ぎりぎりアウトの女

おう なつだぜ おれはげんきだぜ どきどきするほど ひかってるぜ

全体表示

[ リスト ]

とびしまなみ

「多々羅大橋」渡りきったら大三島にある道の駅「多々羅しまなみ公園」に寄り道して


大三島側からも「多々羅大橋」を眺めながら「福塩日和」の美味しさも一緒に楽しむじゃろ〜


イメージ 1 イメージ 2


まぁ塩大福はここじゃなくても買えるけぇ焦って買う必要はないんじゃけどねー


大三島では時間があったら島の西側にある「大山祗神社」や「しまなみの駅御島」に寄るとこじゃったけど・・・


仕方ない。。。そのまま南へと進んで「大三島橋」を渡ることにしました。


イメージ 3 イメージ 4


景色はきれいじゃけどばり暑いけぇ水分補給とかこまめに日陰で体温下げたりとかせんにゃ危険よね〜


ってことで、「大三島橋」を渡って伯方島入りしたら「マリンオアシスはかた」で休憩したわいね。


イメージ 5 イメージ 6


「伯方の塩ソフトクリーム」とついでに「どら一」もおまけしちょいたけど、休憩のついでじゃけん!


イメージ 7 イメージ 8


ここは中で軽食とかもとれるんじゃけど、15時頃に着いたけぇレストランはCLOSEじゃった。。。


それでも外のフードコートで友人が「焼豚玉子飯」を食べて補給しょーたわ。


じゃけぇ次の大島では「よしうみローズ館」で「がっつき鯛バーガー」食べる予定にしちょったけど、ナシよ!


イメージ 9 イメージ 10


伯方・大島大橋を渡って最後の島である大島では「よしうみローズ館」じゃなく「よしうみいきいき館」休憩。


これが最後の橋じゃけん、楽しんで渡りましょうねと見上げる「来島海峡大橋」ちょっと太陽が下がってきちょる。


イメージ 11


一番長い橋を渡って、橋のアプローチを対向車や止まって写真撮りょーる人に気をつけながら下ります。


イメージ 12


いろいろ予定狂いあげたけど、いつもよりしまなみ堪能しながら渡ったわ〜


それでもまだまだ今回行けてない場所もあるけぇ、また機会があればリベンジせんにゃね!


イメージ 13


暑いけぇそこまで長距離じゃないのにやっぱり疲れるわ><



しっかり睡眠とって、帰路へとつづく。。。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事