまなみを行けるとは行動派ですね〜。
自分も今月のイベントに計画中ですが、このブログを見て事前に行ってみようと思いました。
実に参考にある記事です。美味いモンもいいですね〜。

2008/11/4(火) 午後 10:03 X-Light_OSA 返信する

OSAさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
無謀、無計画、行き当たりばったりなのです。
計画的にしたほうがもっと楽でおいしいものもいっぱい食べれるんでしょうが、、、
簡単な記事ですが参考になると言ってもらえてうれしいです^^